TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
306 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

kuroki号、ゴム類交換の巻 kuroki 05/02/05(土) 21:06
Re:kuroki号、ゴム類交換の巻 ari 05/02/06(日) 19:27
Re:kuroki号、ゴム類交換の巻 kuroki 05/02/09(水) 13:23

kuroki号、ゴム類交換の巻
 kuroki E-MAILWEB  - 05/02/05(土) 21:06 -
  
ども、kurokiです。

6年以上乗り続けたTRXは、あちこちのゴム類がすっかり硬化しちゃってます。
そんなワケで、ゴム類交換を中心に、メンテナンスをしてまいりました。

メニューはこちら。

・ラジエータホース交換
・クーラント交換
・ブレーキホース交換
・キャリパー&マスター交換
・ブレーキフルード交換
・オイル交換
・プラグ交換
・タイヤ交換

まず、キャリパーはwakaさんから譲って頂いたMOSキャリパーです(O/H済み)。
それと併せて、04R1のラジポンマスターを導入しました。
ホースはメッシュではありません。04R1の純正ホースです。

O/H後、パッド類を新品に交換したため、まだアタリが出ていない状態ですが、
柔らかく、でもコントローラブルな素晴らしいタッチです。

プラグは、今まで使っていたイリジウムを。
オイルは、例によってニューテックです。
リフレッシュ直後は、とてもしゃっきりエンジンが回ります。

で、タイヤは、ミシュランのパイロットパワーです。
いや〜、これには驚いた!皆さんが絶賛するわけがよく判った!

倒し込みが異様に軽いんです。
そして、バンク状態になると、待ってましたと言わんばかりの安定感で、
するするするっとバイクが曲がっていくんです。
直立しているよりもバンクしている方がバイクが安定している。
そんな不思議な感覚を味わったのは、このタイヤが初めてです。

う〜ん、早く峠やサーキットに持ち込みたい!

しかし一つ問題が。
リアブレーキのピストンの片側が、出にくくなっているんです。
どうも、キャリパー内部に引っかかりが出てしまっている模様。

当面は現状で様子を見つつ、後日再入院することになりました。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gy175.ade3.point.ne.jp>

Re:kuroki号、ゴム類交換の巻
 ari E-MAIL  - 05/02/06(日) 19:27 -
  
ども、kurokiさん。ariです。

>まず、キャリパーはwakaさんから譲って頂いたMOSキャリパーです(O/H済み)。
>それと併せて、04R1のラジポンマスターを導入しました。
>ホースはメッシュではありません。04R1の純正ホースです。

とうとう導入ですか!私は、純正キャリパとマスターシリンダの
オーバーホールをもくろんでいます。
ツールと部品はそろってますが、いつになる事やら...。

>で、タイヤは、ミシュランのパイロットパワーです。
>いや〜、これには驚いた!皆さんが絶賛するわけがよく判った!

パイロットパワーは気にはなっていますが、耐久性がどうなんでしょう?
また、純正Rショック、ピボット、リンクのOHの違いを純粋に堪能したいので、
今回もパイロットスポーツにしようかと思っています。

では〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZE045008.ppp.dion.ne.jp>

Re:kuroki号、ゴム類交換の巻
 kuroki E-MAILWEB  - 05/02/09(水) 13:23 -
  
ども、ariさん。kurokiです。

>とうとう導入ですか!私は、純正キャリパとマスターシリンダの
>オーバーホールをもくろんでいます。
>ツールと部品はそろってますが、いつになる事やら...。
そうなんですよ。ついに導入ちゃったんですよ。
TRX純正のオーバーホールだけでも、結構気分の良いタッチになりますが、
MOSキャリパ+ラジポンの組み合わせを知ってしまうと・・・。
高効率バルブとHIDぐらいの違いがありますよ。

>パイロットパワーは気にはなっていますが、耐久性がどうなんでしょう?
耐久性に関しては、ゆういちさんとかが詳しいと思いますよ。
kurokiは交換したばっかりなんで、ノーコメンツ、です。

>また、純正Rショック、ピボット、リンクのOHの違いを純粋に堪能したいので、
>今回もパイロットスポーツにしようかと思っています。
納得です。
摩耗したらパイロットパワーってことで!?

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.101.215.123>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
306 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free