TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
503 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRX、手放そうと思います。 やす 04/03/05(金) 1:30
Re:TRX、手放そうと思います。 ゆういち 04/03/05(金) 17:40
セローいいよ! はじめ 04/03/07(日) 22:31
Re:セローいいよ! ゆういち 04/03/12(金) 17:40
Re:TRX、手放そうと思います。 kuroki 04/03/05(金) 18:41
Re:TRX、手放そうと思います。 yokoG 04/03/05(金) 21:55
Re:TRX、手放そうと思います。 Akio Iida 04/03/06(土) 0:51
セローもいいですね とろろん 04/03/11(木) 1:14
温かいお言葉に感謝!(長文です。) やす 04/03/16(火) 3:25
Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。) naka 04/03/16(火) 23:52
Re:kurokiがオフ車を降りたワケ kuroki 04/03/17(水) 1:45
Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。) ゆういち 04/03/17(水) 19:31

TRX、手放そうと思います。
 やす E-MAIL  - 04/03/05(金) 1:30 -

みなさん、ご無沙汰しております。
去年秋の信州ツーリングなどに参加させてもらったやす@ノーマル青 です。

突然ですがこの度、TRXを手放すことに決めました。
皆様には大変良くしていただき、なんだか心苦しいものがありますが。
いつまで経ってもこのマシンを「楽しく」操ることが出来ず、不本意ながら
ここらで諦めることにしました。(^^;)
(多分、自分にはこういうマシンが向いてないんだと思ってます。)

メインのW650は今後も乗りつづけますが、今度はセローでも買ってみようかなと
企んでます。
マシンは違っても、お互いバイクライフを楽しみましょ〜!!(^^)

追伸
あの方のこと、ちょっと前に初めて知りました。
kurokiさんのご意向もあるのでココでの長文コメントは控えますが・・・。
一言、残念です・・・。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eatky46-p27.hi-ho.ne.jp>

Re:TRX、手放そうと思います。
 ゆういち  - 04/03/05(金) 17:40 -

やすさんお久しぶりです、ゆういちです。
TRX降りてしまわれるとのことで残念です。

▼やすさん:
>突然ですがこの度、TRXを手放すことに決めました。
>皆様には大変良くしていただき、なんだか心苦しいものがありますが。
>いつまで経ってもこのマシンを「楽しく」操ることが出来ず、不本意ながら
>ここらで諦めることにしました。(^^;)
>(多分、自分にはこういうマシンが向いてないんだと思ってます。)

その人それぞれの乗り方&好みがあるので難しいとは思いますが、
ぜひ乗りつづけてもらいたかったです。
車検付き二台所有というのも辛かったかもしれませんね。
ここのサイトは排他的ではないと思いますのでまたオフ会でお会いしましょう。
ステップから火花散らしながら追っかけてくるWに煽られるかも・・・。(怖っ!)

>メインのW650は今後も乗りつづけますが、今度はセローでも買ってみようかなと
>企んでます。
>マシンは違っても、お互いバイクライフを楽しみましょ〜!!(^^)

それでは今度はオフ車で集まりましょうか?
呼びかければみつおきさんやはじめさんが反応してくれると思いますよ。
(なにげにネタ振り 笑)

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust221.tnt4.yok1.da.uu.net>

kuroki E-MAILWEB  - 04/03/05(金) 18:41 -

やすさん、お久しぶりです。kurokiです。

TRXを手放されるのは残念ですが、その方がやすさんのバイクライフがハッピーになるなら、
kurokiはやすさんの選択を支持します。

TRXを操りきれなかったとのことですが、kuroki自身にも同様の経験があります。
オフ車のランツァを操りきれずに、オフの世界から足を洗ってしまいましたから。
機会があれば再度挑戦したいところですが‥‥今のkurokiにはちょっと無理です。

>マシンは違っても、お互いバイクライフを楽しみましょ〜!!(^^)
こちらこそ。
いつかまた、一緒に走れる気が来ることを!

