TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
592 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん) taka_ken 03/09/09(火) 22:25
Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん) ari 03/09/09(火) 23:53
Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん) やす 03/09/10(水) 1:07
Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん) kuroki 03/09/10(水) 1:32
さっそくのRes…感謝します。 taka_ken 03/09/10(水) 6:54
Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん) くろ@川崎 03/09/10(水) 10:04
Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん) tatuya 03/09/10(水) 13:00
☆おかげさまでTRXの車検取れます。 taka_ken 03/10/03(金) 21:40
おめでとうございます キリンもどき 03/10/04(土) 19:55
すれ違い tatuya 03/10/05(日) 9:40
Re:すれ違い taka_ken 03/10/05(日) 18:52
TRX復活おめでとうございます。 kuroki 03/10/05(日) 11:09
Re:☆おかげさまでTRXの車検取れます。 キリンもどき 03/10/08(水) 21:18
Re:☆おかげさまでTRXの車検取れます。 taka_ken 03/10/08(水) 22:59
Re:入札してみました。 taka_ken 03/10/09(木) 12:54
Re:え〜?? げんちゃん 03/09/10(水) 20:15
TRXでの転倒 ゆういち 03/09/10(水) 20:54
(^_^) 元気になれます。 taka_ken 03/09/10(水) 21:34
部品取り車について キリンもどき 03/09/10(水) 21:51
Re:(^_^) 元気になれます。 げんちゃん 03/09/10(水) 23:35
上手くいけば‥‥ kuroki 03/09/11(木) 1:59
部品取り車についてパート2 キリンもどき 03/09/11(木) 19:34
Re:よろしくお願いします。 taka_ken 03/09/11(木) 22:28
Re:よろしくお願いします。 キリンもどき 03/09/11(木) 22:36
部品取り車パート3 キリンもどき 03/09/14(日) 17:36 [添付]
Re:部品取り車パート3 taka_ken 03/09/14(日) 21:47
【運営】事故の件について kuroki@管理人 03/09/11(木) 1:51
Re:【運営】事故の件について Akio Iida 03/09/11(木) 6:56
☆部品リスト作りました〜 taka_ken 03/09/11(木) 21:55
右足腫れてきました〜 taka_ken 03/09/11(木) 23:13

(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん)
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/09(火) 22:25 -
  
 常設掲示板の皆様おばんです。先日の東北オフ参加(予定)者で一番集合地点に近かったにもかかわらず、出発3分で転倒リタイヤの宮城taka_kenです。
(イベント掲示板に書き込みましたが、雨でリヤがスリップしガードレールに突っ込んだ…)

 TRXを預けたレッド○ロンから修理代見積の連絡があり、約30万!とのこと…(プラスチックパーツ類全交換、左右サイレンサーと左右セパハン交換、etc)あと、10万足せば、うーむさん「悩み中」のフル装備TRXが買えてしまいますが、弟が買ったTRXなんで元に戻してやらねば…という状況です。

 今回はオフ参加という、年甲斐もなく浮き足だった精神状態で出発したことと、リヤタイヤ交換を躊躇したために、この事態を招いてしまったのが反省点ですが、雨天で寒く厚着してたのとカッパを着ていたことが、怪我が軽く済んで幸運だったと思います。(汎用カッパは、ズタボロになりましたが、ツーリングパンツとジャケットはなんとか無事でした。)

 それにしても、バイクに乗り続けて20年ぶりに転倒し、今回、ライディング時の装備の重要性を改めて認識しました。転倒時、右足が車体と路面に挟まりましたが、オフ車用のブーツだったんで軽い捻挫で済みましたし、左の膝もツーリングパンツの膝パットのおかげで軽い内出血で済んでます。

 ただ左肩を何か固い物にシコタマぶつけ、今は痛くて腕が肩より上がりません。(外科でレントゲン撮影しまして骨にも異常はなく一週間ほどで治るそうです。)

