TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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オーナーになりました とろろん 03/07/26(土) 18:39
Re:オーナーになりました キリンもどき 03/07/26(土) 19:48
YAMAHAのかほり とろろん 03/07/27(日) 2:19
納車おめでとうございます kuroki 03/07/26(土) 22:45
Re:納車おめでとうございます とろろん 03/07/27(日) 2:10
Re:オーナーになりました moto 03/07/26(土) 23:45
皆さんのマフラーは? とーる 03/07/27(日) 0:04
ヨシムラからノジマに変更 こばまん 03/07/27(日) 8:39
ノーマルマフラーです とろろん 03/07/27(日) 2:27
ノーマルマフラーもGOOD kuroki 03/07/27(日) 20:25
Re:オーナーになりました とーる 03/07/26(土) 23:47
Re:オーナーになりました とろろん 03/07/27(日) 2:32
Re:オーナーになりました とーる 03/07/27(日) 7:45
それってもしか・・・ ゆういち 03/07/27(日) 18:00
Re:それってもしか・・・ とーる 03/07/27(日) 20:25
Re:オーナーになりました こばまん 03/07/27(日) 8:17
TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? とろろん 03/07/28(月) 2:24
Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? tatuya 03/07/28(月) 16:53
トラスフェチ究極のバイクに問題が? とろろん 03/07/28(月) 23:02
Re:トラスフェチ究極のバイクに問題が? tatuya 03/07/29(火) 5:26
Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? kuroki 03/07/29(火) 0:35

オーナーになりました
 とろろん E-MAIL  - 03/07/26(土) 18:39 -
  
やっとみなさんの仲間入りできました! やったー!

早速自走して岩泉まで帰ってこなければいけなかったわけですが
走り出して最初の感想「うっはぁ!YAMAHAくせぇ!」

まぁYAMAHAの製品なんですから当然かもしれませんが
今までHONDA、SUZUKIと乗ってきたのでちょっとギャップを感じました。
ある程度予想はしていたのですが思いの外YAMAHA色が強く感じました。

走り出していきなりトルクの強さを感じました。
スタートダッシュはめちゃ速ですね!
渋滞だと前の車がある程度距離離れてくれないとスタートできない感じ。

走り出すとモリモリと走っていきました。
どの回転域からでもアクセルONでドカ!といきますね。

オンロードバイクによくある「ふわふわと空を飛んでいるような感触」
ではなくて、車輪が回っていてきちんと接地している感触も感じられました。
こいつはイイ。

kurokiさんのご指摘通り、ちゃんと加重を抜いてやらないと
まったく曲がりませんでしたね。それ自体は問題ではないのですが
ハンドルの切れ角が少ないので取り回しがちょっと大変。
「リーンアウトで小回り」とかいうようなオフロードバイクでよく使う技は
まったく使えません。本体重量が軽いのでプラマイゼロかな?

峠はとにかく滑りましたね。ほとんどバンクできませんでした。
中古車なのでタイヤが古くて硬質化してる感もありましたし
路面が濡れていたのでもう滑る滑る。

まだちょっとしか乗れていないのであまりなんだかんだ言えないですが
TRXは「ここがいい」とはなかなか言いにくいバイクですね。
(これが不人気の理由か?)

あえて言うならバランス。これが絶妙。
アクセルワークだけでも峠を攻められますね。

帰宅するとケツが痛い。シートに問題アリ?
カスタムするつもりはありませんでしたがシートはちょっと変えたいかも。

あと、kurokiさんがやっておられたようにフロントカウルの風防も
ノーマルだとちょっと効果薄い感じなのでできれば変えてみたい気も。
それ以外は今のところ不満はありません。

感動できるバイクですね。
なんとも言えない乗り味がありますね。
引用なし
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Re:オーナーになりました
 キリンもどき E-MAIL  - 03/07/26(土) 19:48 -
  