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa299.e28.eacc.dti.ne.jp>

yokoG E-MAIL  - 04/03/05(金) 21:55 -

ども、やすさん      yokoGです。

ご無沙汰してます。
いよいよシーズンっていう時に手放す報告とはビックリしました。

>いつまで経ってもこのマシンを「楽しく」操ることが出来ず、不本意ながら
>ここらで諦めることにしました。(^^;)
>(多分、自分にはこういうマシンが向いてないんだと思ってます。)

楽しく操れないっていうのは致命的ですが、色々な面で奥の深いTRXをもっと味わって欲しかったですね。
やすさんは若いし、結構気合い入っていて、今度一緒に走る時はどんな走りするか楽しみにしていたので、非常に残念です。

>メインのW650は今後も乗りつづけますが、今度はセローでも買ってみようかなと
>企んでます。
>
又機会があったら、まったり温泉でも行きたいですね。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@W152138.ppp.dion.ne.jp>

Akio Iida E-MAIL  - 04/03/06(土) 0:51 -

ども、やすさん、Iidaです。

▼やすさん:
>突然ですがこの度、TRXを手放すことに決めました。
>皆様には大変良くしていただき、なんだか心苦しいものがありますが。

同じ趣味の人と集うことで、お互いに楽しまさせていただいているわけですので
お気になさらずに。 やすさんはTRXを乗りこなす事に貪欲でしたね。
Iidaとは反対・・・。かな?

相性ってありますよね。 W650は長く乗れそうですか? 
自分の欲しいバイクが見つからずに次々と違うタイプを乗り換えて迷ってしまう人
たまにいますよね。
バイクジプシーにならないようにW650はじっくりと楽しんでくださいませ。 
新車が殆ど発売されない昨今のバイク業界はじっくりと自分にあうバイクを
見つけるにはいい時代なのかもしれません。

ではでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo133151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

セローいいよ!
 はじめ  - 04/03/07(日) 22:31 -

やすさんへ
セローは名車ですよ。
ボクがこの目で見た逸話を一つ・・(でもないか)
10年ほど前僕がまだ独身だった頃・・(遠い目をして語るな!)
パレ那須のヘアースクランブルのゲストに当時バハ1000の二輪を制した
ラリーロスラーが講師として来ていたときのこと。
実技指導をしていた時にいっしょに参加した友人(女の子)が足場の
悪いところでエンストしたときロスラーも心配になって駆けつけると
セル一発始動で再スタートを切った時の驚きようは今でも覚えています。
今ではセル付きは常識になってしまいましたが当時は画期的でした。
まあ、やすさん僕より体格いいから(私は160)TT−Rあたりはどう?
峠の番長がてぐすねひいてまってますよ・・・

ゆういちさん
>それでは今度はオフ車で集まりましょうか?
>呼びかければみつおきさんやはじめさんが反応してくれると思いますよ。

悪い道にさそったのは僕じゃないからね!

モトパンがきつい・・(痩せたい!)
はじめでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@usen-221x117x143x243.ap-US01.usen.ad.jp>

セローもいいですね
 とろろん E-MAILWEB  - 04/03/11(木) 1:14 -

僕も一時は買おうと思ったバイクです。
名車ですよね。

ただ、僕のときは状況が違ったんです。
いきつけのバイク屋(オフ車主体の店ですけど)に
「中古のオフ車で良いのあったら知らせて」と言って北海道にツーリングに出かけ、
出かける時にはセローをすすめられてたんですが、
帰ってみたらXRのレーサー公道仕様(逆車)が15万で!
これは買うしかないでしょう?

乗ってみての感想ですが、市販車とはまるで違いますね。
とくにサスペンションが違う。エンジンとかはたぶん同じだと思うけど。
段差を乗り越えるとき市販車は「ガシャン」と言うけど
レーサーだと「すととん」となんの抵抗もなく走れてしまいます。

まぁ乗り手にもよるんでしょうけど。
実際、うちの地元で毎年開催されている龍泉洞トライアルでは
毎年セローで参加する強者もいますから。

信じられないことに、セローで巨大丸太を平然とのりこえます。
(直径1メートル以上)
でもやっぱ見てると各部に負担がかかってる気がしました。
どう考えてもマシンスペックを超えた走りです。
マシンの寿命短いだろうなぁって思うとともに
ああいう人はどんどん乗り捨てて新しいのを買うんだろうな
などと貧乏人の僻み根性出てしまったりしました。

セローにはセローらしい走りがあると思います。
とともに、無茶するバイクではないとも思いますので
ほどほどにがんばってほしいと思います。
おそらくセローの速度でしか見られない風景がありますよ。

僕はまだTRXをがんばってみます。
とりあえず今春タイヤ交換からはじめてみます。
タイヤで激変するというTRXの走りをまだ堪能していませんから。

ちなみに今の状態だと、ちょっとでも濡れた路面なら
超簡単にマックスターンできちゃいます。
まともに走ろうとするとコワイので変な遊びしかできません。(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts; .NET CLR 1....@m040094.ap.plala.or.jp>

