TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
619 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

燃料について KI 03/08/27(水) 23:08

バイクに関する情報 Akio Iida 03/08/30(土) 10:59
うわ〜 kuroki 03/08/31(日) 0:07
でもね・・・世の中ってわからない Akio Iida 03/08/31(日) 0:41
Re:でもね・・・世の中ってわからない ゆに 03/09/01(月) 2:14
Re:バイクに関する情報 KI 03/08/31(日) 0:20

バイクに関する情報
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/30(土) 10:59 -
  
ども、Kurokiさん。 Iidaです。

>何を信じるかはその人次第ですが、とりあえずkurokiはこう思っています。

ほんとにそうですね。 雑誌や広告ってまったくあてにならない。
実は私、昔エンジンオイル添加剤の営業をしていた時代があります。

http://www.topworld.ne.jp/tw/gp3000/orgn.htm

私 「 ・・・というわけでこの商品を使用するとエンジンオイルが16万km
    も不要になるんです。 」

客 「 ほー!。 それであなたは自分の乗られているスポーツカー
   にも入れてエンジンオイルは換えないわけだ。 」

私 「 ・・・・・。」

当然、1本も売れなかったですね・・・(爆)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

うわ〜
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/31(日) 0:07 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

>http://www.topworld.ne.jp/tw/gp3000/orgn.htm
↑うっわー、スゴイ胡散臭い〜。
こんな商品の営業をしていたなんて、ホントに「ご愁傷様」としか言いようがないです。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa387.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:バイクに関する情報
 KI  - 03/08/31(日) 0:20 -
  
kurokiさん、Iidaさん、こんばんは。
紹介していただいた HPを見てみました。
やはり甘い言葉は疑うべきなのかしらん。

要はどんな添加剤を使うにしても、my own riskでやらねばいけないですよね。

非常にバクッとした話でちっとも理論的ではないですが、オイルも車やバイクの
バランスと同じで、メーカーの純正の仕様が一番バランスが取れているという
ことでしょうか。
バイクもフルノーマルの状態がメーカーが開発段階で突き詰めた、パワーと
耐久性が最も高い次元でバランスした状態。
パーツを交換するということはこのバランスを崩してパワーをあげていくわけ
ですから、どこかにしわ寄せが来るだろうことは想像に難くないですよね。
オイルも同じで、その添加剤がどのオイルと混合されるかわからない以上、
添加剤メーカーもどのポイントがベストな配合かは明確にできないのかしら、
と思ったりします。
だから、添加剤メーカーが評価基準にしているオイルとの組み合わせがわかれば
少しはリスクも減るのかと思いますが、現実にはそれもわかりませんものね。

>ほんとにそうですね。 雑誌や広告ってまったくあてにならない。
>実は私、昔エンジンオイル添加剤の営業をしていた時代があります。
>私 「 ・・・というわけでこの商品を使用するとエンジンオイルが16万km
>    も不要になるんです。 」
>
>客 「 ほー!。 それであなたは自分の乗られているスポーツカー
>   にも入れてエンジンオイルは換えないわけだ。 」
>
>私 「 ・・・・・。」
>
>当然、1本も売れなかったですね・・・(爆)

これって身につまされます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aau105.kyt.mesh.ad.jp>

でもね・・・世の中ってわからない
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/31(日) 0:41 -
  
ども、Kurokiさん。Iidaです。

>うっわー、スゴイ胡散臭い〜。
>こんな商品の営業をしていたなんて、ホントに「ご愁傷様」としか言いようがないで
>す。

学校を卒業して最初の会社はバブルがはじけてしまい、
「 Newビジネスの開拓だぁ 」
という社長の鶴の一声で始まった市場開発グループの企画は飛び込み営業の数
を重ねてみることでした。
(つらかったなぁ・・・)

大企業ならマーケットリサーチを十二分に行った後にもっとまともな営業戦略
を企画するんでしょうけどね。

で、本題に戻って今だからいろんな人に聞くバイク裏事情・・・

80年代にカタログデータ45PSの某S車の250ccは雑誌の企画でサーキットを走る時
はアイドリングすらしない、ポート研磨しまくりの車両でタイムアタック!(笑)
そりゃ早いわな・・・
市販の同じ車両は30〜35PSぐらいしかなかったらしいです。

90年代にNSRにどんどん差をつけられた老舗2stメーカーの某Y社のT○○。
理由はトップが2stに理解を示さなかった為に2st技術者がH社にどんどん移籍
したせいだとか。

こういう話ってゆにさんとか詳しそう・・・と振ってみたりして。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:でもね・・・世の中ってわからない
 ゆに  - 03/09/01(月) 2:14 -
  
>で、本題に戻って今だからいろんな人に聞くバイク裏事情・・・
>
>80年代にカタログデータ45PSの某S車の250ccは雑誌の企画でサーキットを走る時
>はアイドリングすらしない、ポート研磨しまくりの車両でタイムアタック!(笑)
>そりゃ早いわな・・・
>市販の同じ車両は30〜35PSぐらいしかなかったらしいです。
うちの会社の偉い人(元レーサー)は、某S社の市販車両の250ccで
TZかなんかの250をぶち抜いたっつー話もあったりします...(^^;

>90年代にNSRにどんどん差をつけられた老舗2stメーカーの某Y社のT○○。
>理由はトップが2stに理解を示さなかった為に2st技術者がH社にどんどん移籍
>したせいだとか。
>
>こういう話ってゆにさんとか詳しそう・・・と振ってみたりして。

実は、全然詳しくないんです
TRXに乗る前の数年は、馬力規制とレプリカ、及びゼファーの台頭に
辟易としていて、かといってバイクを降りる機も無くて
繋ぎでDT125RとKDX125にのって居た時期でして
おまけに、その頃は
自動車(S13)に、ナルディのハンドル付けて、リクライニングバケットいれて
喜んでた時期なんで...(^^;A
(ドリフトできません&それをする気は蟻んこの触覚の先ほども無かったです)

H社のRCバルブは、Y社のYPVSのパクリだとは思ってましたが...
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@pl013.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
619 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free