TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
377 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

Uロックをボールペンで解除? あべ 04/09/23(木) 23:01
Re:Uロックをボールペンで解除? くろねこ 04/09/25(土) 4:23
Re:Uロックをボールペンで解除? あべ 04/09/27(月) 21:35
Re:クリプトナイト kuroki 04/09/26(日) 23:38
Re:Uロックをボールペンで解除? 耳へんにハム心 04/09/27(月) 8:59
Re:Uロックをボールペンで解除? あべ 04/09/27(月) 21:06

Uロックをボールペンで解除?
 あべ  - 04/09/23(木) 23:01 -
  
あべです どもです。

「海外ボツ!News」というサイトで、

「セキュリティー関連商品の米最大手クリプトナイト社の高性能Uロックが、ビックのボールペンを使えばかんたんに解錠できる」
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0409/17a.html

というお話が紹介されていました。

幸いクリプトナイト社のロックは身近にあまり見ないのですが、
上記サイトであっというまにロックを解除するムービーが紹介されていてちょっと
背筋が寒い内容でした。
カギのサイズや肉厚がボールペンとぴったりで、ボールペンが適度な硬さであった
ことが原因と推測しますが。。。

ロックは二重以上で種類の違うものを選びましょう。

もし該当のロックをお使いの方がいましたら注意してくださいね。

ではでは
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@acoska026201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:Uロックをボールペンで解除?
 くろねこ  - 04/09/25(土) 4:23 -
  
>
>「海外ボツ!News」というサイトで、
>
>「セキュリティー関連商品の米最大手クリプトナイト社の高性能Uロックが、ビックのボールペンを使えばかんたんに解錠できる」
>http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0409/17a.html
>
>というお話が紹介されていました。
>
私も早速、拝見しました。
ありゃりゃ!なんてこったい!ボールペンなんかで
いとも簡単に!まさに衝撃映像!
幸い(と言うか何だか・・・)
私の使っているU字ロックとワイヤー錠は
ホームセンターで購入した安物で。(こっちの方が更にアブナイかも)
で、セキュリティーに関しては興味深い記事が
先月号の『ヤングマシン』誌に掲載されていました。
“パトロールラインHPS448”って商品なのですが、
ICカードを携帯する事で、セキュリティーの作動、解除を
自動的に行う優れものです。
お値段も税込み27300円とお手頃な価格です。
興味有る方は、一度、記事を確認されては・・・
と思い。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-j...@YahooBB220014092028.bbtec.net>

Re:クリプトナイト
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/26(日) 23:38 -
  
ども、あべさん。kurokiです。

リンク先の映像を見て、こんな簡単に外れちゃうんだ!と、
正直唖然としてしまいました。
実は‥‥kurokiもクリプトナイトのロックを使用していたのです(汗)。

至急、代替え品を購入せねば‥‥。
教えていただいて、ありがとうございます。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

Re:Uロックをボールペンで解除?
 耳へんにハム心  - 04/09/27(月) 8:59 -
  
はじめまして、耳へんと申します。

クリプトナイト全種がこのような状態なんでしょうか?

ABUSとかに比べたら安いから愛用してたのですが・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi058088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:Uロックをボールペンで解除?
 あべ  - 04/09/27(月) 21:06 -
  
耳へんにハム心さん どもです。

>クリプトナイト全種がこのような状態なんでしょうか?

「セキュリティホールmemo」に関連情報がまとまっています。 
http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2004/09.html#20040922_lock

ですが、私もここでクリプトナイト撲滅運動を展開するつもりではありません
ので、
事実関係の確認や対応方法については皆さんの判断でお願いしますね(^^;

しかし、どんなに丈夫なロックでも避けられない脆弱性(カギで解除できる)は
ありますので、他のメーカーのロックでも油断は禁物かと。

職場ですのでこのへんで。

ではでは〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@myaguro.eni.co.jp>

Re:Uロックをボールペンで解除?
 あべ  - 04/09/27(月) 21:35 -
  
くろねこさん どもです

>先月号の『ヤングマシン』誌に掲載されていました。
>“パトロールラインHPS448”って商品なのですが、
>ICカードを携帯する事で、セキュリティーの作動、解除を
>自動的に行う優れものです。

ちょっとぐぐってみましたが詳しい情報みつかりませんでした(^^;
最近のヤングマシンは紐でくくられていて立ち読みできないのが
残念!

今時のマシンはイモビライザーとかついてていいですよね。
友人のR6は振動したらポケベルみたいなやつに知らせてくれるような
ものも使ってました。
解除忘れてまたがるとピーピーいってました。
#最新事情に疎く関心するばかりですが(^^;

あべ的には盗難防止は「見た目面倒そう」と思わせることを重視してい
ますので、月並みですが目立つロックを前後に、出来ればなにか固定物
にくくりつけておくくらいで素人は寄り付かないと思っています。

基本的に不人気車(笑)ですのでパーツの盗難とかもあまり気にしていな
いのですが、用心にこしたことはないかと。

余談ですが、大阪ミナミに路駐しているとよっぱらい?の「蹴り」攻撃
をくらいやすく、修理費だけでそうとうになってしまったので現在は
思い切って屋内駐車場(の階段下デッドスペース)借りてます。人目に
付かないところってのも重要っす。

。。。
危険を感じたら自分で逃げ出す機能が理想ですね(^^;
ちゃんと帰ってきてくれないとダメですけど。

職場だってのに無駄に長く書いてしまった。
ではでは〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@myaguro.eni.co.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
377 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,591
(SS)C-BOARD v3.8 is Free