TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
649 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

☆恥ずかしくて…いけないこと☆ たかけん 03/07/28(月) 22:50

Re:KIさん…はじめまして たかけん 03/07/30(水) 21:55

Re:KIさん…はじめまして
 たかけん E-MAIL  - 03/07/30(水) 21:55 -

☆KIさん:震度6で有名になった宮城北部の「たかけん」です。

ホント、原付や自転車だって、甘く見ちゃいけませんよね。
自転車もバイクの仲間とすると「たかけん」は、☆恥ずかしくてイケナイコト☆
が、数倍も増えてしまいますが、比較的最近の事例より恥を紹介します。

☆たかけん女子高生にツッこむ…
 福島市に単身赴任中の事ですが、二日酔いで寝過ごし、始業時間に間に合わせようと自転車で猛スピードで走らせていた時のことです。
 女子高校生の乗った自転車が右側通行でやってきて、どちらかがよけないと衝突する状況となりました。こちらが左側によけたら、なんと彼女もこちら側によけたもんで、ブレーキをギュッとかけましたが相手の側面にぶつかってしまいました。
 幸いカバンみたいなものにハンドルが当たっただけで、直接彼女の体には当たらなかったので、お互い転倒もなく事なきを得ましたが、相手の子がケガをしてたら自転車といえど二日酔い運転のこちら側が悪者になっていたかもしれません。

☆酔っぱらい運転はイタかった…
 飲み会の帰りバスがなくなり、酔ったイキオイで30kmを自転車で帰ってしまった。(次の日は、足がパンパンになった。)

☆たかけん軽四輪に轢かれる…
 今度は酔っぱらってはいませんが、青森に転勤中、自転車が便利だったんで、その日も大雪でしたが自転車通勤を決行したのでした。帰り道のことです。スーパーの駐車場からバックで出てきた軽四輪が、たかけんの進行方向を塞ぐようにな形となり衝突してしまいました。が、これも大丈夫でした。
 こちらが、ダルマみたいに防寒着を重装備していたのと、軽もバックで出てきたんで、たいしてスピードも出ていなかったのでしたが、「オメ、なんでこった時ズデンシャ乗ってんだジャ!」と相手に逆切れされましたが、確かに自転車乗ってたのは自分だけでした。青森での長い冬の間、二輪車感覚が鈍らないよう自転車通勤してたんですが、青森ではマナーから外れる行為だったかもしれません。

☆もうこれからは自転車で無理しません。チョットは反省します。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0305.myg.mesh.ad.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
649 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,508
(SS)C-BOARD v3.8 is Free