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cozyさん、はじめまして。
webmasterのkurokiです。
まだまだTRXオーナーが増殖中なのは、嬉しい限りです。
こんなサイトを続けてきた甲斐があるってもんですよ。
さて、ご質問の「コーナリング中のドンツキ」についてお答えします。
この現象は、コーナリング中に微妙な速度調整を行うと発生しますね。
具体的には、アクセルをちょっと開けて→ちょっと戻す入力が該当します。
4発のように滑らかにはいかないので、kurokiもずいぶん戸惑いました。
で、どうやって解消したかと言いますと、
・乗り方を変えた
・キャブを換えた
まず乗り方の改善ですが、アクセルワークを変えることで対応しました。
コーナリング中の車速調整はリアブレーキで行い、なるべくアクセルを戻さないようにします。
また、コーナーに入る前に、十分に車速を落とすことも重要ですね。
つっこみ重視よりも、立ち上がり重視のコーナリングを目指す方が、安全かつ速く走れます。
‥‥などとエラソーに言うkurokiですが、実はkurokiも習得中なのであります。
そしてキャブをFCRに変えたことで、フィーリングがいい感じにダルになったので、ドンツキが結構軽減されました。
ただし、4気筒のようなフィーリングにはなりませんのでご注意を。
そのうち、手強いところが面白いと思うようになりますよ。
気がついたときには、首までどっぷりと泥沼に(笑)。
でわ〜。
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