TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
613 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

お仲間に入れてくださ〜い! やす 03/09/02(火) 2:15

二次減速比の変更について とろろん 03/09/03(水) 11:52
Re:二次減速比の変更について みつおき 03/09/03(水) 17:09
Re:二次減速比の変更について キリンもどき 03/09/03(水) 22:40 [添付]

二次減速比の変更について
 とろろん E-MAILWEB  - 03/09/03(水) 11:52 -
  
▼ゆういちさん:
>スプロケの丁数を換えるのもひとつの手段です。
>この話には多分みつおきさんが乗ってきてくれると思いますよ。(と振ってみました)

僕もコレ、考えてました。(笑)
理由は、みなさんとはちょっと違うかもしれませんが、
早坂峠仕様にしたいと思っていたからです。
ノーマルだと3速、せいぜい4速までしか使えませんから。
(それでも法定速度を超えてしまいがち!(汗))

より楽しいライディングを安全に行うのが目的なのですが・・・
どなたか二次減速比の変更を行ってみたかたはおられませんか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@o234008.ap.plala.or.jp>

Re:二次減速比の変更について
 みつおき  - 03/09/03(水) 17:09 -
  
▼ゆういちさん:
>>スプロケの丁数を換えるのもひとつの手段です。
>>この話には多分みつおきさんが乗ってきてくれると思いますよ。(と振ってみました)

▼とろろんさん:
>僕もコレ、考えてました。(笑)
>理由は、みなさんとはちょっと違うかもしれませんが、
>早坂峠仕様にしたいと思っていたからです。
>ノーマルだと3速、せいぜい4速までしか使えませんから。
>(それでも法定速度を超えてしまいがち!(汗))
>
>より楽しいライディングを安全に行うのが目的なのですが・・・
>どなたか二次減速比の変更を行ってみたかたはおられませんか?

しばらく見ないとすごい書き込みの量ですね。
びっくりしました。ここにたどり着くまでに、
1時間くらいかかりました。
もうちょっとまめに見ないと、話題に乗り遅れますね。
というわけで、しっかり振られました。みつおきです。
わたしは、純正41Tから39Tに、つまりハイギヤードに
しています。
こうすると、ローがタイトコーナーで使え、
さらに、1速1速の守備範囲が広くなるので、
ギヤチェンジをサボることができます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@pm7501.yokosyo.ynu.ac.jp>

Re:二次減速比の変更について
 キリンもどき  - 03/09/03(水) 22:40 -
  
▼とろろんさん:
こんばんはキリンもどきです。
>より楽しいライディングを安全に行うのが目的なのですが・・・
>どなたか二次減速比の変更を行ってみたかたはおられませんか?

現在リアを1丁落としてます。(高速でロングに降りたかったからです)使用しているのは、isaのアルミスプロケットですが、もう2.5万Km以上使用してますがまだまだ、そんなに、減っていません。(アルミなので、1万も、もてばいい方かと思っていました)
このスブロケットは以前、某部品店のバーゲンで白とグレーの40丁を各1枚、計6,000円で買った物です。
高速でののびをねらったのですが、おまけとして、2速での低速コーナーでの取り扱いも良いようです。
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@y198133.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
613 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,509
(SS)C-BOARD v3.8 is Free