TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
561 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

NEW(?)アイテムゲット&装着 ゆに 03/11/14(金) 19:49
Re:NEW(?)アイテムゲット&装着 キリンもどき 03/11/14(金) 23:54
Re:NEW(?)アイテムゲット&装着<まだ、ヒント ゆに 03/11/15(土) 0:29
Re:まだ、ヒント Akio Iida 03/11/15(土) 8:15
ひょっとしてそれは・・・ kuroki 03/11/15(土) 8:22
Re:ひょっとしてそれは・・・ ゆに 03/11/15(土) 14:05
Re:ひょっとしてそれは・・・ キリンもどき 03/11/15(土) 19:06
Re:ひょっとしてそれは・・・ ゆに 03/11/16(日) 0:11
結局...(=_=;; ゆに 03/11/20(木) 20:05
Re:ひょっとしてそれは・・・ kuroki 03/11/16(日) 14:28
Re:ひょっとしてそれは・・・ ゆに 03/11/17(月) 18:48
LEDウィンカー続報? ゆに 03/12/08(月) 19:42

NEW(?)アイテムゲット&装着
 ゆに  - 03/11/14(金) 19:49 -
  
ゆにです〜

とあるブツをゲットして、YZF-R6に装着してみました。
とりあえず、良好な動作をしています。

うまくやれば、多分TRXにも使えるだろうなぁ...と思われる商品です。
Kurokiさんが好きそうな、ブツでっせー(物欲煽動)

装着したブツの名は、「WP-DW1」。。。名前だけで判った方は(多分)マニアです(笑)

# レスが付いたら、ネタバラシをしてみようかと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@211.14.10.161>

Re:NEW(?)アイテムゲット&装着
 キリンもどき  - 03/11/14(金) 23:54 -
  
▼ゆにさん:こんばんわキリンもどきです。
>
># レスが付いたら、ネタバラシをしてみようかと思います。

ネタばらししてください。わかりません?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZD080046.ppp.dion.ne.jp>

Re:NEW(?)アイテムゲット&装着<まだ、ヒント
 ゆに  - 03/11/15(土) 0:29 -
  
▼キリンもどきさん:
こんばんわです〜

>▼ゆにさん:こんばんわキリンもどきです。
>>
>># レスが付いたら、ネタバラシをしてみようかと思います。
>
>ネタばらししてください。わかりません?

もう少し、引っ張ろうと思います(苦笑)

☆ヒント☆

一つは、これは純正のリレーと置き換えて使用するものです。
Kurokiさんのテールランプには、1157 typeが装着されています。
ワタシは、1156 typeを装着しようかと目論んでいます。
なので、まだ完全に動作確認はできてない状態と言えます。

以前、フロントウィンカーを加工作成の報告?のときに
Kurokiさんが、興味があると言った事に関係します。

さ〜て、勘のいい人は判ってしまったかなあ?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@pl090.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

Re:まだ、ヒント
 Akio Iida E-MAIL  - 03/11/15(土) 8:15 -
  
おはようございます、Iidaです。

▼ゆにさん:

>さ〜て、勘のいい人は判ってしまったかなあ?

もしかしてLEDウィンカーでは??

http://www.waipoint.com/

豆レスですみません、では!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo159133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ひょっとしてそれは・・・
 kuroki E-MAILWEB  - 03/11/15(土) 8:22 -
  
純正ウインカーをLEDウインカーに変更するための
キットのことでしょうか?

むむむ‥‥ほ、欲すい。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa110.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:ひょっとしてそれは・・・
 ゆに  - 03/11/15(土) 14:05 -
  
▼kurokiさん:
>純正ウインカーをLEDウインカーに変更するための
>キットのことでしょうか?
>
>むむむ‥‥ほ、欲すい。

http://members.jcom.home.ne.jp/wai-point/parts/w-point/w-point.html
に載ってますねぇ

純正のリレーをコレに置換して、LEDウィンカーを目論んでいます。
コレのいい所は、通常のバルブだけ、LEDと混在、LEDのみでも
点滅回数が変わらない(らしい)ところです。
チビチビ買いながら楽しめるところがいいでしょ? (^^;

現在、通常のバルブだけで問題無く動作しています。
近いうちに、1156typeの白発光のブツを購入予定

が、しかし
いい事ばかりではありません。
ウィンカーのパイロットランプが一個のモノだと
うまく動かない事例があるらしいです。

あとは、TRXには、ハザードが憑いているので
ハザードをどうするかが、少し頭の痛いところですねぇ

あとで、ハザード付きの結線図を良く見てみよう
#あ、でもTRXの配線図持ってないのよねぇ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@pl129.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

Re:ひょっとしてそれは・・・
 キリンもどき E-MAIL  - 03/11/15(土) 19:06 -
  
▼ゆにさん:こんばんわ、キリンもどきです。
>
>あとで、ハザード付きの結線図を良く見てみよう
>#あ、でもTRXの配線図持ってないのよねぇ
配線図をもってますので、アドレスを送ってくだされば、折り返しおくりますよ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZD080046.ppp.dion.ne.jp>

Re:ひょっとしてそれは・・・
 ゆに  - 03/11/16(日) 0:11 -
  
▼キリンもどきさん:
>▼ゆにさん:こんばんわ、キリンもどきです。
>>
>>あとで、ハザード付きの結線図を良く見てみよう
>>#あ、でもTRXの配線図持ってないのよねぇ
>配線図をもってますので、アドレスを送ってくだされば、折り返しおくりますよ。