おめでとう&ご苦労様 早坂峠の映像見ました、前言訂正 寒そう まるで羅臼の峠みたい。

>走り出して最初の感想「うっはぁ!YAMAHAくせぇ!」

YAMAHAワールドへようこそ とはいうものの、ここ7〜8年国産車はYAMAHAしか乗っていないので(TRX レイド R1-Z) YAMAHAのにおいと言われてもあまりピン来ない。

>kurokiさんのご指摘通り、ちゃんと加重を抜いてやらないと
>まったく曲がりませんでしたね。それ自体は問題ではないのですが

そうなんです、私は、その日によって、おーー乗れている だめだコリャ 両極端、学習能力がないので、その日一発目のコーナーで決まっちゃいます。

>峠はとにかく滑りましたね。ほとんどバンクできませんでした。
>中古車なのでタイヤが古くて硬質化してる感もありましたし
>路面が濡れていたのでもう滑る滑る。

今まで、はいたタイヤの中ではエイボンが良かったかな? 現在のミシュランパイロットロードもいいみたい。出来るだけ早く交換した方がいいですよ。

>帰宅するとケツが痛い。シートに問題アリ?
>カスタムするつもりはありませんでしたがシートはちょっと変えたいかも。

YAMAHAワイラックス、もしくはタキテックフォームを使用したカスタムシートがおすすめ。私のTRXも今季の冬の間に交換予定。
またね〜
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納車おめでとうございます
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/26(土) 22:45 -
  
ども、とろろんさん。kurokiです。
東北地方は地震や大雨で大変だったようですが、
とろろんさんの方は大丈夫でしたか?

さて、納車おめでとうございます。
乗った感想を拝見しながら、「そうでしょ、そうでしょ」と
うなずいてしまいました。

TRXは、タイヤを替えると激変しますので、
是非とも新品タイヤを奢ってあげてください。

オフ車から乗り換えると戸惑うことが多いと思いますが、
焦らず丁寧に向き合ってやってくださいね。
上手く走れない理由は、多くの場合、ライダーに問題がありますから。

さて、シートのケツ痛ですが、結構慣れが解決してくれます。
あまりにも辛いようでしたら、kurokiがやったように、カスタムシートを
制作するのもアリですね。

風防に関しても、段付きスクリーンは効果抜群ですので、
スタイリングが変わることが気にならなければ、
装着することをオススメします。

でわ〜。
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Re:オーナーになりました
 moto E-MAIL  - 03/07/26(土) 23:45 -
  
とろろんさん おめでとうございます
 
 motoです。
 去年の盆休みのとき、TRXで愛知から東北までツーリングを
もくろんだんですが、首都高を横断するので力を使いきり、
東北道に入った時点で、あきらめて帰ったへたれです。
 (GPSがあれば・・・というのはいいわけです)

 ところで、TRXのマフラーはノーマルですか? 
 わたしは今乗っているバイクは、TRXではないのですが、
以前にTRXに乗っていたときは、マフラーを換えていました。
ヨシムラのチタンカーボンをつけていたのですが、トルクは向上し、
ハンドリングも良くなります。特にアクセルのドンつき感が少なくなり
コーナーリング中のコントロールがしやすくなります。
 以上は私の主観ですので、他の方の意見も参考にした方が良いと
思いますが、TRXはマフラーの交換でかなり変わると思います。
 
 ついでに言うと、峠をがんがんに攻めるのでなければ、パイロットロード
お勧めです。今のバイク(CBR1100XX)で一万キロ走りましたがフロント
はまだ使えます。財布にやさしいタイヤです。

 それでは。
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Re:オーナーになりました
 とーる  - 03/07/26(土) 23:47 -
  
とーるです。
おめでとうございます!(といいつつ、嫉ましい…)

私の方は、TRX購入したのに未だ免許がございません。
免許センター隔週でも良いから土日やってくれないかなぁ…
購入時に免許提示は求められないよなぁ…(って、やばいですね)
なんてことを考えております。

まだ手元にはありませんが、TRXは私の3台目のばいくです。
(セロー→TT250R→TRX)偶然3台続けてヤマハなので、ヤマハくささ
を意識したことはありませんが、今から楽しみです。

ところで、今日千葉県内(県道8号鎌ヶ谷付近)で白/スカイブルー/青の
スズキカラーのTRXを発見しました。TRX=ヤマハと認識がある私には奇妙に
見えましたが、その意識を取除くとなかなかの逸品でした。
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皆さんのマフラーは?
 とーる  - 03/07/27(日) 0:04 -
  
> ところで、TRXのマフラーはノーマルですか? 