 そして、翌日ヘルメットを確認したら、側面に付いてた深い傷…ちょっとショックでした。いままでトイレに行くとき無意識にバイク雑誌を手にしてたのが他の雑誌になり、PCのTRX壁紙も別のにする自分がいました。

 このドサクサで前後タイヤをディアブロ様に、マフラーも社外品に取り替えようかな〜という自分もいたりするのですが、家内を始め家族の冷たい目が…
 今回の転んだ場所が問題で、子供達が通ってる小学校前だったのと、スポーツ少年団の練習中で、彼らのご父兄にガードレールに潜り込んだTRXの脱出を手伝ってもらったため「○○君の父ちゃん、バイクで転んだんだど〜」というニュースが瞬く間に広まってしまったのでした。(T_T)

☆ということで、常設掲示板の皆さんで転倒経験のある方や修理等のご自慢?や懺悔(ざんげ)などについてお聞かせいただければと思います。(あと、修理に出すときのアドバイスも是非お願いします。)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0435.myg.mesh.ad.jp>

Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん)
 ari E-MAIL  - 03/09/09(火) 23:53 -
  
どもtaka_kenさん、ariです。

▼taka_kenさん:
> TRXを預けたレッド○ロンから修理代見積の連絡があり、約30万!とのこと…(プラスチックパーツ類全交換、左右サイレンサーと左右セパハン交換、etc)あと、10万足せば、うーむさん「悩み中」のフル装備TRXが買えてし
まいますが、弟が買ったTRXなんで元に戻してやらねば…という状況です。

確かサイレンサーは新品で片方55000円位でした。両方で11万として、
後の19万はどういった内訳なのでしょうか?

行きつけのバイク屋で純正部品を発注するとたいてい一割は値引きしてくれます。
レッドバ○ン以外のバイク屋で見積もって見てはいかがですか?

レッ○バロンは何となく怪しいような気が...。
新車は安いけど中古車はめちゃ高、おまけに二個一もやってる様です。

以前、レッドバロ○であまりにも綺麗なVTR250が有ったんで、
仲間に薦めようとしたのですが、ピボットの所に転倒傷を発見。
その他の部分は新品で組まれていたようです。

「転倒車を二個一で修理している割にこの値段は高すぎ。」と店員に言ったら
「私どもの店ではそんな事はいたしておりません!」と焦りつつも言ってました。

それ以来(と言うか以前から)レッドバ○ンは信用してません。

修理見積もりの内訳を確認してからの方がいいと思います。
ヤマハ純正部品一割引きのサイトも有るので、そこで購入して自分で組み付ける
と言うのもありかも知れません。

なぜか私の手元に純正マフラーが2セット。宜しければお譲りします。

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@ZC099224.ppp.dion.ne.jp>

Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん)
 やす  - 03/09/10(水) 1:07 -
  
はじめまして。
今週末にTRX納車予定、現在W650に乗っているやす@神奈川 です。

自分の経験からアドバイスするとすれば・・・。
まずは任意保険の「搭乗者傷害」を使いましょう!
おそらく、一通院につき数千円から1万円程度支払いされるはずです。
(通常、死亡時の金額の1/1000が通院時の支払い金のはず)
しかも、搭乗者傷害を使っても保険等級は変わりません。

自分は今年の5月に峠で砂に乗って転び、13回通院して13万円ほど
いただきました。
しかも、その時はあまりのショックに警察などへの連絡はせず、
事故証明は取りませんでした。
それでも、現場の写真とバイクの損傷写真を送ってなんとかなりましたよ。

ただ、健康保険で治療する祭に自分の会社の保険組合からOKをもらうのが
ちょこっと難儀でしたが・・・。


元気を出してくださいねっ!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eatky46-p3.hi-ho.ne.jp>

Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん)
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/10(水) 1:32 -
  
