TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
415 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

最近のマイTRX・・・(長文すいません) Rayban 04/07/26(月) 10:22
Re:首まで浸かった様子が kuroki 04/07/26(月) 22:05
Re:首まで浸かった様子が Rayban 04/07/31(土) 4:43
Re:そうでしたか・・・。 残念! AkioIida 04/07/26(月) 23:49
Re:そうでしたか・・・。 残念! Rayban 04/07/31(土) 4:50

最近のマイTRX・・・(長文すいません)
 Rayban E-MAILWEB  - 04/07/26(月) 10:22 -
  
 みなさまこんにちは。
私用で行きたかったyokoGさん工房にお邪魔できなかったRaybanです。
2月に購入してから半年、週末しか乗らないのに見事に3000km超え
もうすぐ4000kmまで到達します。
最近ではFCRの導入(部下がくれるといっているハイスロ待ち)と
いった状態であります。
暫定針金アクセルでフィーリングしましたが、
ビッグツインノ秘めたるポテンシャルを垣間見ました。
今日・明日が偶然にも休暇なので、今日作業して明日は
箱根にいって色々と確認をしてこようともくろんでいます。

半年間でやったことをインプレとともに紹介したいと思います。
長文ですいません。

【タイヤ】(パイロットロード)
強烈なハイグリップではないですが、オールラウンド的印象。
限界までの攻めをしない私にとってはベストチョイスだったと思います。
それでも端っこについているビバンダム印はいい感じで削れてきています。

【バックステップ】(シモジーさんから譲って頂いたもの)
購入したときから気になっていた足元の姿勢が改善されました。
そんなに強烈なポジションではないので、街乗りも違和感なくつかえました。
サーキットユーズがメインであれば、ちょっと物足りないかもしれませんが、
私にはちょうどいいくらいでした。2部品構造なので、
アダプターを作り変えれば簡単にポジションが変えられるのはいいかもしれません。

【フロントフォーク】(純正OH)
これは単に純正をフルオーバーホールをしただけなんですが、効果は絶大!
DIYでやっているので、アウターに細かい傷をつけてしまいましたが、
自分でやっているものは愛着感じますね。

【リアブレーキ】(デイトナ赤)
前のオーナーがリアを多用する方だったようで、
フロントに先立って購入時に交換しました。
デイトナの赤にしたのですが、ロックしづらくなったのがイカン!
ロックまでのコントロールは効きが弱いのもあってしやすいと思いました。
次は別のにしようと思った部品です。

【フロントブレーキ】(ベスラシンタードメタル)
3000km走ったところで交換しました。
買った時に各部の給油したときにブレーキも清掃しましたが
なんと純正がついたままでした。15000km走って純正が
残っているというのにちょっと驚きましたが、純正のフィーリングが結構好きでした。
ただ、簡単に交換できる部品なので、社外品をチョイス!
純正の全体的なフィーリングに上乗せされた感じで、
良く効くわりにコントラブルな私好みのフィーリングでした。

長々書きましたが、これからやることを書いちゃいます。

【キャブ】(FCR)
ボーナスが出たので買ってしまいました・・・勢いで・・・
現在はワイヤー取り付けを待っている状態です。

【アンダーカウル】(ゆういちさんに音頭取って頂いていた品)
現物を拝見していませんが、オフ帰着スレを見ると
とっても仕上がりが良さそうですね。
私は純正マフラーなので、加工も必要なさそうなので
塗装をどうするかが悩みどころですね。
赤フレーム白カウルの私は、緑に塗ってイタリア国旗仕様を狙っています^^
ゆういちさん、モノの手配、宅急便の手間等ありがとうございます。

【ベアリング】
ホントはDIYしたいのですが、自分だとできないので、店に出す予定でいます。
全てのベアリングを交換してリフレッシュしようと思っています。
全部で幾らくらいかかるのかちょっと心配です。

・・・

お付き合いいただきありがとうございました。
嫁にも最近呆れられるくらい、どっぷりTRXに浸かっています^^

PS:昨日用事の合間に世田谷NAPSにいったらIIDAさん号を見ました。
店内で会えるかなと思いましたが、残念ながらお会いできませんでした。
私も次の用事があと30分と迫っていたので、早々に退散してしまったのですが・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702; .NET CLR...@q009225.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:首まで浸かった様子が
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/26(月) 22:05 -
  
ども、Raybanさん。kurokiです。

どっぷりTRXに浸かっていますねぇ。
文面からひしひしと、Raybanさんが首まで浸かった様子が伝わって来ます(笑)。
オフ会に参加すると、きっと頭までドブンと・・・。

TRXの楽しいところを活かすカスタムをされているようですので、
さらにもう一つ追い打ちを。

シートを換えると、もっと快適に、もっと楽しくなりますよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.101.215.123>

Re:そうでしたか・・・。 残念!
 AkioIida E-MAIL  - 04/07/26(月) 23:49 -
  
ども、Raybanさん。 Iidaです。

▼Raybanさん:
>PS:昨日用事の合間に世田谷NAPSにいったらIIDAさん号を見ました。
>店内で会えるかなと思いましたが、残念ながらお会いできませんでした。

そうでしたか…。 残念!(波田陽区風?)

昨日は新しいメッシュジャケットを買いに行ってたんです。
なかなかいいのがなくて散々悩んだ末にちょっとおもしろいタイプにしました。
(いずれ紹介しますね。)
それからHP拝見したら結構地元ネタありますね!
美味しそうなお店がいっぱいでした。参考にします。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo122029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:首まで浸かった様子が
 Rayban E-MAILWEB  - 04/07/31(土) 4:43 -
  
▼kurokiさん:

こんばんは(おはようございます?)kurokiさん。

>どっぷりTRXに浸かっていますねぇ。
>文面からひしひしと、Raybanさんが首まで浸かった様子が伝わって来ます(笑)。
>オフ会に参加すると、きっと頭までドブンと・・・。

以前の箱根朝練あたりから、随分浸かって来た気がします(笑)。

>TRXの楽しいところを活かすカスタムをされているようですので、
>さらにもう一つ追い打ちを。
>
>シートを換えると、もっと快適に、もっと楽しくなりますよ。

いや〜ん、シートってキホンメニューと併行して
お手軽にできるじゃないっすか!!・・・今度座らせてください(爆)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702; .NET CLR...@q015251.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:そうでしたか・・・。 残念!
 Rayban E-MAILWEB  - 04/07/31(土) 4:50 -
  
▼AkioIidaさん:
おはようございます!Iidaさん!

>昨日は新しいメッシュジャケットを買いに行ってたんです。
>なかなかいいのがなくて散々悩んだ末にちょっとおもしろいタイプにしました。
>(いずれ紹介しますね。)

エアバックジャケですね!安く売っていましたよね。
所帯持ってからライダー復活したときに結構悩みました。
バイクばっかりは安全をカネで手に入れる要素がどうしても強いので
お財布には攻撃的ですが、仮にコケたときにも安全率はあがりますし。

>それからHP拝見したら結構地元ネタありますね!
>美味しそうなお店がいっぱいでした。参考にします。

グルメな方にお褒め頂き恐縮です。
食欲は人間の欲求ですから、少しでもおいしく楽しく食べたいですよね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702; .NET CLR...@q015251.ppp.asahi-net.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
415 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,516
(SS)C-BOARD v3.8 is Free