TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
110 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

ステアリングヘッドのグリスアップ みつおき 06/11/04(土) 17:36

Re:ステアリングヘッドのグリスアップ kawachan 06/11/09(木) 23:24

Re:ステアリングヘッドのグリスアップ
 kawachan E-MAIL  - 06/11/09(木) 23:24 -
  
どもです。kawachanです。

▼みつおきさん:
>このお話を聞いて、心配になりました。私の場合、なんの抵抗もなく、
>アンダーブラケットとともに、取れましたので、フレームのヘッドパイプに
>打ち込んであるという風には全然感じませんでした。
>もしかすると、これってまずい状況なのかも。
>くりきさんは、どうだったのかな?

くりきさんじゃないですが(汗)、僕もTRXではガッチリはまっていて大変でした。
でも、TZR50Rは手で簡単に抜ける状態でしたし、TT250Rも打ち込むのに下側ほど抵抗を感じませんでした。TRXがあまりにもガッチリはまっているので、お世話になっているショップに相談しに行ったときも「上側が?」って言われたくらいなので、普通はあまりガチガチじゃないんじゃないでしょうか。

>>特にピストンなんて既にオーバーサイズの部品は販売終了になっていますし(皆さん今後どうされるんでしょ? コスワースを頼ります?)、シリンダーの耐久性などかなり気になります。よろしければ教えてくださいませ。

ノーマルピストン&リングが手に入るならシリンダーのスリーブを打ち換えてノーマルピストンかなぁ。まだ5.2万kmなのでしばらくはそのままだと思いますが(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20060521 VineLinux/1.7...@ZT062042.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
110 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,500
(SS)C-BOARD v3.8 is Free