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TDMR取り付けについて(逆に)1 ゆういち 03/08/05(火) 20:05

Re:TDMR取り付けについて(逆に)1 こばまん 03/08/06(水) 9:35
Re:TDMR取り付けについて(逆に)1 ゆういち 03/08/06(水) 21:29
メインジェットの数値間違ってました こばまん 03/08/06(水) 22:20
やっぱりサイレンサーでした ゆういち 03/08/08(金) 19:31

Re:TDMR取り付けについて(逆に)1
 こばまん E-MAIL  - 03/08/06(水) 9:35 -
  
ゆういちさん、こんにちは。こばまんです。

>こばまんさんに逆にお聞きしたいことがあります。
>キャブ取り付け後に7000rpm以上回りましたか?
>今この問題が出ていて上まで気持ち良く回ってくれません。
>以前は回ってくれていたんですが。。。ガス流量の問題なのだろうか?

そうなんですか。どんな症状ですか?息付きするように回らないのでしょうか?
ガソリン流量不足という線もあり得ますね。
とりあえず僕の場合はポン付けで楽に8000rpmまで回ってました
現在の状況はファンネル仕様です。(TDMR用のK&Nフィルターアダプターって
出てないんですね。RAMエアー仕様にする予定です)
各データーは、メインジェット#120、パイロットジェット#25、ジェットニードル
JN J8-10E01-50、クリップ段数3段目、ニードルジェット#P-6、
パイロットエアージェット#120,メインエアージェット#0、パイロットスクリュー
1と1/2回転戻し。以上です。

>前と替えたといえばTPSの配線を入れ替えたことですが、
>これはヨシムラの説明書に書いてあり、
>3000rpmまでのスカスカ感が無くなったので正しい情報だと思ってます。
やはり配線入れ替えしないといけないみたいですね。
とりあえずそのままの状態で取り付けたのですが、特にタコメーターの誤動作も
なかったので気にしてなかったのですが、購入時についていたショップオリジナルの
取説に配線入れ替えの記述があり、あわててそのショップに問い合わせして、
メーカーにも確認したところ、やはり入れ替えをしないと点火時期補正ができず
本来の調子は出ないとのことでした。
確かに3000rpm以下の低速はなんだかノーマルより無いように感じたのは
そのせいだったんですね。てっきりセッティングが出てないと思ってました。
今週末にはセッティングを煮詰めようとたくらんでます。
パイロットスクリュー調整ツールもデイトナに直接電話して代引きで送って
もらってます。本日到着予定です。ショップに頼むと1週間はかかりますからね。
>
>話は飛びまして先日の裏磐梯オフでkurokiさんのTRXに乗りました。
>FCRはほんとにスムーズ!の一言。
>いつのまにか回転が上がって車速が乗ってく感じでした。
>プロが触っているからかもしれませんが、扱いやすさでいけばFCRのようですね。
>極低速の峠道やロングツーリングにはベストでしょう。
なるほど、やっぱりプロが仕上げるとひと味違うんですね。
私もがんばろう・・・。挫折しないていどに(笑)

>今回のオフ会で、お互い物欲を刺激されてまた散財してしまいそうです。(笑)
ああ、物欲ってとどまるところを知らない悪い病気。しかも周りに感染しますよね。
さあ、これをごらんになっている皆さん、
TDMR&FCR良いですよ。別物のTRXになりますよ。
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.1) Opera 7.03 [ja]@YahooBB220063193022.bbtec.net>

Re:TDMR取り付けについて(逆に)1
 ゆういち E-MAIL  - 03/08/06(水) 21:29 -
  
こんばんは、ゆういちです。

▼こばまんさん:
>>キャブ取り付け後に7000rpm...