ども、taka_kenさん。kurokiです。

30万とは高くつきましたね。
しかも、転けたことが小学校中に広まるというオマケつきで。

うーん、何とも「ご愁傷様」としか言いようがないですが、身体が無事で何よりだと思った方が良いですよ。

転倒を機にカスタム、というのは良くあるハナシです。
ここは一つ、交換するパーツの一覧を挙げてみてはいかがでしょう?
余っているパーツをかき集めれば、安く修理が可能かも。
(ちなみにkuroki宅にはセパハンが余っています)

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa387.e25.eacc.dti.ne.jp>

さっそくのRes…感謝します。
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/10(水) 6:54 -
  
▼taka_ken:
>☆ということで、常設掲示板の皆さんで転倒経験のある方や修理等のご自慢?や懺悔(ざんげ)などについてお聞かせいただければと思います。(あと、修理に出すときのアドバイスも是非お願いします。)

 皆さんからのアドバイス等感謝します。
左腕が上がらず片手でポチポチキーを打ってるもんで、個別にResできないのを
お許し下さい。

☆今日faxで見積書を取り寄せることとしますので、よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0716.myg.mesh.ad.jp>

Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん)
 くろ@川崎 WEB  - 03/09/10(水) 10:04 -
  
お疲れさまです。
くろ@川崎です。

個人的には、家族や近所の冷たい目というのが
一番辛いように感じられます。

それはともかく、以前、TRXでは無いですが、
盗難にあって、数ヵ月後に放置されたその
バイク(かなりボロボロ)を直したことが
あります。純正では無くなるべく安いパーツで
直してもらって20万くらいは行きました。
(中古パーツとかも使ってもらえる
バイク屋のほうがいいかも知れません)

思い入れのあるバイクだったので直して乗り
ましたが、客観的に考えると新しく何か買っ
たほうが良かったようにも思います。

今回の件もフレーム等に損傷がもしあるなら、
他のTRXを探したほうがいいかも知れません。

▼taka_kenさん:
>☆ということで、常設掲示板の皆さんで転倒経験のある方や修理等のご自慢?や懺悔(ざんげ)などについてお聞かせいただければと思います。(あと、修理に出すときのアドバイスも是非お願いします。)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) Opera 7.11 [ja]@dhcp252.office.web.ad.jp>

Re:(T_T)転倒…高くつきました(長文ごめん)
 tatuya E-MAIL  - 03/09/10(水) 13:00 -
  
ども、taka_kenさん。tatuyaです。

まさかこんなことになっているとは…あまり気を落とさないでください
よろしければ私の知り合いのバイク屋をご紹介しますがいかがですか

直接メールで連絡先を送りますんでよろしければどうぞ
私の本名を出して「紹介された」といえば対応してくれるはずです

でわ!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P061198166092.ppp.prin.ne.jp>

Re:え〜??
 げんちゃん E-MAILWEB  - 03/09/10(水) 20:15 -
  
taka_kenさん

ども
げんちゃんです。

この間の転倒がそんな事になっていたとは、お悔やみ申し上げます。
しかし、修理代30万ってのは随分な気がしないでもないですね。
先ほどヤフオクを覗いた所、TRX赤のバラシ部品が多数出品されていました。

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=trx&auccat=26308&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=1

あたりを狙うと結構安く部品が調達出来そうですよ。
部品が調達できたら、サビマニと工具一式持ってお手伝いしにいきますか?
二人もいれば大体の作業もこなせますし。
土日は殆ど休みなので、人手が要るときはメールでも下さい。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@N028185.ppp.dion.ne.jp>

TRXでの転倒
 ゆういち  - 03/09/10(水) 20:54 -
  
こんばんは、ゆういちです。
やってしまったことはしょうがない、前向きに行きましょう!