てへへ (^^;
送信希望しちゃいました>配線図

いけそうな場合、人柱募集するかもしれません(未定)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@pl029.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

Re:ひょっとしてそれは・・・
 kuroki E-MAILWEB  - 03/11/16(日) 14:28 -
  
ども、ゆにさん。kurokiです。

WAI-POINTのLEDランプですが、抵抗入りのウインカーランプを制作するという噂を耳にしています。
それなら、リレーを作成する必要がなく、ランプだけを交換すればよいので、楽なんですよね〜。

kurokiにとっては、どうしても欲しい商品ではないので、出たら買うという待ちの姿勢でいようかなと思っています。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa110.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:ひょっとしてそれは・・・
 ゆに  - 03/11/17(月) 18:48 -
  
▼kurokiさん:
>ども、ゆにさん。kurokiです。
>
>WAI-POINTのLEDランプですが、抵抗入りのウインカーランプを制作するという噂を耳にしています。
>それなら、リレーを作成する必要がなく、ランプだけを交換すればよいので、楽なんですよね〜。
>
>kurokiにとっては、どうしても欲しい商品ではないので、出たら買うという待ちの姿勢でいようかなと思っています。
>
>でわ〜。

あら〜...kurokiさんたらつれないわねぇ(爆)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@211.14.10.161>

結局...(=_=;;
 ゆに  - 03/11/20(木) 20:05 -
  
ウィンカーの配線的には、TRXもR6もそう大差ないのですが
(TRX配線図とにらめっこしてみました)

現状、通常のバルブのみですので
LEDバルブを購入して試験するまで、自分のR6ですら
OKとは、言い切れない模様です。

R6の場合、悪さをするであろうインジケータは、LEDなので
逆流とかはしないと思われますが。。。。
おまけに、ハザード付いてないし

で、簡略配線図つきで
ワイワイ(製造元)の安武さんにしつこくメールで聞いてみました。

以下が回答です
> 純正ハザ−ドスイッチは勿論使えません。なぜならば純正ハザ−ドスイッチの配線
> がリレ−に行くまでにほかの配線と繋がっている場合がある為です。
> DW1のリレ−が使用出来るバルブは何個でもOKです。例えば15Wが4個=60W
> 30Wが4個=120Wでも問題御座いません。
> DW1にはハザ−ド機能がございませんので、
> ハザ−ド機能が必要の時はDWH2になります。
> この時スイッチを純正で御使用する場合は、配線を最初からする事が必要になります。
> L.E.D.は消費電力が少ない為純正ハザ−ドスイッチ(ノ−マル配線)ですと
> 誤作動する場合が、ある為です。
> またL.E.D.は電気の流れが一方通行の為、電球では作動してもL.E.D.だはだめです。
> またインヂケ−タ−ランプが誤作動する場合も御座います。
> 回路が短絡してしまう為です。
> 文章では非常に解りづらいかもしれませんが、宜しくお願い致します。
との事でした。。。
うまくいけば、ハザードも動くともとれるんですけど
だめそうな返事ですねぇ

TRXもR6も見た限り、短絡とか逆流とかはしそうに無いのですが
TDMとかで、カスタムしてる方のHPとかで逆流現象がみられるようなので
やはり、実験しないとなんともいえません。

よ う は
TRXの場合で、純正ウィンカー
(将来発売するであろう、抵抗入りLEDバルブが入るであろうウィンカー)
の場合は、kurokiさんのように抵抗入りを待った方が楽であろうと思われます。

ワタシはというと、フロントウィンカーに市販のLEDが入らない場合
自作に踏み切るかもしれません(涙)

とりあえす、1156typeを給料が入ったら2個買って試験してみようと思います。

# 人柱街道まっしぐら(?)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@211.14.10.161>

LEDウィンカー続報?
 ゆに  - 03/12/08(月) 19:42 -
  
ゆに@R6です〜

BA15ソケット白色光タイプのシングルLED球、LED19個というブツを
2個ゲットして試着してみました。
お約束ですがWAI-POINTのウィンカーリレーは既に装着済みです。

とりあえず、右後のウィンカーにブツを装着してみます。
(ここは、TRXと同じウィンカーです)
問題無く装着できました。

点灯試験をしても無事動作します。
R6はインジケータがLEDだから大丈夫だと思ってたんですけどね (^^;
一安心です。

次は前のウィンカーです、これは社外のNS250Rとかのに似ている社外品です
前のウィンカーに、ブツを入れ。。。
られない。。。
(;_;)るるるる

何となく駄目そうな気がしてたんですけど
やはり、入らなかったか。。。(だから2個しか買わなかったんですけどねぇ)

仕方が無いので、当分の間は後ろのみLED球で前は電球仕様で行くことにしました。
で、LEDは暗いという話を良く聞いていたので
12連ではなくて19連のLEDをチョイスしたのですが
既存のよりか明るい感じです、もしかすると12連でも良かったかもしれないですねぇ

このリレーで少々困った?事が判りました。
LED球でも、電球でも、双方混在でも動く為、
前か後ろの球が切れていても(無くても)正常に点灯してしまいます。
普通のリレーのような、ハイフラ現象は起きないんですねぇ

# この冬は、自作ウィンカーに挑戦して、全ウィンカーLED化かな。。。したいなあ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@211.14.10.161>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
561 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free