そう言えば、先ほどの書込みで触れたスズキカラーのTRXは右片から1本出しの
マフラーでした。

私はノーマルを購入したのですが、こういう話題が出てくると検討してみようかな?
ヤフオク見ると幾つか出ているようですね。

夢中で調べているうちに、バイクより先にマフラー入手してたりして・・・
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Re:納車おめでとうございます
 とろろん E-MAIL  - 03/07/27(日) 2:10 -
  
どもも。とろろんです。


>東北地方は地震や大雨で大変だったようですが、
>とろろんさんの方は大丈夫でしたか?

土砂崩れの心配がありましたがなんとか無事でした。
ちなみに去年は雪崩で通行止めになって引き返した経験があります。


>オフ車から乗り換えると戸惑うことが多いと思いますが、
>焦らず丁寧に向き合ってやってくださいね。
>上手く走れない理由は、多くの場合、ライダーに問題がありますから。

僕もそう思っています。
あれだけのバランスなんですからバイクを信用しています。
バイクに問いかけながら走るつもりです。


>さて、シートのケツ痛ですが、結構慣れが解決してくれます。

コツでもあるんですか?


>あまりにも辛いようでしたら、kurokiがやったように、カスタムシートを
>制作するのもアリですね。

あれは参考になりますね。
僕的にはシートの前傾はあまり気にならなかったですから
問題は形状かクッション材質かと思っていますが。

タンデムシートも問題があるようなら解決しないと。
これはクッション素材を変更することで解決できますよね?


>風防に関しても、段付きスクリーンは効果抜群ですので、
>スタイリングが変わることが気にならなければ、
>装着することをオススメします。

スタイリングが変わることは気になりません。
乗ってナンボのバイクですからね。
あとは金ですね。副業をガンバります!
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YAMAHAのかほり
 とろろん E-MAIL  - 03/07/27(日) 2:19 -
  
歓迎のお言葉ありがとうございます。

僕の言うところのYAMAHA臭さというのは
1軽い、とくにフロント
2後輪が軽くロックしてしまう(「TRXの特性」という意見も否定できませんが)
3カウルなどが安っぽく感じられる、とくにフロントカウル。
(そりゃバンディッドのカーボンケブラーと比較すりゃね(汗))
4スリムな車体
といったところでしょうか。

でもこれって利点でもあるので、ようはこれを活かした走りをすればいいだけのこと。
慣れれば平気になると思います。

問題になるとすれば長時間のライディングでこれがどうなるか?
というところでしょうか。
住んでいる場所が場所なだけに長時間ライディングは必須ですから。
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ノーマルマフラーです
 とろろん E-MAIL  - 03/07/27(日) 2:27 -
  
ありがとうございます。とろろんです。


> 去年の盆休みのとき、TRXで愛知から東北までツーリングを
>もくろんだんですが、首都高を横断するので力を使いきり、
>東北道に入った時点で、あきらめて帰ったへたれです。

う・・・それ、同じ体験したことあります。
あれは絶対迷いますよね。地図があっても迷います。


> ところで、TRXのマフラーはノーマルですか? 