▼taka_kenさん:
> TRXを預けたレッド○ロンから修理代見積の連絡があり、約30万!とのこと…(プラスチックパーツ類全交換、左右サイレンサーと左右セパハン交換、etc)あと、10万足せば、うーむさん「悩み中」のフル装備TRXが買えてしまいますが、弟が買ったTRXなんで元に戻してやらねば…という状況です。

皆さん書かれているように、うーむさんお悩み中のTRXはちょっと高すぎの感が否めません。
が、他に出品されているものはそこそこお手頃では?
それを購入して要りそうなパーツのみ保管しておいて要らないものを出品するのもひとつの手ですよ。ただできる限り試乗はしたほうが良いでしょう。
ちなみに我が家にはオークションで売れなかった赤の左シートカウルがありますのでご入用でしたらお譲りします。

> それにしても、バイクに乗り続けて20年ぶりに転倒し、今回、ライディング時の装備の重要性を改めて認識しました。転倒時、右足が車体と路面に挟まりましたが、オフ車用のブーツだったんで軽い捻挫で済みましたし、左の膝もツーリングパンツの膝パットのおかげで軽い内出血で済んでます。

そうですね、やはりバイクに乗っているときはそれなりの格好をしたほうが良いではなく、しなければならないと思います。
下半身と背中は特にですね。

> このドサクサで前後タイヤをディアブロ様に、マフラーも社外品に取り替えようかな〜という自分もいたりするのですが、家内を始め家族の冷たい目が…

ここが分岐点ですねー。このサイトに参加されている方で転倒経験者はここで直しているはずです。そうでなければあのようなTRX達は生まれないです!(きっぱりと)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

(^_^) 元気になれます。
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/10(水) 21:34 -
  
 皆さんResありがとうございます。個別にResできないことご勘弁願います。
なんか、けっこう望みが出てきました。

 今日、見積もりをFAXで入手しましたが、エンジン周りや足回りは無事で、外装品を殆ど交換する見積もりでした。
 
 高額なものは、アッパーカウル、タンク、マフラーで、小物はステップやペダル類ですが、数千円単位でも数が多いので、部品代が20万を超えていました。

 げんちゃんに教えていただいたヤフオフを覗いたら、多少傷はありますが落札できれば、格安でほとんど揃いそうな感じです。

 もう、こうなったら、なりふりかまわず寄せ集めで直すしかありませんね。

とりあえず、預けた店には、事情をよく説明し、入手できない部品と前後タイヤを交換してもらい、後日、軽トラで引き取りに行きたいと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0503.myg.mesh.ad.jp>

部品取り車について
 キリンもどき  - 03/09/10(水) 21:51 -
  
▼taka_kenさん:
>
> もう、こうなったら、なりふりかまわず寄せ集めで直すしかありませんね。

私の取引しているお店(高校の頃の知り合い)に部品取り用のTRXがあるみたいです。たしか、8万円ていっていたと思いますので、明日にでも仕事帰りによってどんなもんかみてこようとおもっていますので、御念頭に置いていたください。
外装関係が良い物でしたら、写真をアップします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@y198133.ppp.dion.ne.jp>

Re:(^_^) 元気になれます。
 げんちゃん E-MAILWEB  - 03/09/10(水) 23:35 -
  
taka_kenさん

ども
げんちゃんです。

足回り、エンジン周りが無事だと言う事、致命傷が無くて不幸中の幸いでした。
私、ヤフオク好きでTRX関係は注意してみていますが、程度の良い外装関係(8耐カラーやキャンディーレット全塗装など)もちょくちょく出てきますので急がないのであればじっくり構えてもいいかもしれません。
黄色自家塗装とかも出てますが、安く落札してその分塗装に回すという手も有りかとおもいます。
近所に良い塗装屋さんがあればいいんでしょうけどねぇ・・・

この際、外装を含めてバイク全体のメンテナンスをするのもまた一驚かと。
タイヤの新品交換を狙っているのであれば、フロントフォークのオーバーホールなんかお勧めです。
フォークなんか自分で外してバイク屋に持っていくと正立で10k位でできちゃいますからねぇ。(車体持込で5k高)
意外と安い投資で走りも変わってきますです。

