TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
641 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

明けました げんちゃん 03/08/02(土) 20:02

Re:暑いですね kuroki 03/08/06(水) 0:07
Re:そうだよなぁ〜 げんちゃん 03/08/06(水) 23:00
Re:そうだよなぁ〜 kuroki 03/08/07(木) 1:05
OVER イグナイター Akio Iida 03/08/07(木) 0:46

Re:暑いですね
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/06(水) 0:07 -
  
ども、げんちゃん。kurokiです。

裏磐梯オフは、非常に楽しかったですよ。
なんとまあ濃い2日間だったのでしょうと思う反面、
これをまとめていじくり日記に仕上げるのは、結構大変でブルーな気持ちに(汗

>米沢まで来てたんですねぇ。
>行けばよかった。
あ、実は米沢へ行く予定でしたが、
時間が足りなくって、裏磐梯と喜多方の往復と相成りました。

>いらないもの売りまくって、OVREイグナイターでも落とそうかなと考え中です。
ん〜、OVERイグナイターはどうでしょう。
サーキットを走る向きには良いのですが、公道で使う分にはメリット少ないですよ。
その資金は、別のモノに使った方が効果的だと思いますよ。

kuroki的には、(もしお持ちでなければ)革パンを勧めたいです。
アレがあると、ライディングがぐっと楽になりますから。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa370.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:そうだよなぁ〜
 げんちゃん E-MAILWEB  - 03/08/06(水) 23:00 -
  
kurokiさん

ども
げんちゃんです。

いじくり日記は首をなが〜くして待ってますよ。
とプレッシャーを欠けて見る(^^;;
いや、でも真面目にライディング講座あり載り比べありと色んなネタが有るのでしょうから、その辺りのお話は聞いてみたいですね。

>ん〜、OVERイグナイターはどうでしょう。
大変参考になるご意見ありがとう御座います。
たしかに、公道ではフィーリングがチョットと言う話をちらほら目にしていました。
とりあえず、ノーマルのパワーに(ってマフラー変わってますが)慣れる事に専念しようかと思います。
っていうか、公道で乗った一番デカイバイクがハスクの350なので、いきなり排気量倍以上のバイクに乗れるのか?って話しも無きにしも非ずです・・・

装備はですね、色々考えてました。
革パンは実はもっていなくて欲しい所なんですよねぇ。
3シーズンジャケットもそろそろ買い換えなんだよなぁ。
最近、バイク用品屋さんを巡って何がいいのか視察をしているのですが、値札を見ると先立つものが・・・・・(トホホホホ
地道に働かなきゃ。

では
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@U118142.ppp.dion.ne.jp>

OVER イグナイター
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/07(木) 0:46 -
  
ども、皆様 Iidaです。

>裏磐梯オフは、非常に楽しかったですよ。

そうなんです、私のレベルでもぐっと走りが自分でも変わったのが
判りました。>tatuyaさんのレクチャー。

>あ、実は米沢へ行く予定でしたが、
>時間が足りなくって、裏磐梯と喜多方の往復と相成りました。

喜多方ラーメンはIidaお気に入りのお店に皆さんをご案内しました。
喜んでいただけたようで。

>ん〜、OVERイグナイターはどうでしょう。
>サーキットを走る向きには良いのですが、公道で使う分にはメリット少ないですよ。
>その資金は、別のモノに使った方が効果的だと思いますよ。

ほんとに同意。その根拠はこれ。↓

http://trxblue.tripod.co.jp/

こちらのリンク先でもありますが、他のカスタムパーツとの相乗効果で初めて
効果の得られるものらしいです。

パワーがほしければまずマフラーですね。そのあとにキャブかな。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo122053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:そうだよなぁ〜
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/07(木) 1:05 -
  
ども、げんちゃん。kurokiです。

>いじくり日記は首をなが〜くして待ってますよ。
>とプレッシャーを欠けて見る(^^;;
う・・・意外に書けなくって、困っていたりして。
まあ、ツーリング直後はいつもこんな感じですから、
しばらくして気分が落ち着いたら、また書けるようになる‥‥ハズ。
てなわけで、しばらくお待ちを。

OVERのイグナイター装着による効果は、
・リミッターカット
・TPSカット
・サイドスタンド出し忘れ防止装置カット
・点火時期の変更
などで、サーキット走行を行うために作られたパーツであることがわかります。
街乗り用途では、メリットが薄いのです。

また、点火時期の変更によって、ドコドコ感が薄れてマイルドになると、
kurokiの友人(Y's FACTORYのよねさん)が言っていました。

>装備はですね、色々考えてました。
>革パンは実はもっていなくて欲しい所なんですよねぇ。
>3シーズンジャケットもそろそろ買い換えなんだよなぁ。
まずは革パンでしょう。
不用意に身体が滑らなくなるので、スポーツライディングが本当に楽しくなりますよ。

ジャケットは、当面は現状のモノで我慢するのもよし。
ユニクロで上着を購入してもそれなりに使えますし。

楽しく悩んでください。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa370.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
641 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,130
(SS)C-BOARD v3.8 is Free