おもいきりノーマルです。
けっこう綺麗なので気に入ってます。

そういやバンディッドのノーマルマフラーもかなり気に入ってましたね。
まぁあれの場合はかなり特徴的な形状をしていましたから。


>ヨシムラのチタンカーボンをつけていたのですが、トルクは向上し、
>ハンドリングも良くなります。特にアクセルのドンつき感が少なくなり
>コーナーリング中のコントロールがしやすくなります。

これはですね。私としましては腕でどうにかしてやりたいと思っております。
どうにかできそうに思うんですよ。


> ついでに言うと、峠をがんがんに攻めるのでなければ、パイロットロード
>お勧めです。

ガンガンに攻めることになるでしょうね。
バンディッドのころも三角減りしましたから。
そういう土地なんですよここは・・・
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Re:オーナーになりました
 とろろん E-MAIL  - 03/07/27(日) 2:32 -
  
ども! とろろんです! ありがとうございます!


>私の方は、TRX購入したのに未だ免許がございません。
>免許センター隔週でも良いから土日やってくれないかなぁ…

絶対変だと思うんですよ。教習所が日曜休みなのは。
平日に休んでくれるほうがみんな都合が良いはずなのに。


>購入時に免許提示は求められないよなぁ…(って、やばいですね)

大丈夫ですよ〜
僕が学生のときの友人は免許取る前からZZR1100を買ってました。
購入には住民票の写しとハンコと現金があればOKのはずです。


>ところで、今日千葉県内(県道8号鎌ヶ谷付近)で白/スカイブルー/青の
>スズキカラーのTRXを発見しました。TRX=ヤマハと認識がある私には奇妙に
>見えましたが、その意識を取除くとなかなかの逸品でした。

お〜それはなかなか・・・
次回からはデジカメを携帯することにしましょうよ(笑)
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Re:オーナーになりました
 とーる  - 03/07/27(日) 7:45 -
  
とーるです。

>>購入時に免許提示は求められないよなぁ…(って、やばいですね)
>
>大丈夫ですよ〜
>僕が学生のときの友人は免許取る前からZZR1100を買ってました。
>購入には住民票の写しとハンコと現金があればOKのはずです。

いやいや、検定受かってるのに平日に免許書換えに行けない状態なんです。
ちなみに2週間前に契約してハンコついております。(97年式、赤)
早くTRX迎えに行きたいなぁ・・・と免許がないのに考えているのです。
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Re:オーナーになりました
 こばまん E-MAIL  - 03/07/27(日) 8:17 -
  
おはようございます。こばまんです。
とろろんさん、このたびは納車おめでとうございます。
雨の中の納車大変でしたね。
TRXってYAMAHAくさいバイクですよね。
あ、この瞬間がYAMAHA車だねって思うことがたびたび(笑)
しかし、はまると楽しいマシンですよ。
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ヨシムラからノジマに変更
 こばまん E-MAIL  - 03/07/27(日) 8:39 -
  
とーるさん、おはようございます。こばまんです。
マフラーの件ですが、ヤフオクでいろいろ出てきて迷われているようですので、
私なりにアドバイス。
激しい走りをされるのであれば、ヨシムラはやめた方がいいですよ。
低速トルクもあがって格段に扱いやすくなるのですが、フルバンク時にギャップに
乗ったりするとエキパイを擦ってしまいます。製品のクオリティも高く、
さすがヨシムラって感じなのですが、開発段階で気がつかなかったのかな?
結構悲しいです。
これはかなり個人差のある話で、擦る人と擦らない人がいるのですが、
擦る人の方が多いのではないでしょうか。
おとなしく走っている分にはいいのですが、私には無理でした。
走るたびに擦っていたので、ノジマに変えたのですがこちらの方が音が静かで、
ヨシムラより低速トルクがでてさらに乗りやすくなりました。抜けは若干悪いですが。
もちろん一度もエキパイをすることはありません。ただ、クオリティはそんなに高くありません。
TRXはマフラーを変えると格段に扱いやすくなりますよ。ノーマルって以外と
極低速トルクがありませんからね。
マフラーを変えた場合の最大の問題は音でしょうね。
メーカーの公表数値よりも大きく感じますね。やはり排圧が高いせいでしょうか?
kurokiさんも唯我独尊コラムに書かれていますので参考にしてみてください。
しかし、ノーマルは静かすぎますよね。ある程度音がしてないと周りの車に対して
存在をアピールできないので危ない場合もありますね。でも、うるさすぎると
ただの迷惑ですし。この辺は個人の主観の問題ですので何ともいえないです。
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それってもしか・・・
 ゆういち  - 03/07/27(日) 18:00 -
  