乗れて走れるプラモデルを組み立てるのも楽しいですよねぇ。
この間、無意味にシートカウル外してみたり、タンク外してエアフィルター掃除なんかをしてみたりしました。
実物大プラモデルはリアルだぜ(っぷ
この際、色々楽しんでみてください。

でわ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@N028185.ppp.dion.ne.jp>

【運営】事故の件について
 kuroki@管理人 E-MAILWEB  - 03/09/11(木) 1:51 -
  
ども、kuroki@管理人です。

先ほど、Iidaさんの事故に関する書き込みを、管理人判断で削除させて頂きました。
係争中の情報を、掲示板に公開するのは、無用なトラブルを生む可能性があると判断したからです。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa486.e25.eacc.dti.ne.jp>

上手くいけば‥‥
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/11(木) 1:59 -
  
ども、taka_kenさん。kurokiです。

外装類の破損はどれぐらいの状況でしょうか?
場合によっては、kurokiがオールペイントを行った塗装屋さんにお願いして、修復&ペイントっていう案もありますよ(誘惑)。

マフラーはariさんからの提供があるようですし、セパハンはkurokiが提供できます。
キリンもどきさんの部品取り車の状況も気になりますね。

上手くいけば、転倒を機にドレスアップが図れるかも?

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa486.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:【運営】事故の件について
 Akio Iida E-MAIL  - 03/09/11(木) 6:56 -
  
ども、kurokiさん。Iidaです。

>先ほど、Iidaさんの事故に関する書き込みを、管理人判断で削除させて頂きました。
>係争中の情報を、掲示板に公開するのは、無用なトラブルを生む可能性があると判断したからです。

了解です。解決した時にまた私信から情報伝えますね。
では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

部品取り車についてパート2
 キリンもどき  - 03/09/11(木) 19:34 -
  
▼taka_kenさん:
先に、ご案内した部品取り車ですが、まだくわしい話はわかりませんが、本日所有者と連絡がとれましてた。結論からいいますと、希望価格は、8〜10万程度になると思います、尚、車検が残っている様です、当然書類も完備していますので、乗ることもできるようです。今度の日曜日にあって試乗してくる予定です。ひょっとして、こちらのバイクにそちらの部品をつけたほうが、(そこまで期待していいか?)ああそれから、色は赤だそうです。日曜の夜にはもう一度、試乗感想と程度をお知らせできると思います。
相手の方は偶然にも私の取引先の方の息子さんでした。私の家から1.5Km程度の距離ですので歩いてでもいけます。
それでは、
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@ZE133130.ppp.dion.ne.jp>

☆部品リスト作りました〜
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/11(木) 21:55 -
  
 常設掲示板の皆様からは、いろいろなアドバイスや支援をいただきまして大変感謝しております。今日は仕事そっちのけ?でTRXの見積をEXCEL化してたtaka_kenです。

 部品点数が多くEXCEL化も意外に時間がかかりましたが、見積の根拠も理解できたし、この先を考えると、いろいろと活用できるんでガンバリました。

☆とりあえず、自分のHPに2種類載っけました。

・EXCEL版→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_ken/trx_list.html
 ブラウザで上手く表示できない場合は、
・html版→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_ken/trx_list2.html を見てください。

 このリストを見ても分かるとおり、作業するお店の方が楽なように…もとい、再利用する部品に不具合があって、お客様に万一のことがあったら大変なんで、少しでも傷の付いた部品は、ちゃんと取り替えていただくようですね。

☆今後のことですが、今度の土曜日にTRXを預けた店を訪問し、現車と見積リストとを見比べながら、修理方法を判断したいと思いますが、「キリンもどき」さんの格安TRXの誘惑にちょっとクラクラきている、今日この頃です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0165.myg.mesh.ad.jp>

Re:よろしくお願いします。
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/11(木) 22:28 -
  
