TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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タイヤとハンドルのブレ Eatfire 07/09/22(土) 22:29

Re:タイヤとハンドルのブレ Eatfire 07/09/23(日) 22:12
Re:タイヤとハンドルのブレ kuroki 07/09/24(月) 11:00
Re:タイヤとハンドルのブレ yamaton 07/09/24(月) 23:29
Re:タイヤとハンドルのブレ Eatfire 07/09/25(火) 21:11
Re:タイヤとハンドルのブレ yamaton 07/09/30(日) 23:31

Re:タイヤとハンドルのブレ
 Eatfire E-MAIL  - 07/09/23(日) 22:12 -
  
▼kurokiさんcharaoさん:

アドバイス有難うございました。 確かに今のところタイヤが一番怪しいところですが、他の原因も念頭に置かないといけないですネ。

バランサ逆付けの話ですが、昔四輪でこれをやられた事があって、かなりビビリました。それ以降その某大手チェーン店では絶対タイヤ交換はするまい、と心に誓った記憶があります。

まあそれはともかく、早めに診てもらおうと思います。  Pパワーが第一候補になりつつありますが、或る方がロード2も薦めておりまして、ちょっと考え始めてます。

では!
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Re:タイヤとハンドルのブレ
 kuroki E-MAILWEB  - 07/09/24(月) 11:00 -
  
ども、Eatfireさん。kurokiです。

BIG TWINの掲示板でEatfireさんがおっしゃってましたが、1年半で4500キロというペースでしたら、パイロットパワーの寿命の範囲内です(おおむね6000キロぐらいで交換)。
年間1万キロを走るツアラーさんには寿命の長いパイロットロードが良いと思いますが、Eatfire号の走行ペースならパワーでも後悔しないと思いますよ。
kuroki号もパワーでツーリングをこなしていますが、濡れた路面でも安定感ばっちりです。

それよりも普通のパワーにするか2CTにするか、サイズを60から70にするかで迷われるかも。
サーキット走行を念頭に置かれるなら70の2CT、峠主体のツーリングなら60の2CT、ツーリングオンリーなら60のパワーというのがkuroki的な区分です。

でわ〜。
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Re:タイヤとハンドルのブレ
 yamaton WEB  - 07/09/24(月) 23:29 -
  
皆さん 初めまして

 私も中古でTRXを手に入れて
同じ症状に悩まされ、皆さんの書き込みを見て
パイロットスポーツに変更したところ、
ぴたっと症状は治まったのですが、
そのときにホイールベアリングが逝っている
のが見つかり、タイヤ交換の一週間後
ベアリングを新品に変えたら見違えるような、ハンドリングになりました。
(当たり前か・・・)

そんなに高いパーツじゃないし
道具さえあれば交換もそれほどめんどくさくないので
皆さんにもおすすめします。

私のブログにも少しホイールベアリングに関して
記載しておりますので良かったら見てください。
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Re:タイヤとハンドルのブレ
 Eatfire E-MAIL  - 07/09/25(火) 21:11 -
  
▼yamatonさん:

此方こそ初めまして。

>同じ症状に悩まされ、皆さんの書き込みを見て
>パイロットスポーツに変更したところ、
>ぴたっと症状は治まったのですが、

??パイロットスポーツ「に」変更して治ったのですか?

>そのときにホイールベアリングが逝っている

yamatonさんのブログ拝見しましたが、オドメータは2万k強でした。やっぱ
それくらいの距離でも逝ってしまう場合があるのでしょうか。
小生のは今1.5万kですので、注意した方が良いのかも知れませんネ。

では。
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Re:タイヤとハンドルのブレ
 yamaton WEB  - 07/09/30(日) 23:31 -
  
▼Eatfireさん:

すいません。パイロットスポーツではなくて
パイロットパワーでした。(2CTではないです。)

>yamatonさんのブログ拝見しましたが、オドメータは2万k強でした。やっぱ
>それくらいの距離でも逝ってしまう場合があるのでしょうか。
>小生のは今1.5万kですので、注意した方が良いのかも知れませんネ。

ベアリング自体はそれほど高いパーツじゃないし
YAMAHA純正品じゃないものを使えば数百円レベルなんで
定期的に交換していっても良いとも思いますよ。
(ベアリングプーラーの方が高いです。)
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