TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
167 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

二輪車ユーザー限定ETC Akio Iida 06/03/25(土) 1:00
Re:これはいいですね。 あんどー 06/03/25(土) 7:20
Re:二輪車ユーザー限定ETC kuroki 06/03/26(日) 9:55
Re:二輪車ETC、今秋拡大! gooch 06/03/27(月) 1:17

二輪車ユーザー限定ETC
 Akio Iida  - 06/03/25(土) 1:00 -
  
ども、皆様。 Iidaです。

二輪車ユーザー限定でETCを購入しなくてもETCカードがつくれるように
なりました。
http://www.mlit.go.jp/road/index.html

四輪ETCのように夜間割引、通勤割引とかの特典はないけどハイウェイカード
にはあった¥50,000で¥8,000お得っていう特典はこれで取り戻せますね。

四輪車はもってないが為にETCカードの恩恵が受けられない方は如何ですか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103175.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:これはいいですね。
 あんどー E-MAIL  - 06/03/25(土) 7:20 -
  
Iidaさん、おはようございます。 ニ輪ETCモニター断念した あんどーです。

>二輪車ユーザー限定でETCを購入しなくてもETCカードがつくれるように
>なりました。
>http://www.mlit.go.jp/road/index.html
>四輪ETCのように夜間割引、通勤割引とかの特典はないけどハイウェイカード
>にはあった¥50,000で¥8,000お得っていう特典はこれで取り戻せますね。
>四輪車はもってないが為にETCカードの恩恵が受けられない方は如何ですか?

バイク用に残しておいたハイウェイカードも今月いっぱいで利用停止。
ETCカードでの支払いではまるで特典なしで悔しいな〜と思っていたら朗報ですね。

四輪ですでにマイレージ登録してあるカードであれば、そのまま使えるし、
二輪のみの利用の方には車載器なしでもカード発行してくれるのはいいですね。

昨日のテレビニュースでも今秋から二輪車載器が市販化されると言う事で、高速全線で
ETC利用できる日も近い様子です。

小型化されて市販される事に期待大ですね。
あとは値段と相談ですが、来春くらいにはETC導入したいな〜。

でわっ!!


引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dl253.ade2.point.ne.jp>

Re:二輪車ユーザー限定ETC
 kuroki E-MAILWEB  - 06/03/26(日) 9:55 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

>四輪ETCのように夜間割引、通勤割引とかの特典はないけどハイウェイカード
>にはあった¥50,000で¥8,000お得っていう特典はこれで取り戻せますね。

いや〜、これは良いですね。
情報ありがとうございます。

とはいえ、ようやく前の水準に戻ったワケで、やって当然と言えるかも。
早く小型の二輪車用ETC車載器が市販化されるのを、願ってやみません。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p004189.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:二輪車ETC、今秋拡大!
 gooch E-MAIL  - 06/03/27(月) 1:17 -
  
▼Akio Iidaさん、皆さん:

こんばんわ、チーム人柱のgoochです。
まだまだメリットを堪能するほど乗ってないので、
その点でレポートすることはありませんが(^^;
↓↓こんなニュースもありますよ。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/06/060323_.html

つい先日、東名厚木まで拡大されたし、今後「箱根朝練」
なんて時には、多少メリットあるかも・・・。
秋には市販開始とともに本格導入となれば、kurokiさんのいう
小型機登場もそう遠くないかも知れませんね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p4130-ipbf305funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
167 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free