▼キリンもどきさん:期待できる情報など感謝いたします。
>先に、ご案内した部品取り車ですが、まだくわしい話はわかりませんが、本日所有者と連絡がとれましてた。結論からいいますと、希望価格は、8〜10万程度になると思います、尚、車検が残っている様です、当然書類も完備していますので、乗ることもできるようです。今度の日曜日にあって試乗してくる予定です。ひょっとして、こちらのバイクにそちらの部品をつけたほうが、(そこまで期待していいか?)ああそれから、色は赤だそうです。日曜の夜にはもう一度、試乗感想と程度をお知らせできると思います。

☆見積もりをEXCEL化し、いろいろと、ひねくり回してみたんですが、高額なパーツや技術料を削除しても、10万円くらいになってしまいますし、ヤフオフだと全ての部品を確実に落札できるかは何とも言えません。

 よって、キリンもどきさんのご報告をかなり期待しているtaka_kenでした。
(試乗するときプレッシャーで私みたいに転ばないでくださいね〜)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0181.myg.mesh.ad.jp>

Re:よろしくお願いします。
 キリンもどき  - 03/09/11(木) 22:36 -
  
▼taka_kenさん:
> よって、キリンもどきさんのご報告をかなり期待しているtaka_kenでした。

はい、はい了解です。リストで必要部品がわかりましたので、デジカメもってってそこら辺を集中的に送ります。

>(試乗するときプレッシャーで私みたいに転ばないでくださいね〜)

ピピリミッター完全装備ですので、立ちゴケ以外は、したこと無いです。出会い頭が怖い。    日曜の夜をおたのしみに  それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@ZE133130.ppp.dion.ne.jp>

右足腫れてきました〜
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/11(木) 23:13 -
  
 今日は痛みも軽く左腕も少しずつ上がるようになって仕事も順調に?、こなしてきたんですが、自宅で靴下を脱いだらビックリ!靴下の足首部分と向こうずねに極端な段差がが生じ、まるでブタさんの脚みたいになっていたのでした。

 たしかに、オフ用ブーツを履いていたのに、向こうずねに縦に傷がついていました。痛みがないんで「なんでだろな?」程度に思ってたんですが、転倒から5日経った今日になって、内出血が溜まってきたようです。

 転倒直前は、そんなに速度が出ていた気はしませんでしたが、約70km位だったんでしょうか?カウンターで立て直せなくなり、最後までブレーキを掛けながらガードレールに突っ込み、半分位の速度にはなっていたと思うのですが、結構衝撃は大きかったのかもしれません。(体の方は、ガードレールの向こう側に抜けていました。)

☆今回、ヘルメットの深い傷でも青くなりましたが、当日もしもブーツを履いていなかったら…と思うと、やっぱりバイクは転ぶことを前提に乗る乗り物だなという思いを強くしています。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0683.myg.mesh.ad.jp>

部品取り車パート3
 キリンもどき E-MAIL  - 03/09/14(日) 17:36 -
  
▼taka_kenさん:
今日、相手の方を訪ねたのですが、ちょうど、例祭でお獅子を舞わして見えて、詳しい話はできませんでした。バイクは見ることができたので、現在の時点でわかったことだけお知らせします。年式は、95もしくは、97でと思います。走行距離は2万Kmと少し色は赤、フロントカウルにワレ有り、他の外装部品は細かい傷はあるれど、ワックスを掛ければワンら無くなる程度、ああそれから車検は今年の7月で切れていました。エンジンの調子は特に悪い所は内容です。かなり、カスタムしてあるようです。見た限りでは、コンバットのフルマフラー、カーボンインナーフェンダー、バーハンドル、ステンメッシュブレーキホース、タイヤは前後ミシュランマガダム100の7分山、外から見えるのはこんな所でした。肝心のお値段ですが、本人と話せなかったのではっきりわかりませんが、10万程度で話ができるみたいです。写真をとりあえず、1枚乗せますが、詳しい写真はメールにて送りますので連絡ください。
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZE133130.ppp.dion.ne.jp>

