TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
625 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

明日は、鳥海山かも たかけん 03/08/21(木) 20:35

羨ましいなぁ kuroki 03/08/22(金) 0:12
Re:無事帰れました&ハンドル変更 taka_ken 03/08/23(土) 4:17
Re:無事帰れました&ハンドル変更 Akio Iida 03/08/23(土) 5:34
Re:無事帰れました&ハンドル変更 taka_ken 03/08/23(土) 14:59
Re:無事帰れました&ハンドル変更 げんちゃん 03/08/23(土) 19:34
Re:無事帰れました&ハンドル変更 taka_ken 03/08/23(土) 20:12
お疲れ様でした kuroki 03/08/24(日) 16:34
Re:kurokiさんも、お疲れ様でした taka_ken 03/08/25(月) 2:40

羨ましいなぁ
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/22(金) 0:12 -
  
ども、たかけんさん。kurokiです。

鳥海ブルーライン、イイですねぇ。
XJR1200で東北巡りをしたときに走りましたよ。

まず、1日目の野宿ポイントが白糸の滝近辺です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=39.3.56.488&el=140.2.59.258&la=1&sc=5&CE.x=255&CE.y=318
ここは山形のビックバイク乗りたちの走りスポットのようですね。
かなりの台数が、この辺りで練習していましたから。

次の日は、早朝に起き出して、鳥海ブルーラインを攻めてみました。
まだ有料道路の時でした。
車も少なくて、リズムの良いコーナーが多くて、めっちゃ楽しめました。
雄大な日本海を見ながら駆け下りる、象潟へ降りていくルートは、ホントに良かったですね。
「来て良かった!」と思いましたもん。

いや〜、羨ましいなぁ。

で、kurokiは‥‥明日の晩から実家に帰ることになりました。
法事ってヤツです。
日曜日までは書き込みができませんので、レスが無くても不審に思わないでくださいませ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa322.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:無事帰れました&ハンドル変更
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/08/23(土) 4:17 -
  
☆kurokiさん並びに常設掲示板の皆さん。どうも。
この度「たかけん」改め「taka_ken」にハンドル名を変更しました。
▼kurokiさん
>次の日は、早朝に起き出して、鳥海ブルーラインを攻めてみました。
>まだ有料道路の時でした。
>車も少なくて、リズムの良いコーナーが多くて、めっちゃ楽しめました。
>雄大な日本海を見ながら駆け下りる、象潟へ降りていくルートは、ホント
>に良かったですね。

 ザンネンながら、http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_ken/にも載せましたが、
五合目から下は、微妙にガスがかかってましたので、日本海までは見えませんでした。平日の鳥海山は観光客も少な目でして、昼食後、2階の大広間でお昼寝もできました。
 午後からは、由利高原の県道を走ってR108に抜けましたが、道幅も広く走りやすい高原の快適コースでした。
 法体(ほったい)の滝では、駐車場にてHD氏(ハーレーに乗った同世代)と仲良くなり、R13まで一緒に走りました。

☆快適なツーリングでしたが、東北の平日の観光地ってガラガラ過ぎます。
貸し切り状態で走れるのはいいんですが、ちょっと寂しさを感じる今日この頃でした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0568.myg.mesh.ad.jp>

Re:無事帰れました&ハンドル変更
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/23(土) 5:34 -
  
おなようございます、taka_kenさん。 Iidaです。

> ザンネンながら、http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_ken/にも載せましたが、
>五合目から下は、微妙にガスがかかってましたので、日本海までは見えませんでした。

私も昨年の夏は東北をまわりました。 竜飛崎からぐぐっと日本海側を南下するコース
でしたので鳥海山は楽しみにしていたところだったんですが私の時もガスがかかって
ました。 この時はTRX−MLで知り合ったebinaさんという方に地元という事もあり
山形を案内して頂きました。 

> 法体(ほったい)の滝では、駐車場にてHD氏(ハーレーに乗った同世代)と仲良く
>なり、R13まで一緒に走りました。

私もebinaさんのおかげで玉簾の滝の美しさや注連寺の即身仏の迫力、手打そばの美味
しさなどに触れる事ができ大変有意義なツーリングでした。 旅先での話が会う人との
出会いって素晴らしいですね。>やめられないぞ、ソロツーリング。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo122053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:無事帰れました&ハンドル変更
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/08/23(土) 14:59 -
  
☆Iidaさん、こんにちは。甲子園で東北が2点リードされているtaka_kenです。
▼Akio Iidaさん:
>やめられないぞ、ソロツーリング。(笑)

 30代までは、職場でも結構ツーリングしてたんですが、最近乗る人も少なくなっちゃいました。そういう自分もSX200のときは、通勤のみでソロさえも年に数回程度でした。
 ですが、赤タンク/白フレームのTRX君が「走りた〜い!」と言ってるようなんで、しかたなく?乗ってあげてるのでした。

