TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
649 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

☆恥ずかしくて…いけないこと☆ たかけん 03/07/28(月) 22:50

CS90について キリンもどき 03/07/31(木) 19:00

CS90について
 キリンもどき E-MAIL  - 03/07/31(木) 19:00 -
  
はじめまして、たかけんさん
>
>☆ところで、キリンもどきさんが高校の時乗ってたホンダのCS90って、どんなバイクだったんですか?(SL90だったら知っているんですが…)

CS90は私の知る限りでは60年代のスーパーカブのエンジン(水平シリンダー)を流用したTボーンフレームのボディを持つそのころの高校生の標準的バイクだったと思います。ミッションは四速ロータリーチェンジ、色は黒がほとんどでした(後期になると赤も有ったようです)直線の長いところで110Kmぐらいは出たように記憶しています。
同期に兄弟車としてCL250のイメージをスケールダウンしたCL90があったので、おそらくCB250のスケールダウンモデルを意識したバイクではと思います。ハンドルを一文字に換装して(その当時はセパハンを取りつけているとたいへんでした)乗るのが普通で中には、Y部品をどこかで手に入れて、五速クロスミッションなんてものをいれているやつもいたな〜     SL90はその後、CL90を受け継いで出たモデルだと思います。(たしかシリンダーが直立に近いモデルだったか?)

そのころの私のあこがれモデルがヤマハDT1でした(あ〜あ 今でも欲しい)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@N050082.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
649 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,508
(SS)C-BOARD v3.8 is Free