Re:部品取り車パート3
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/14(日) 21:47 -
  
▼キリンもどきさん:どうも、おばんでございます。
>写真をとりあえず、1枚乗せますが、詳しい写真はメールにて送りますので連絡ください。

 オォ〜写真で見る限り、かなり良いんじゃありませんか!
とりあえず、メールのほうを見て、早めにご連絡します。

 どうもいろいろと、ありがとうございました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0695.myg.mesh.ad.jp>

☆おかげさまでTRXの車検取れます。
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/10/03(金) 21:40 -
  
▼tatuyaさん、常設掲示板の皆様おばんです。宮城県北部在住のtaka_kenです。

>ども、taka_kenさん。tatuyaです。
>>まさかこんなことになっているとは…あまり気を落とさないでください
>よろしければ私の知り合いのバイク屋をご紹介しますがいかがですか
>>直接メールで連絡先を送りますんでよろしければどうぞ
>私の本名を出して「紹介された」といえば対応してくれるはずです
>>でわ!

 本日、キリンもどきさんにお世話になったTRXを、tatuyaさんご紹介のバイク屋さんにお願いして、車検をとることとしました。

 tatuyaさんご紹介のバイク屋さんには、本日も含め2回ほど顔出ししてまして、若くて感じの良さそうなご主人さんでした。tatuyaさんからのご紹介ということでTRXの車検を相談しましたら、仕事中でもイヤな顔をしないで丁寧な説明をしてくれ、ここなら安心だなと思いました。

 今回のことで、この常設掲示板の皆様に助けていただき、9月6日の転倒以来、約1ヶ月のブランクでTRXに戻れそうです。キリンもどきさん、tatuyaさんを始め、励ましやアドバイスなどいただいた皆様に感謝するとともに、このような板を設けていただいたkurokiさんに感謝いたします。

(なお、壊れたほうのTRXの将来は、今後ジックリ考えたいと思います。)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0515.myg.mesh.ad.jp>

おめでとうございます
 キリンもどき  - 03/10/04(土) 19:55 -
  
▼taka_kenさん:
> 本日、キリンもどきさんにお世話になったTRXを、tatuyaさんご紹介のバイク屋さんにお願いして、車検をとることとしました。
>
早い復帰、良かったですね。東北は、もう一ヶ月でしょう、乗りたおしてください。おっと、倒したらだめですよ。

>(なお、壊れたほうのTRXの将来は、今後ジックリ考えたいと思います。)

どちかが、弟さんの専用車になるのかな?(サスのセッティングがお二人では、かなり違うと思うので)ゆっくり、部品を集めて二台でツーリングついでによってください。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G062134.ppp.dion.ne.jp>

すれ違い
 tatuya E-MAIL  - 03/10/05(日) 9:40 -
  
ども、taka_kenさん、tatuyaです

私の紹介したショップ、気に入ってもらえて何よりです。
土曜日来店の予定と聞き、お待ちしていたのですが早めに帰らなければならない
予定があり、来店まで待つ事が出来ませんでした。

次回、お会いできる事楽しみにしています
でわ!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P211018236101.ppp.prin.ne.jp>

TRX復活おめでとうございます。
 kuroki E-MAILWEB  - 03/10/05(日) 11:09 -
  
▼taka_kenさん:
>▼tatuyaさん、常設掲示板の皆様おばんです。宮城県北部在住のtaka_kenです。
>
>>ども、taka_kenさん。tatuyaです。
>>>まさかこんなことになっているとは…あまり気を落とさないでください
>>よろしければ私の知り合いのバイク屋をご紹介しますがいかがですか
>>>直接メールで連絡先を送りますんでよろしければどうぞ
>>私の本名を出して「紹介された」といえば対応してくれるはずです
>>>でわ!
>
> 本日、キリンもどきさんにお世話になったTRXを、tatuyaさんご紹介のバイク屋さんにお願いして、車検をとることとしました。
>
> tatuyaさんご紹介のバイク屋さんには、本日も含め2回ほど顔出ししてまして、若くて感じの良さそうなご主人さんでした。tatuyaさんからのご紹介ということでTRXの車検を相談しましたら、仕事中でもイヤな顔をしないで丁寧な説明をしてくれ、ここなら安心だなと思いました。
>
> 今回のことで、この常設掲示板の皆様に助けていただき、9月6日の転倒以来、約1ヶ月のブランクでTRXに戻れそうです。キリンもどきさん、tatuyaさんを始め、励ましやアドバイスなどいただいた皆様に感謝するとともに、このような板を設けていただいたkurokiさんに感謝いたします。
>
>(なお、壊れたほうのTRXの将来は、今後ジックリ考えたいと思います。)