☆昨日のツーリングの汚れを落とし、ピカピカに磨いてやったら、またTRX君から無言の圧力が…でも甲子園初優勝もかかってるんで、ゴメンなTRX…

☆磨き込んだTRXをトップページに載せました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_ken/
※圧縮率を高くするとピカピカ感が無くなるんで重くてゴメンナサイ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0009.myg.mesh.ad.jp>

Re:無事帰れました&ハンドル変更
 げんちゃん E-MAILWEB  - 03/08/23(土) 19:34 -
  
taka_kenさん

ども
げんちゃんです。

鳥海山までツーリング、お疲れ様です。
しかし元気ですなぁ。
私も今日、土湯〜喜多方〜米沢〜蔵王方面に行ってきました。
天気も良く路温もそこそこあり絶好のツーリング日和だったのですが、山は風が強くて煽られっぱなしでした。
コーナーリング中にいきなり横風食らうと精神的にヘロヘロになりますね。
更に、R13南陽市付近で事故渋滞に嵌り、にっちもさっちも行かないと適当な道を迂回したのですが、これが大誤算で何故か高畠まで戻ってみたり・・・
トドメは、何処で踏んだものだか、おにゅーのディアブロちゃん(リアタイヤ)に釘が刺さってます。
ホントは交換したほうがいいんでしょうが、パンク修理でお茶を濁す予定です。
おにゅーのタイヤを交換してしまう勇気は御座いませんです、ハイ。

てなわけで、パンクに注意してくださいねぇ〜。

では
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@K116045.ppp.dion.ne.jp>

Re:無事帰れました&ハンドル変更
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/08/23(土) 20:12 -
  
☆げんちゃんさん、おばんです。東北高校ザンネンでしたよね。

▼げんちゃんさん:
>おにゅーのタイヤを交換してしまう勇気は御座いませんです、ハイ。

ディアブロ…名前だけでもスゴそーなタイヤですね。ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ…
ピレリ…昔(’80年代前半)、四輪にハマってた時は、アコガレのブランド
でした。

 今日の夕方、クシタニ仙台店に注文したジャケットを取りに行き、ついでに
レッドバロンバイパス店でオイル交換してきましたが、我がTRX君もリヤがそろそろヤバイそうです。しかしながら、最近バイク関係の出費が目立ってきましたんで、今年いっぱいダマシダマシ持たせ、来春「ディアブロ様」を導入したいと思います。

☆悪いタイヤを使ってこそ、良いタイヤの有り難みが分かるような気がすると思う
ちょっと負け惜しみモードのtaka_kenでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0527.myg.mesh.ad.jp>

お疲れ様でした
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/24(日) 16:34 -
  
ども、taka_kenさん。kurokiです。

東北平日ツーリングは、やはり楽しかったようですね。
ホームページに掲載された写真を見ながら、
「いいなぁ、また行きたいよなぁ」と呟いてしまいました。

今週末の首都圏は、めちゃくちゃに晴れてくれましたが、残念なことにバイクはお預けです。
さっきまでkurokiの実家に帰っておりまして、現在イロイロと後片づけ中なのです。

う〜、バイク乗りて〜。

でわ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa387.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:kurokiさんも、お疲れ様でした
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/08/25(月) 2:40 -
  
▼kurokiさん:
>ホームページに掲載された写真を見ながら、
>「いいなぁ、また行きたいよなぁ」と呟いてしまいました。

 スミマセン。罪なHPでした。(←ちょっと大げさ…)
でもデジカメ写真は、掲載した数倍は撮影してて厳正?に選別したものを
補正し、注意深く圧縮して載っけています。

☆参考まで、写真の選考過程をHPに載せました。

>う〜、バイク乗りて〜。

☆分かります。その気持ち…
 宮城北部は、冬の間は道路が凍るので殆ど乗れません。冬の間、あんまりバイクに乗れないんで、夢の中にまでバイクが出てきたりします。
 また、9月後半からは、稲刈りシーズンで休日はドップリ家業を手伝わなくてはならないので、実質乗れるのは、あと1ヶ月ってとこです。

ということで、今日は、フッと獲得できた「自分の時間」でも楽しめる近場の2時間コースを開拓しまして、田園地帯を縫うように走る快走ルートを見つけました。
(例えば)80〜120で走っても怖い思いをしないで適度な減速と加速でコーナーリングを楽しめるフラットなコースで、峠の走りとも違うリラックスした走りが楽しめるんです。

場所→http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.44.2.763&el=140.55.48.064&la=1&sc=6&CE.x=254&CE.y=367

☆TRXって、こんな楽しみ方もあるんだな〜という事に気づいた今日のtaka_kenでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0601.myg.mesh.ad.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
625 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free