|
▼Akio Iidaさん:早速のResありがとうございます。
>ども、taka_kenさん。 Iidaです。
>ハイ、取り付けております。TNAXのVZ−400です。以前は車用を加工して
>付けていたけど警告音が殆ど聞こえないのでNG。(笑) これならヘルメット内
>で警告音(オルゴールですが)が鳴りますからバッチリです。
>http://www.tanax.co.jp/products/electric/index.html
TRXというかビックバイクの特徴として、証は生き霊車(←ATOKで小排気量車のこと!変換して面白かったんで残しときます。)と速度感覚が全く異なってしまうこと。乗り始めの頃は感覚とメータが30〜50km!は違ってました。
最近では、TRXにも慣れ、感覚的な誤差は、20km以内になりましたが、それでも免停は時間の問題と危機感を感じ始めている今日この頃です。
普段は、制限速度+20kmを目安(宮城県警では、「原則」として20km超過からキップを切るとのこと)とし、先頭車両とならないよう走っているんですが、現状では、超過20+誤差20で40kmオーバーになりますんで、一般道では、確実に免停となる可能性が高い状況です。
☆楽しいTRXライフも違反で捕まれば台無しになってしまうので、Iidaさん初め
常連の皆様からの情報をお待ちいたします。
(それにしても、「証は生き霊車」=証は、生きている霊的なバイク…生産中止になっても、ネット上で話題になるTRXの事でしょうか?←ちょっと苦しい…)
|
|
|