ども、taka_kenさん。kurokiです。

TRX復活おめでとうございます。
これから秋の素晴らしいシーズンですので、雪が降るまでにシッカリと走り込んでやってください。

> このような板を設けていただいたkurokiさんに感謝いたします。
いや〜、こういうコトバは管理人冥利につきますねぇ(涙)。
このような情報交換が成立できたのは、ここにいらっしゃる皆さんのおかげです。
この場を借りて、感謝をいたします>皆様

でわでわ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa151.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:すれ違い
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/10/05(日) 18:52 -
  
▼tatuyaさん:どうも
>ども、taka_kenさん、tatuyaです
>>私の紹介したショップ、気に入ってもらえて何よりです。
>土曜日来店の予定と聞き、お待ちしていたのですが早めに帰らなければならない
>予定があり、来店まで待つ事が出来ませんでした。
>次回、お会いできる事楽しみにしています
>でわ!

 土曜日は、ハードスケジュールでした。
午前中は地下鉄泉中央駅まで娘を予備校に送り、自宅に戻って軽トラで古川のレッドバロンまで、壊れたTRXを引き取りに行き、息子を町内のスイミングスクールまで送ってから、もう1台のTRXに壊れたTRXのナンバーを付けて、午後2時頃、弟の車と一緒にtatuyaさんご紹介のお店まで、TRXに乗っていったのでした。
(お店のご主人をビックリさせてしまいました。当初、軽トラでお店に運ぼうとしたんですが、お店の駐車場が狭く交通量が多い所なので、今回、イレギュラーな方法で運んだのでした。)

 久しぶりにTRXに乗ってみましたが、小雨も降ってきて少しビビリながらの走りでした。途中、転倒でシコタマ打った左肩も痛くなってきましたが、なんとか無事30kmを走りきりました。

 壊れたTRXも、ヤフオフでカウルとか落札でき、曲がった部品は、万力で直したりしてマイペースで修理中です。最終的に入手できない部品は、tatuyaさんご紹介のお店にたのもうかと思ってますんで、今後たびたび出入りさしてもらいます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0306.myg.mesh.ad.jp>

Re:☆おかげさまでTRXの車検取れます。
 キリンもどき  - 03/10/08(水) 21:18 -
  
▼taka_kenさん:
こんばんは、キリンもどきです。割れてたカウルの手当はつきましたか。いろいろ地元で探したのですが、ありませんでしたが、オークションに出てましたので参考までに。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g7313741
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G062134.ppp.dion.ne.jp>

Re:☆おかげさまでTRXの車検取れます。
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/10/08(水) 22:59 -
  
▼キリンもどきさん:いろいろどうもです。
>こんばんは、キリンもどきです。割れてたカウルの手当はつきましたか。いろいろ地元で探したのですが、ありませんでしたが、オークションに出てましたので参考までに。
>http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g7313741

 おかげさまで、ご紹介のTRXは車検取れました。
たしかに、カウル割れはイタイですので、さっそく見てみます。
でわでわ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0665.myg.mesh.ad.jp>

Re:入札してみました。
 taka_ken  - 03/10/09(木) 12:54 -
  
きりんもどきさん。どうもです。
さっそく、入札してみました。
今後、様子を見ていくことにします。
(最終的に1万円以上になりそな感じですね・・・)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)@p2039-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
592 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free