TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
714 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

たおしちゃった。。。 ゆに 03/05/07(水) 21:46
U字ロック kuroki 03/05/08(木) 13:47
Re:たおしちゃった。。 くろ@川崎 03/05/09(金) 17:17
良いアイディアですね kuroki 03/05/11(日) 0:58

たおしちゃった。。。
 ゆに  - 03/05/07(水) 21:46 -
  
今朝のこと。。。
ぼぇ〜っとして
バイクに跨って
エンジン掛けて
いざ、発進
(の゛あ゛)
ここで、U字ロックを外していないのに気が付いた(遅すぎ)
パタリ
(あ゛、倒れちゃったい)
あー、地面にぴったりと倒れちゃってるし
もそもそと車体を起こして、
ウィンカーレンズを拾って、
曲がったハンドルを戻して、
(ウィンカーのバルブ破損してるし)
U字ロックを外して。。。発進
なにやってるんだかなー

ちなみに、TRXに安価なディスクロックを付けて
ロックしたまま、発進したら(するなよ)
ロックが壊れました。。。さすが大型

SRX250だと壊れないのかあ(爆)
じゃなくて、壊れたのはその製品だったからでしょう。。。
ロックは、選ばないと屁の役にも立たないんですねぇ

昼休みに、会社の引出しからウィンカーのバルブを取り出して
交換してたのは、内緒でもないか...
精神的ダメージが、ほぼ皆無ってのが、良いのやら悪いのやら。。。(^^;

# あー、やる気が出ない仕事だ...滅入るわん@仕事中(を
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.0.3705)@pigeon.lac.co.jp>

U字ロック
 kuroki E-MAILWEB  - 03/05/08(木) 13:47 -
  
ども、ゆにさん。

U字ロックって、ここ最近付けたこと無いですねぇ。

自宅ではワイヤーロックで固定していましたが、
最近は盗難の危険性が少ないので、すっかりオサボリ中。

外出先でもロックはしてないです。
ツーリングなどの用途では、長時間バイクを放置することがないので、
TRXを購入して以来一度もロックをしたことがなかったりします。

‥‥いいんだろうか>自分
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61.193.179.57>

Re:たおしちゃった。。
 くろ@川崎  - 03/05/09(金) 17:17 -
  
どもです。

前のバイクで、ディスクロックやU字ロックの
はずし忘れで、何度かひどい目にあっているので、
現在は、ひもを使っています。

そこで、私の対処法ですが、
左官屋さんが、工具をぶら下げるような
伸びる紐(先に金具付き、なるべく蛍光色)
を購入して、ロックに付けておきます。
ロックをつける時には、同時に紐の片側を
ハンドルに付けておきます。こうすれば、
ロック外し忘れて、バイクを動かすことは
無くなると思います。実際、これで、外し
忘れは無くなりました。さらに、ロックしている
という意思表示にもなっています。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@10.25.144.91>

良いアイディアですね
 kuroki E-MAILWEB  - 03/05/11(日) 0:58 -
  
ども、くろ@川崎さん。kurokiです。

なかなか良いアイディアですね。
お安く確実に効果が上がる、DIYショップで揃うところが、
小技好きのkurokiのハートにヒットします(^^)

以前雑誌の広告で、ディスクブレーキにロックを付けるのではなく、
ブレーキレバーにロックを付けるキットを見たことがあります。
ハズし忘れを防ぐという面では、こちらの方法もアリですね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa413.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
714 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free