TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
434 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

トラブル時のバイク引き上げ対処法 TOMONA 04/06/20(日) 0:07
ブリジストン カーライフサポートカード yokoG 04/06/20(日) 1:50
Re:トラブル時のバイク引き上げ対処法 kuroki 04/06/20(日) 1:58
Re:トラブル時のバイク引き上げ対処法 TOMONA 04/06/29(火) 0:45

トラブル時のバイク引き上げ対処法
 TOMONA  - 04/06/20(日) 0:07 -
  
イベント掲示板の方にも書きましたが
今日は箱根で友達が事故ってしまいその場で4時間ぼけ〜と色々考えてました。

私は経験無いのですが、
一人旅の超ロングのツーリングに行った先でクランク割等の絶対不動のトラブルに遭った場合皆様はどう対処されるのでしょうか?
現地のバイク屋で引き上げてもらい対処できる範囲なら良いですけど、そうもいかない時
現地で廃車にするのも手といえば手でしょうけど(^^;
ニッポンレンタカーで軽トラ借りて板と紐買って積んで帰って地元の日本レンタカーに車帰すとか?
福山通運で支店留めで配達してもらい電車で帰るとか?
そんな経験された方っているんですかね??
あんまり考えたく無いけど、超地方に行った時もっとも安値で効率の良い引き上げ方ってなんなんでしょ〜?
TRXの話題からそれるネタでごめんなさい〜(^^;
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@proxy14.rdc1.kt.home.ne.jp>

ブリジストン カーライフサポートカード
 yokoG E-MAIL  - 04/06/20(日) 1:50 -
  
初めまして、TOMONAさん  yokoGと申します。
 
yokoGは万が一の為に「ブリジストン カーライフサポートカード」を持っています。

http://www.bs-card.com/service/01.html

カードを作ればロードサービスが受けられるようになっており、JAFの様にオートバイはダメ!なんてありません。

実際のところ1度も使ったことはありませんが、細かく見ていくとタクシー代や宿泊代など「本当かな?」と思う程の濃い〜内容です。

ぜひ覗いてみて下さい。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@R185050.ppp.dion.ne.jp>

Re:トラブル時のバイク引き上げ対処法
 kuroki E-MAILWEB  - 04/06/20(日) 1:58 -
  
ども、TOMONAさん。kurokiです。

kurokiも先日、不動のトラブルに遭遇しました。
http://trx850.jp/diary/20040403.html

ベテランライダーの皆さんは、ロードサービスの会員証などをお持ちのようでした。
その反面、kurokiは全く対策をしていなかった=深く考えていなかったことが、
恥ずかしいと感じました。

これを機会に、いろいろと検討をしてみるつもりです。
転ばぬ先の杖、ってヤツですね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gx7.ade3.point.ne.jp>

Re:トラブル時のバイク引き上げ対処法
 TOMONA WEB  - 04/06/29(火) 0:45 -
  
>yokoGさんはじめまして〜
>Kurokiさん

バイクのロードサービスってあったんですねー!!しかも安っ!
そんな便利なシステムがあったなんてぇ〜!って思ったら自分の任意保険にも
ロードサービスが付いていました。(爆)
(でもバイクでも使えるのか不明なんで調べてみよ〜)

皮ツナギにヘルメット持った人を電車で見たことありますが
あの姿って結構セツナイですね・・・(爆)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@proxy14.rdc1.kt.home.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
434 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free