とーるさんはじめまして。ゆういちといいます。

>とーるです。

>ところで、今日千葉県内(県道8号鎌ヶ谷付近)で白/スカイブルー/青の
>スズキカラーのTRXを発見しました。TRX=ヤマハと認識がある私には奇妙に
>見えましたが、その意識を取除くとなかなかの逸品でした。

それってもしかしてタイラレーシングから限定で出ていたやつでは?
kurokiさんのいじくり日記の2002.10.13に載っているのがそうなんですが、
いかがなもんでしょ。

あの頃はバイク雑誌の巻頭に乗っていたもんだけど寂しいもんです。。。
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ノーマルマフラーもGOOD
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/27(日) 20:25 -
  
ども、とろろんさん。kurokiです。

ノーマルマフラーで行くのも、イイ選択だと思いますよ。
ま、確かに、TRXはマフラーを換えると激変します。
ハンドリングも軽くなり、レスポンスも良くなります。

しかしノーマルのフィーリングも悪くないですし、
何しろ音が静かなので耳から疲れないで済みます。
都会などの混合交通社会では、マフラーの騒音で
存在をアピールしたくなりますが、交通量の少ない
田舎では、そこまでのアピールは不要ですよね?
また、ノーマルマフラーも回すとイイ音するんですよ。
kurokiは今でもノーマルに戻すか戻すまいかで迷ってますから。

でわ〜。
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Re:それってもしか・・・
 とーる  - 03/07/27(日) 20:25 -
  
こんばんは。とーるです。

>それってもしかしてタイラレーシングから限定で出ていたやつでは?
>kurokiさんのいじくり日記の2002.10.13に載っているのがそうなんですが、
>いかがなもんでしょ。

多分これです。
TRX乗りにとっては有名なものだったのですね。

出直してきます。
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TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか?
 とろろん E-MAIL  - 03/07/28(月) 2:24 -
  
こんにちはとろろんです。
歓迎のお言葉ありがとうございました。


>雨の中の納車大変でしたね。

このバイクで納車していきなりレインランは危険ですね。
トルクありすぎてアクセルワーク慎重にしないとすぐに滑りました。
アクセル開けるときは良いのですが、戻すときがキモですね。
渋滞の交差点などでいわゆるシフトロック状態によくなりました。


>しかし、はまると楽しいマシンですよ。

もうハマってますわ(笑)
乗っていて笑いがとまらん!
天候と気温の条件さえ良ければ今からでもひとっ走りしてきたい気分ですよ。
これだけ堅実な設計のバイクがなんで不人気なんだか。
おかげさまで安く乗れてラッキーです。

どう考えてもドゥカを意識して作ったとしか思えないんですよね。
「これがYAMAHA流のSSの解釈だ」といわんばかりの。
そのコンセプト、僕的にはGOODなんだけどなぁ。
本物のSSは高いし、日本人の体型には合わないと思うから。
(というか、僕の体型にはみごとに合いませんでしたね)

おまけに本物のSSとは(当時の価格で)45万も安く出してきましたし。
「ね? これで買いでしょ?」って出したわりに
みんな買ってくれなかったのね・・・・

中古車を買う身としましては不人気なのは嬉しい誤算でしたが
TRX900の開発がされなかったことは寂しさを感じますね。
(まぁ850でもじゅうぶんですけどね)
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Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか?
 tatuya E-MAIL  - 03/07/28(月) 16:53 -
  
ども、とろろんさん、tatuyaです

▼とろろんさん:
>どう考えてもドゥカを意識して作ったとしか思えないんですよね。
>「これがYAMAHA流のSSの解釈だ」といわんばかりの。
>そのコンセプト、僕的にはGOODなんだけどなぁ。
>本物のSSは高いし、日本人の体型には合わないと思うから。
>(というか、僕の体型にはみごとに合いませんでしたね)
>
>おまけに本物のSSとは(当時の価格で)45万も安く出してきましたし。
>「ね? これで買いでしょ?」って出したわりに
>みんな買ってくれなかったのね・・・・