>そうなんですか。どんな症状ですか?息付きするように回らないのでしょうか?
>ガソリン流量不足という線もあり得ますね。

リミッタ−が効いたような伸びの無さというと分かりやすいでしょうか?
サイレンサーが変わってからかもしれないので、一度元に戻してみようと思います。

>各データーは、メインジェット#120、パイロットジェット#25、ジェットニードル
>JN J8-10E01-50、クリップ段数3段目、ニードルジェット#P-6、
>パイロットエアージェット#120,メインエアージェット#0、パイロットスクリュー
>1と1/2回転戻し。以上です。

メイン#120、パイロット#25というのはメーカー出荷仕様なんですよね?
付けているマフラーにもよりますがこれでは薄い症状は出ませんか?
自分は以前メイン#180で長期間乗っていたとき、ガスが薄いと思われる故障がありました。
ブローバイガスがやたら出るなーと思いバイク屋で見てもらったら、
ガス量不足による高温にやられてなんとピストンリング間のリブが割れてしまったのでした。
濃すぎる分には燃費が悪くなってカーボンがたまるくらいですが、
薄すぎるとエンジンを壊してしまう可能性もあるのでお気をつけ下さい。

>>前と替えたといえばTPSの配線を...

>やはり配線入れ替えしないといけないみたいですね。           
>確かに3000rpm以下の低速はなんだかノーマルより無いように感じたのは
>そのせいだったんですね。てっきりセッティングが出てないと思ってました。

これも同じ経験持ちですね。入れ替え後は低速の扱いやすさが段違いです。

>>今回のオフ会で、お互い物欲を刺激されてまた散財してしまいそうです。(笑)
>ああ、物欲ってとどまるところを知らない悪い病気。しかも周りに感染しますよね。
>さあ、これをごらんになっている皆さん、
>TDMR&FCR良いですよ。別物のTRXになりますよ。

話だと乗ってくれない人が多いので自分は体感するように試乗してもらってます。
今回のツーリングではみつおきさんやtatuyaさんがキャブに興味をもってくれた模様。
バイクは走ってなんぼ、楽しんでなんぼだと思ってますので是非!ですね。
引用なし
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メインジェットの数値間違ってました
 こばまん E-MAIL  - 03/08/06(水) 22:20 -
  
こばまんです。ゆういちさん、すいません。
思い切り間違ってました。メインジェットは180番でしたね。
単なる入力ミスです。すいません、いらないご心配おかけして。

>リミッタ−が効いたような伸びの無さというと分かりやすいでしょうか?
>サイレンサーが変わってからかもしれないので、一度元に戻してみようと思います。
原因は何でしょうね?7000rpm位で吹けない症状が出るというのは、
よく聞く話ではリミッターカットの取り付け不良もしくは260KM&300KM
スケールのメーターに変えているため、点火カットが入るというものですね。
もしそれらを変更されているようでしたら、要チェックですね。
 
取り急ぎ訂正連絡でした。
引用なし
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やっぱりサイレンサーでした
 ゆういち E-MAIL  - 03/08/08(金) 19:31 -
  
こばまんさんこんばんは。ゆういちです。

▼こばまんさん:
>原因は何でしょうね?7000rpm位で吹けない症状が出るというのは、
>よく聞く話ではリミッターカットの取り付け不良もしくは260KM&300KM
>スケールのメーターに変えているため、点火カットが入るというものですね。
>もしそれらを変更されているようでしたら、要チェックですね。

サイレンサー戻しました。直りました。お騒がせしました。
リミッタ−カットも嵌め合いがちょっと緩かったのでペンチで締めて556吹いときました。
(ちなみに300キロメーターです)
吹けない方に替えたときは中速域のあまりの力強さに他のことが気づきませんでした。

今良く考えてみるとTPSの配線を入れ替えてないための低速の扱いにくさや、
今回の高速域の不具合が分からなかったんですね。
精進せねば。

しかしほとんどウールが抜けてカンカンいってるようなサイレンサーでもちゃんと回ってくれるなんてビックリしました。(ただし力強さがないまま回転が上がる感じ)
対策できるまではウール詰め替えて走ろうと思ってます。
引用なし
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