|
こんばんは、ゆういちです。
▼こばまんさん:
>>キャブ取り付け後に7000rpm...
>そうなんですか。どんな症状ですか?息付きするように回らないのでしょうか?
>ガソリン流量不足という線もあり得ますね。
リミッタ−が効いたような伸びの無さというと分かりやすいでしょうか?
サイレンサーが変わってからかもしれないので、一度元に戻してみようと思います。
>各データーは、メインジェット#120、パイロットジェット#25、ジェットニードル
>JN J8-10E01-50、クリップ段数3段目、ニードルジェット#P-6、
>パイロットエアージェット#120,メインエアージェット#0、パイロットスクリュー
>1と1/2回転戻し。以上です。
メイン#120、パイロット#25というのはメーカー出荷仕様なんですよね?
付けているマフラーにもよりますがこれでは薄い症状は出ませんか?
自分は以前メイン#180で長期間乗っていたとき、ガスが薄いと思われる故障がありました。
ブローバイガスがやたら出るなーと思いバイク屋で見てもらったら、
ガス量不足による高温にやられてなんとピストンリング間のリブが割れてしまったのでした。
濃すぎる分には燃費が悪くなってカーボンがたまるくらいですが、
薄すぎるとエンジンを壊してしまう可能性もあるのでお気をつけ下さい。
>>前と替えたといえばTPSの配線を...
>やはり配線入れ替えしないといけないみたいですね。
>確かに3000rpm以下の低速はなんだかノーマルより無いように感じたのは
>そのせいだったんですね。てっきりセッティングが出てないと思ってました。
これも同じ経験持ちですね。入れ替え後は低速の扱いやすさが段違いです。
>>今回のオフ会で、お互い物欲を刺激されてまた散財してしまいそうです。(笑)
>ああ、物欲ってとどまるところを知らない悪い病気。しかも周りに感染しますよね。
>さあ、これをごらんになっている皆さん、
>TDMR&FCR良いですよ。別物のTRXになりますよ。
話だと乗ってくれない人が多いので自分は体感するように試乗してもらってます。
今回のツーリングではみつおきさんやtatuyaさんがキャブに興味をもってくれた模様。
バイクは走ってなんぼ、楽しんでなんぼだと思ってますので是非!ですね。
|
|
|