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ノーマルサスのセッティングについて とろろん 03/08/19(火) 18:42

Re:ノーマルサスのセッティングについて たかけん 03/08/19(火) 22:28

Re:ノーマルサスのセッティングについて
 たかけん E-MAILWEB  - 03/08/19(火) 22:28 -
  
▼とろろんさん:
>なにしろ中古で買ったもんでデフォルトの設定がわかりません。
>まぁわからなくてもどうにかなるといえばそうなんですが。

☆デフォルトの設定について(取説より1名乗車時の設定)

1 フロント側
 ・スプリング…ネジ山6段目の位置(1[HARD]〜8[SOFT]まで調整可)
 ・伸側減衰力…時計回りで2段目の位置(1[SOFT]〜4[HARD]まで調整可)

2 リヤ側(取説では、「リア」じゃなくて「リヤ」でした。)
 ・スプリング…3段目の位置(1[SOFT]〜7[HARD]まで調整可)
 ・伸側減衰力…上から見て反時計回りで10段目の位置
        (1[HARD]〜20[SOFT]まで調整可)
 ・圧側減衰力…時計回りで10段目の位置(1[HARD]〜20[SOFT]まで調整可)

☆基本は大切ですので、迷ったらこの位置から調整して下さい。
(※私の場合、体重が軽いので標準位置では乗りにくかったのでした。)

>で、セッティングを出すときはフロント最強リア最弱で
>そこから始めたほうが良いのでしょうか?
>(これもどなたかのコメントにあったのですが)

☆この「どなたか」は、私だと思うのですが…別に、フロント最弱、リア最強でもいいんですよ。

 たかけんの場合、のんびり用途では、フロント最強リア最弱で結果オーライだったんですが、他のケースでは、当然、変更してます。

 極端なセッティングにすれば、不具合が分かり易く、調整で追い込める可能性があると思うだけです。

 サスセッティングについては各自の好みもありますし、当然走るコースだって違うんですから、ココだ!というのはないんです。

☆とにかく、自分で走り込んで調整するしかありませんので、とろろんさんがTRXのサスを調整したフィーリング変化などについて、レポートを楽しみにしてます。
引用なし
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