TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
652 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TDMR取り付けについて2 こばまん 03/08/03(日) 23:30

TDMRマシンに乗りました kuroki 03/08/04(月) 10:07
Re:TDMRマシンに乗りました こばまん 03/08/04(月) 17:38
九州オフも開催したいですね kuroki 03/08/04(月) 22:53

TDMRマシンに乗りました
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/04(月) 10:07 -
  
ども、こばまんさん。kurokiです。

先日の裏磐梯オフで、ゆういちさんのTDMRマシンに乗る機会がありました。

とにかく恐ろしいほどのパワーでした。
アクセル一ひねりで、どかーんと爆発したような強烈な加速を味わえます。

逆にkurokiのFCR39φは、緻密でジェントルなセッティングがなされていることが確認できました。
パワー感はTDMR40に劣りますが、その分非常にスムーズ。
ノーマルの負圧キャブから乗り換えても違和感なく走れますからね。

しかし、これだけ車速が乗るようになると、次はブレーキを強化したくなります。
というか、ゆういちさんのTRXに装着されていたMOSキャリパーとセミラジアルマスターの効き味に、
すっかりやられてしまったのでした(苦笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa370.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:TDMRマシンに乗りました
 こばまん E-MAIL  - 03/08/04(月) 17:38 -
  
kurokiさんこんにちは。こばまんです。
裏磐梯オフ羨ましかったです・・・。ううっ九州でもオフ会したい。
日曜日は昼から汗だくになりながらがんばって取り付けしました。
やっぱり付けてみないとわからない問題って出てきますね。
その辺のことはがんばってレポートしたいと思ってます。
>
>逆にkurokiのFCR39φは、緻密でジェントルなセッティングがなされていることが確認できました。
>パワー感はTDMR40に劣りますが、その分非常にスムーズ。
>ノーマルの負圧キャブから乗り換えても違和感なく走れますからね。

パワーよりもスムーズさの方を優先するのは正解だと思いますよ。
ジェントルといってもノーマルとは比べものにならないパワー感でしょう?
僕もピークパワーよりスムーズさを重点に置いたセッティングを出したいと思ってます。

>しかし、これだけ車速が乗るようになると、次はブレーキを強化したくなります。
>というか、ゆういちさんのTRXに装着されていたMOSキャリパーとセミラジアルマスターの効き味に、
>すっかりやられてしまったのでした(苦笑)。

そうなんですよ。あっという間にスピードが出ますね。ブレーキ強化&足回りの
リセッティングが必要だと痛感しました。
RC51(VTR1000SP1)用のセミラジアルポンプマスター良いみたいですね。
リーズナブルでタッチもよさそうですし、何よりもブレーキスイッチがつきますからね。こちらに取付記事があります。
http://www.cool-riding.net/vtrmaster.htm

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.1) Opera 7.03 [ja]@YahooBB220063193022.bbtec.net>

九州オフも開催したいですね
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/04(月) 22:53 -
  
ども、こばまんさん。kurokiです。

一度はバイクで九州に行ってみたいと思っているのですが、
長期休暇を取る機会がなかなかなくって、実現に至りません。
その際は、是非trx850.jpの九州オフを開催したいですね。

あ、もちろん、こばまんさん主催の九州オフってのもアリですよん。

>パワーよりもスムーズさの方を優先するのは正解だと思いますよ。
>ジェントルといってもノーマルとは比べものにならないパワー感でしょう?
>僕もピークパワーよりスムーズさを重点に置いたセッティングを出したいと思ってます。
裏磐梯オフで試乗したときわかったのですが、
kurokiは、どちらかというとスムーズさを重視するタイプで、
ゆういちさんやtatuyaさんは、パワフルさを重視するタイプでした。
この辺は、ライダーの好みにも左右されるようです。

また、パワー感はノーマルの比じゃないのは、ご指摘の通りです。
効率的に良く燃えるってのは、こういうことなんだねと実感します。
ノーマルの負圧キャブに戻ると、こんなもんだったっけ?と
いささかがっくり来てしまうのは否めません。それぐらい、良いです。

>そうなんですよ。あっという間にスピードが出ますね。ブレーキ強化&足回りの
>リセッティングが必要だと痛感しました。
>RC51(VTR1000SP1)用のセミラジアルポンプマスター良いみたいですね。
>リーズナブルでタッチもよさそうですし、何よりもブレーキスイッチがつきますからね。こちらに取付記事があります。
>http://www.cool-riding.net/vtrmaster.htm
ゆういちさんが装着されていたマスターが、まさにコレです。
コレとアルミピストンのMOSキャリパーの組み合わせは‥‥絶品でした。
柔らかいけれども、急速に車速が落ちる感覚は、実にkuroki好み。

んん〜、物欲が。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa370.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
652 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,508
(SS)C-BOARD v3.8 is Free