TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
367 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXでの初ツーリング たかゆき 04/10/02(土) 18:46
Re:TRXでの初ツーリング すにた 04/10/02(土) 22:18
Re:TRXでの初ツーリング yokoG 04/10/02(土) 22:26
Re:TRXでの初ツーリング kuroki 04/10/03(日) 15:49
やはりOilが原因みたいですね たかゆき 04/10/03(日) 17:50

TRXでの初ツーリング
 たかゆき E-MAILWEB  - 04/10/02(土) 18:46 -
  
こんばんは、たかゆきです

今日、TRXで初ツーリングしてきました
ルートはこんな感じです
川越→秩父→雁坂トンネル→ほったらかし温泉→柳沢峠→奥多摩→川越
TRXはワインディングが最高に楽しいですね!
ポジションがしっくりくるし、思った以上に振り回せました
ほとんど休まずに走り続けたので、両足がガクガクです

気になる燃費は、納車からの町乗りで16km/l
今回のツーリングは、なんと21km/lです
予想以上の高燃費にビックリです

あと質問なんですが、町乗りでファンが回るぐらい水温&油温が高いときに、
ニュートラルから一速に入らないことが数回ありました
(入れたのに、何故かニュートラルになっている)
これって熱でオイル粘度が低くなった影響でしょうか?
入っているのはレッドバロンの標準オイルで、水温が低いときは全く起きません
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@221-186-4-114.ip1.george24.com>

Re:TRXでの初ツーリング
 すにた WEB  - 04/10/02(土) 22:18 -
  
たかゆきさん こんばんわ

>予想以上の高燃費にビックリです

おお、これはスゴイ!
これだけ走れば最高ですね。

ツーリングいいですね。遠くに行きたいーー。
TRXポジションいいですね。曲がるのが楽しくなるバイクです。
何キロくらい走られたんですか? お尻っは痛くないですか?
先日こちらは60キロのあたりで、いい感じになってきたのを憶えています。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@pc250.gakken.co.jp>

Re:TRXでの初ツーリング
 yokoG E-MAIL  - 04/10/02(土) 22:26 -
  
こんばんは、たかゆきさん。  長男と同じ名で親しみを感じるyokoGです。

>あと質問なんですが、町乗りでファンが回るぐらい水温&油温が高いときに、
>ニュートラルから一速に入らないことが数回ありました
>(入れたのに、何故かニュートラルになっている)
>これって熱でオイル粘度が低くなった影響でしょうか?
>入っているのはレッドバロンの標準オイルで、水温が低いときは全く起きません

TRXの初ツーリング楽しまれたようで、良かったですね。
質問の件ですが、文章から感じる問題点は、
1、オイルの質の悪さ。
皆さんオイルでは色々経験していますので、↓参考になると思います。
http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=2415;id=

2、クーラントの劣化。
クーラントの質によって水温の上がり具合が変わります。
質が悪いか劣化しているか?

3、チェンジペタル位置が微妙に低い。
前に乗っていたバイクのチェンジの位置を足は覚えています。
少し高めにした方がよいと思います。

オイルの質が悪く、エンジンが高温になる事も考えられますね。
私はモチュール&添加剤派ですが、気温40度近い都内の渋滞にはまっても平気で、
この5年(23,000km)ファンの回った音を聞いた覚えありません。

取り敢えず、良いオイルに替えて、チェンジペダルの位置を少し上げることをお勧めします。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@R190085.ppp.dion.ne.jp>

Re:TRXでの初ツーリング
 kuroki E-MAILWEB  - 04/10/03(日) 15:49 -
  
ども、たかゆきさん。kurokiです。

昨日は天候が良く、絶好のツーリング日和でしたね。
kurokiは、バイクではなく、地元の祭りを楽しんでおりましたよ。

TRXでのワインディングは、楽しいでしょう。
特に、振動を感じながらコーナーを脱出するあの感覚は、
皆さん口を揃えて「楽しい!」とおっしゃいますね。

マルチに比べて難しいバイクですが、難しすぎてメゲるほどじゃないので、
そこそこの腕でも挑戦する楽しさが味わえると思います。

さて、オイルに関しては、想像通りオイル粘度の低下が原因で、
ギアが入りにくくなったんだと推測します。
kurokiはNUTECを愛用していますが、このレベルのオイルになれば、
流石にそのような現象は起きにくいですね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

やはりOilが原因みたいですね
 たかゆき E-MAILWEB  - 04/10/03(日) 17:50 -
  
こんにちは、たかゆきです

>すにたさん
 多分300kmちょっと走ったと思います
 お尻は全く痛く無く、セカンドのVTR250より快適でした
 ただ街乗りは腕に荷重かからないように、ニーグリップをかなり意識してます
 峠は殆どシートに座っていないので判りません
 それより何より慣れない前傾姿勢で、首が疲れました(笑

>yokoGさん
 息子さんと同じ名前ですか、漢字も一緒だったら凄い偶然!
 これはオフ会等で、お会い出来たときに教えてください

 質問の件、アドバイスありがとうございます
 早速交換したいのですが、サービスマニュアルとチェーンロックを購入してしまい先立つものが・・・
 やっぱり大排気量車には、それなりのオイルが必要なんですね
 納得

>kurokiさん
 街乗りは想像通り、ワインディングは想像以上!でした
 立ち上がりのあの感じは、ホント病み付きになります!

 ハンドリングに関しては、今まで2気筒ばかり乗っていたのと、
 パラツインの影響?なのか、切れ込んでいく感じが少なくて、とても乗り易かったです
 正直なところ、教習所のCB750の方が違和感あったぐらいで(苦笑

 Oilに関しては、yokoGさんに張ってもらった過去ログを参考にしたいと思います

 どうもありがとうございました
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@221-186-4-114.ip1.george24.com>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
367 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free