|
ども、初めまして!
>僕はTDMはダメだったクチなんです。
>ポジションが合わなかったという理由です。
そうかもしれませんね。あのポジションはオフ車そっくりですからね。ただ体が起きているだけなんですけど、(^^)も初めてオフ車に乗ったときは、違和感アリアリでした。(^^)の場合、脇腹周辺に風が当たり過ぎて怖かったです。
>TRXのほうは僕の感想としましては、
>「400ccオーバー×2にしては振動が少ないな」
>という感じです。
そうですか・・・想像通りです。それでいてハンドル切れ角が少ないというのも。
ネイキッドのような取り回しよりも、レプリカのようなハンドリングが(^^)は好きなので、TRXは絶対にはまりますね。振動が少ない所がいいです!
YAMAHAさん、TRXの後継に当たるようなバイクを作ってくれないかな。
>それで思ったんですけど、僕のTRXは低速で走りにくい。
今、借りているS4も低速で乗りにくいです。ギア比のせいですかね。以前乗っていたVmaxは渋滞でも、高速道路でも乗りやすかったけどなあ。もしや、ヤマハさんの味付けがドカ的なんでしょうか。でも走りは良いと聞いたことがあります。
絶対スピードではない楽しみが自分的には好きなんですけど、ビックバイクの新車だとVTRしかないのかなあ。。。実はVTR(SP-2)は真剣に悩んだことあります。VTRのワンメイクレースを一時期よくテレビで観ていたので。となるとCBR954も視野に入り、R1も考え・・・何時の間にか考えがまとまらなくなってしまいました。
>チョークを引いてエンジン始動して回転が安定したと思って
>チョークを戻すとエンストします。これって普通でしょうか?
ま、(^^)も新車から今のバイクは乗っていますが、よくあります。チョークだとパイロットジェットは関係ないですからね。チョークを戻してからもアクセルをあおって、シリンダーを触って、水温も見て、それから乗っています。
特訓、頑張ってください!
(^^)も最近、講習会にはまってます。課題意識を持ちながら乗ると、また乗り方も変わってきます。ちょくちょく乗れると、更にいいんですけど・・・
|
|
|