|
車体の方がほぼ形になったので、エンジンに手を付け始めました。
「こんなもん、一生の間に何回使うんだぃ?」なんて工具も手元にあったので見事にバラバラ、さて、採寸して念願の6速化に向けて具体的な対策を考えるべ、と。
ところがところが、パーツリストやマニュアルでは判らなかった(見落としていた)のですが、取り出した部品と、手持ちの某YZF750(SPではなく「R」です)用シャフトを見ていて気づいた…
「げっ。TRXもYZFも2速ピニオンはセレーション切ってない…圧入かよ!!」
……さすがに油圧プレスは持ってません。この時点で採寸は放り投げてふて寝しちまいました、笑。
kuroki様はじめ、皆様、ショップさんと上手におつきあいされているようで、正直羨ましいです。
私はと言えば、渡り鳥なので、日本全国あっちにフラフラ、こっちにチョロチョロなんて感じで腰が据わらないうえ、ネットでパーツリストが見られて、純正部品の通販もできる時代…そういう縁やツテがなかなかできないんです。かと言って、飛び込みで入って「すいません、○○をお願いしたいんですが」てのもなかなか勇気が要りますし(嫌がられるのも、その理由も解りますし、ね)。
残りの部品が揃う前に、どこか頼めそうなお店を見つけておかないと…あ、ボルトオンな訳はないから採寸もしないと。この辺の加工は、数値さえ出せれば頼めるツテはあるんですけど(変なヤツ…笑)
では…
|
|
|