TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
635 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

岩手の早坂高原…最高でした! たかけん 03/08/11(月) 21:04 [添付]

日曜は晴れましたね! とろろん 03/08/11(月) 23:03
Re:とろろんさん。ども!ども! たかけん 03/08/12(火) 1:34

日曜は晴れましたね!
 とろろん E-MAILWEB  - 03/08/11(月) 23:03 -
  
ものすごく良い天気でしたね。
風もカラッとしてて・・・こういう時に限ってなんで僕は車だったんだろう。
そして今はバケツひっくり返したような土砂降り・・・なんとかしてくれぇ!


> 国道4号を北上し、北上から遠野市、岩泉町を経て、早坂峠から脇道に逸(そ)れ、迷いながら葛巻(くずまき)町の塚森牧場に到着してしまいました。
> とても景色の良い所で、買ったばかりのデジカメで牧場をバックに写真を撮りまくりました。(PCの壁紙をと、モクロンだのであった…)

よくぞ! と言いたくなるロケーションですね。
偶然にしてはできすぎてます。そのあたりは風力発電所なんかもあって
景色が綺麗なんですよ。(写真右上の白い物体が風車ですね)
僕にとっては早坂は生活道路なので普段は葛巻方面にはぬけないんですが、
彼女と「いってみたいね」って話してたんですよ。


>☆走ってから行き先を決めちゃったんですが、とろろんさんの「庭」を無断で荒らしてゴメンナサイ。当日の早坂峠は、盛岡方面からの二輪が結構多かったように感じます。(葛巻から岩手町に抜ける国道281号は白バイがウヨウヨでした。)

荒らしなんてとんでもない。どんどんきてください!
盛岡から岩洞湖は普段から盛岡のライダーの定番コースの一つなんです。
ハーレーなど大型のバイクもわりときます。
国道281号は普段まったく使わないので知りませんでした。
行くときは気を付けます。

写真、早速壁紙にしてみました。うーん、良い写真です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s080193.ap.plala.or.jp>

Re:とろろんさん。ども!ども!
 たかけん E-MAILWEB  - 03/08/12(火) 1:34 -
  
☆とろろんさん。おばんでございます。

>よくぞ! と言いたくなるロケーションですね。
>偶然にしてはできすぎてます。そのあたりは風力発電所なんかもあって
>景色が綺麗なんですよ。(写真右上の白い物体が風車ですね)
>僕にとっては早坂は生活道路なので普段は葛巻方面にはぬけないんですが、
>彼女と「いってみたいね」って話してたんですよ。

 塚森牧場が発見できたのは、オフ車の癖がまだ抜けず、TRXで林道走行しちゃったからです。風力発電「銀座」は、砂利道を数km走らないと到着できませんが、ガマンして走ると舗装路が復活します。
 塚森牧場までは舗装路ですが四輪では道が狭く正直キツイかな?と思いますが、葛巻側の国道281からだと少しは楽かもしれません。(国道281からだと、写真を撮った場所まで約15kmです。)

 それにしても、岩手の道はダイナミックですね。(宮城と比較すると集落と集落との間隔が数倍はあります。いっぱい走れるんで思わずニンマリ)特に岩泉から早坂峠までの緩めの中高速コーナーが連続するコースは最高でした。
 ちなみに、岩泉のJA・SSは、レギュラーが105円/Lで思わずハイオクかな?と思っちゃうくらい高級でしたんでアクセルをチビチビ開けて走ってきました。(おかげさまで、25km/Lも走っちゃいました。)

>写真、早速壁紙にしてみました。うーん、良い写真です。

☆恥ずかしくも光栄です。控えめ?のサイズに圧縮してUPしましたので、結構ザラツキ気味の画質になっちゃいましたが、オリジナルは赤タンクがツヤツヤに輝いてますですよ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0220.myg.mesh.ad.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
635 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free