Re:セローいいよ!
 ゆういち  - 04/03/12(金) 17:40 -

ども、てぐすねです。(笑)

▼はじめさん:
>まあ、やすさん僕より体格いいから(私は160)TT−Rあたりはどう?
>峠の番長がてぐすねひいてまってますよ・・・

TTRも絶版になって久しいのでいい出物はなかなかないんじゃないでしょうか?
持病もありますしね。
YZ250Fをデチューンして純粋な公道仕様にしてくれれば買っちゃうんだけどなぁ。

>ゆういちさん
>>それでは今度はオフ車で集まりましょうか?
>>呼びかければみつおきさんやはじめさんが反応してくれると思いますよ。
>
>悪い道にさそったのは僕じゃないからね!

自分も悪い道に誘ったおぼえはないんですが。(笑)
やっぱり二台は必要ですよー。
オン・オフなら走るとこ違うし、かたっぽ故障したらTカーで使えるしね。

まだまだ欲しいバイクはいっぱいあるゆういちでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust51.tnt4.yok1.da.uu.net>

温かいお言葉に感謝!(長文です。)
 やす  - 04/03/16(火) 3:25 -

諸事情により、御返事が遅れまして・・・。
ゆういちさん始め、一部の方はお気付きかもしれませんが、某所にて無事、
某事柄が決定致しました。(意味不明ですね。(笑))
あまりここで大々的に書くと何かあったら嫌だなと思い・・・。(^^;)

さて。
皆さん、裏切り者のワタクシ目に、温かいお言葉ありがとうございます。
正直、ちょっと心動かされた言葉も有り、少し決断が鈍りました。
しかし、結局最終的には気持ちが変わることは有りませんでした。

自分なりに色々迷ったんですが、TRXを手放す理由は二つ有ります。

1.走る楽しさ
これは私のテク不足が一番原因になっているんですが・・・。
思い切って言ってしまいますけど、TRXに乗り出してから「曲がる楽しさ」が
あまり感じられなくなりました。
なんでかなーといつも考えていました。
Wでグリグリ曲がっていくときに、お尻から脳天方向へ強烈に感じる路面からの反力。
そしてリアのTT100がたわみながら確実に路面を噛んでいく感覚。
フレームがよじれながらも、アクセルをガバッっと開けるとバランスするような感覚。
その辺の感覚が楽しさ、そして安心感と感じてしまっているようなんです、私。
TRXの修行(笑)を続ける合間、たまにWで峠を攻めてみると・・・。
もうそれはそれは楽しくて、メットの中で笑いながらガンガン行っちゃうんですよね。
(お陰で、換えたばかりの社外マフラーのサイレンサーが両側とも面取りされてしまって
後々泣けましたけど。。。(笑))

皆さんがとんでもない速度でガンガン曲がっていく後姿を見ると、恐らく練習を
積めばもっともっと楽しいコーナリングができるようになるはずのマシンである
とは思ったんですが。
ツーリングの二回に一回が「荷物満載まったりキャンプ旅」である自分には、
そこまで修行を続ける気力&機会が無いように思えてしまいました。m(_ _)m

2.死なない走り

私事ですが、5月に結婚します。
で、当然ながら今まで以上に「絶対にバイクで死ぬわけにはいかない」と強く強く
思い始めています。
当初、「飛ばしてもより安全に」を狙ってTRXを買いました、実は。
いつものツーリング仲間がかなりハイペースなので、Wでの限界走行に危機感を感じ。
でも、結局楽しい速度域が一つ上にオフセットされてしまうので、
結果的にリスクは上がってしまっているとも言えるんですよね。
へたくそな(くせに飛ばしたがる)自分がこのままTRXに乗っていると、
いつか大きな事故をやってしまいそうという不安がいつも有りました。
やっぱり自分の力量に合った速度で楽しめるマシンの方が良いかなと。
そういう意味ではセローはベストですよね。
例え歩く速度でも、それなりに楽しめそうです。(笑)

なんだか長く書いてしまいましたが。
決して、TRXをけなしているわけじゃ有りませんよ。
ただ、なんとなく私がこの愛車を手放す言い訳を聞いて欲しかっただけです。
本日少々酔っている為、文章が変かもしれません。
というか、長々と書き過ぎですね。。。(^^;;;
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eatky46-p98.hi-ho.ne.jp>

Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。)
 naka  - 04/03/16(火) 23:52 -

こんにちは 4ヶ月ほど前にTRXに乗るようになったnakaです。

>皆さんがとんでもない速度でガンガン曲がっていく後姿を見ると、
 これに反応しました。
 4月のコーヒーオフ会に参加をお願いしていますが、かなりビビリました。(^^ゞ

>私事ですが、5月に結婚します。
>で、当然ながら今まで以上に「絶対にバイクで死ぬわけにはいかない」と強く強く
>思い始めています。
 とても賢明ですね。私は娘がもう数年したら結婚するかという年齢になっていてもまだ悟れません。(^^ゞ
 スクーターで走っているときでも、自分の力量をはるかに越えてしまい「危なかったなぁ」なんて思うこと多かったりしていますから。(^^ゞ

不用意にアクセルさえ開けなければ、もうしばらくはバイクを楽しめるかと思う昨今です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm023020.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:kurokiがオフ車を降りたワケ
 kuroki E-MAILWEB  - 04/03/17(水) 1:45 -

ども、やすさん。kurokiです。

やすさんのお話しを拝見していると、かつてkurokiがオフ車を降りたときのことを、
思い出してしまいました。

オフ車に乗っていたときのkurokiは、バイクと波長が合わずに難儀していました。
みんなが楽しそうにすいすい走っているのに比べ、kurokiは上手く扱えずに悪戦苦闘。
こんなハズでは‥‥という忸怩(じくじ)たる思いで一杯でした。

もっと気合いを入れて、精進すれば、きっと上手くなるはず。
オフ車が上手く扱えれば、オンロードの技術も上達するはず。

そう信じて練習を重ねていたのですが、あまり上達できずに降りてしまいました。

降りてしまった理由は単純です。
走りを楽しめなかったからなんです。

恐らくやすさんも、kurokiのように、上手く波長を合わせられずにいたのではないでしょうか?
合わせたいのに合わせられないもどかしさを、感じていたのではないでしょうか?

などと、つらつらと書きつづってみる、花粉症の夜なのでした。
へっくしょんっ。

でわ〜(ぐずっ)。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa475.e28.eacc.dti.ne.jp>

Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。)
 ゆういち E-MAIL  - 04/03/17(水) 19:31 -

やすさんこんばんは、某ゆういちです。(笑)

▼やすさん:
>ゆういちさん始め、一部の方はお気付きかもしれませんが、某所にて無事、
>某事柄が決定致しました。(意味不明ですね。(笑))

その某車体を受け継いだ某方はどちらの某場所在住なんですか?(ますますわからない!)
お近くでしたら某サイトを紹介されたら如何でしょうか?(しつこい?)

>自分なりに色々迷ったんですが、TRXを手放す理由は二つ有ります。
>
>1.走る楽しさ
>これは私のテク不足が一番原因になっているんですが・・・。
>思い切って言ってしまいますけど、TRXに乗り出してから「曲がる楽しさ」が
>あまり感じられなくなりました。
>なんでかなーといつも考えていました。・・・

バイクの醍醐味のひとつはそこですよね。
うまく曲がれたときの快感は本当に気持ち良いものです。

>2.死なない走り
>
>私事ですが、5月に結婚します。
>で、当然ながら今まで以上に「絶対にバイクで死ぬわけにはいかない」と強く強く
>思い始めています。

おめでとうございます。自分も30過ぎてからそう思うことが多くなりました。
(結婚が決まったわけではないですが)
やはり周囲の人達を悲しませるようなことはすべきではないですもんね。

>へたくそな(くせに飛ばしたがる)自分がこのままTRXに乗っていると、
>いつか大きな事故をやってしまいそうという不安がいつも有りました。
>やっぱり自分の力量に合った速度で楽しめるマシンの方が良いかなと。

うーん、耳の痛いとこです。こないだのGSX-Rも高速だから開けれて制御できたというのが
事実ですね。一般道ではTRXでも十分過ぎるパワーです。

>そういう意味ではセローはベストですよね。
>例え歩く速度でも、それなりに楽しめそうです。(笑)

セローはバカにできませんよ。前にも書いたんですが未舗装路での速さは舗装路に比べて
乗り手のウデが如実に出ます。ほとんど直線の高速コーナーなのにTTRでセローに
追いつけませんでした。

それではまた。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
503 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,504
(SS)C-BOARD v3.8 is Free