おそらくそれこそが売れなかった最大の理由だと思います
カラーリングまで同じにしてしまった事もちょっとやり過ぎだったのでは
知らない人は(TRXを見て)「Lツインって良いよねぇ」なんて
平気でのたまいます、どこにシリンダーが有るんじゃい!(~_~メ)

行きつけのバイク屋でもよく話題になったのですが
「そういうとこってヤマハって下手だよねえ」

「カラーリングだってもっとD社と違う色にすればよかったのに」

「よく見りゃスタイリングだって全然違うんだから」

「シートだってレプリカ風にしないでそれこそD者のSSみたいな
 セミダブルにしたほうが良かったんじゃない?」

「どうせスーパーバイクには使えないんだから」

「もっと町乗りに振った造りでも良かったんじゃない?」

「フレームだってメッキにして差別化を図るとか」

「トラスにメッキはSDRで懲りたらしいよ」
なんてことを好き勝手に言ってました

ヤマハもいろいろ考えて作ったのは判りますが(だってこんなに
良いバイクなんですから)尚更惜しいですね
引用なし
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トラスフェチ究極のバイクに問題が?
 とろろん E-MAIL  - 03/07/28(月) 23:02 -
  
こんにちはtatuyaさん。とろろんです。


>行きつけのバイク屋でもよく話題になったのですが
>「そういうとこってヤマハって下手だよねえ」
>
>「カラーリングだってもっとD社と違う色にすればよかったのに」
>
>「よく見りゃスタイリングだって全然違うんだから」
>
>「シートだってレプリカ風にしないでそれこそD者のSSみたいな
> セミダブルにしたほうが良かったんじゃない?」
>
>「どうせスーパーバイクには使えないんだから」
>
>「もっと町乗りに振った造りでも良かったんじゃない?」
>
>「フレームだってメッキにして差別化を図るとか」

思わずうなずいてしまう意見ばかりですね。(汗)


>「トラスにメッキはSDRで懲りたらしいよ」

え? あれってなんか大変だったんですか?
SDRといえばトラスフェチ究極のバイクですよね?
スイングアームまでトラスで作ったという。


>ヤマハもいろいろ考えて作ったのは判りますが(だってこんなに
>良いバイクなんですから)尚更惜しいですね

ほんと、ほんと。
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Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか?
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/29(火) 0:35 -
  
ども、tatuyaさん。kurokiです。

kuroki的なDUCATI観については、既にコラムで述べましたが、
http://trx850.jp/monologue/ducati.html
tatuyaさんのおっしゃること、全く持ってごもっとも!と思いました。

TRXがヒットできなかった原因は、ヤマハならではの特色を、
アピールできなかったことが大きな要因だと思います。
市場動向を探りながらという側面もあったのでしょうが、
もう少し冒険しても良かったんじゃない?と思いました。

ボディカラーは、黄色(ストロボ)かブルーにして、
フレームはつや消しシルバーか、黒だったら良かったのになぁ‥‥。

でわ〜。
引用なし
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Re:トラスフェチ究極のバイクに問題が?
 tatuya E-MAIL  - 03/07/29(火) 5:26 -
  
おばんですとろろんさん、tatuyaです

▼とろろんさん:
>>「トラスにメッキはSDRで懲りたらしいよ」
>
>え? あれってなんか大変だったんですか?
>SDRといえばトラスフェチ究極のバイクですよね?
>スイングアームまでトラスで作ったという。

手間がかかりすぎたうえにめっきの質が悪くて
クレームが多かったらしいです

ビモータがトラスを止めた理由も手間の掛かり過ぎのようです
最もビモータの場合、合わせ目をRに合わせて削るなんて
事までしてたらしいので手間がかかって当然ですが
引用なし
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