TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
502 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

ガソリンコックについて ゆういち 04/03/17(水) 20:43

ガソリンコックについて
 ゆういち E-MAIL  - 04/03/17(水) 20:43 -
  
みなさんこんばんは、ゆういちです。
主題の件、前の記事にも返信したのですが、再度皆さんに聞いてみたいと思います。

以前ホースを外したとき、PRIでないのにガソリンが流れてきたことがありました。
このときはコックの中のビックリ顔のパッキン(これがわかる人はトラブル経験者 笑)を
換えてみたのですが症状は変わらず。しょうがないのでアッセンブリーで交換しましたが
先日書きこんだ通り、症状が再発しました。
バイク屋に聞くとコック内部でゴミを噛みこんでいる可能性がある、エアを吹き込んでみると
直るかもしれないとのこと。しかしその日は満タンにした直後、やる気が一気に失せました。(笑)ガソリンのヘッド圧だけでもかなりのものでしょうし、ホースを外してチェックする頻度を考え、
例のオーバーフローの件もあるのでオンオフコックを導入することにしました。
コックは会社に転がっていた長期在庫と思われるスウェッジロックを使用予定。

皆さんはこんな経験ありませんか?克服した情報なんかもあると嬉しいです。
他にもガソリンフィルターをつけると良いのか?ランニングコストはどのくらいか?なんてのも
回答あると助かる人が多いのではないでしょうか。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
502 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,505
(SS)C-BOARD v3.8 is Free