TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
627 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

四国で転倒(涙) Akio Iida 03/08/17(日) 15:47
え?その後体は?バイクは? sai10take4 03/08/17(日) 16:30
なんですと? kuroki 03/08/17(日) 16:58
無事で何よりです tatuya 03/08/17(日) 17:09
大変でしたね ゆういち 03/08/17(日) 18:19
Re:四国で転倒(涙) Akio Iida 03/08/17(日) 18:28
そうでしたか kuroki 03/08/17(日) 19:21
Re:四国で転倒(涙) たかけん 03/08/17(日) 20:50
Re:四国で転倒(涙) ゆに 03/08/18(月) 1:46
ちょっと早合点? tatuya 03/08/18(月) 4:17
バイクと体を養生なさいまし sai10take4 03/08/18(月) 11:42
Re:四国で転倒(涙) ari 03/08/17(日) 21:20
Re:四国で転倒(涙) ゆに 03/08/18(月) 1:44
Re:四国で転倒(涙) げんちゃん 03/08/17(日) 22:20
Re:四国で転倒(涙) shin 03/08/18(月) 3:47
Re:四国で転倒(涙) TT-R RIDER 03/08/18(月) 17:46
Re:四国で転倒(涙) Akio Iida 03/08/18(月) 22:42
皆様、有難うございました Akio Iida 03/08/18(月) 22:51
この場合? とろろん 03/08/19(火) 23:07
Re:この場合? Akio Iida 03/08/19(火) 23:40
Re:この場合? キリンもどき 03/08/20(水) 20:41
Re:この場合? はだの 03/08/20(水) 21:54
【運営】事故の件はこれまで kuroki 03/08/22(金) 0:27

四国で転倒(涙)
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/17(日) 15:47 -
  
皆さん、ども。Iidaです。

先ほど四国ツーリングから帰ってきました。
しかし・・・
佐田岬に行く途中のブラインドコーナーで、
右側一杯(私の車線側)によってきたお馬鹿
な馬鹿灰ラックスのせいで転倒しちゃいました。(怒)

正面衝突を避ける為にフルブレーキで車速を落としてから
わざと転倒させ、私は路肩に走って逃げました。
幸い馬鹿灰ラックスは転倒したTRXにぶつかることなく
ギリギリで左側に避けていきました。

が、頭に来るのこの後!!

「 当たらなかったのだから私は関係ない。」

二十歳ぐらいと見えるXX餓鬼は仲間が4人もいるせいか
強気でこんな事をいいます。

「 わかった。 じゃあいいよ。 」

と私は言いつつも車が立ち去る時にしっかりとナンバーを控え
即警察に連絡。
強引にその場を立ち去った悪質な行為として、と告げ彼らはその後
すぐ逮捕されました。

さあ、あとはバイク屋に幾らの見積もり書いてもらおうかな。

意外と起こると怖い人なんです、私…。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo122053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

え?その後体は?バイクは?
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/08/17(日) 16:30 -
  
大丈夫なんでしょうか。

失礼きわまるガキ共が逮捕されたのは当然の報いとしても、Iidaさんの体とマシンが気になります。

>さあ、あとはバイク屋に幾らの見積もり書いてもらおうかな。

あくまでも現状に戻す(カウル加工もね)内容の見積もりですかね!


以前、一時停止義務を怠った某運送会社「赤○」と、事故を起こしたんですが、運転手は警察には本当のことを言い(現場検証をするので、停まらずに生垣に突っ込んだことから、一時停止していないと検証されました)、保険屋さんには「相手が猛スピードで突っ込んできた」と言いました。結果、本来ならば9:1で○帽だけでなく、こちらにも前方不注意の責めがあるのですが、偽証したために、全て、運送会社側の過失ということになりました。

はみ出た上に、Iidaさんを転ばし、一方的に逃げるということは、相手の運転手はそれだけでも過失を犯してますよね〜。もしかして、当て逃げ?権利は主張して、しっかりと面倒をみてもらいましょ〜

>意外と起こると怖い人なんです、私…。

↑やはり・・・ただ者ではないと思ってましたが・・・


お怪我はありませんか??
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p44053-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

なんですと?
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/17(日) 16:58 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。
げんちゃんへのレスを書いている間に、とんでもない報告があって、正直焦りました。

まず、身体の方は大丈夫ですか?

そして、バイクの方の損傷は、かなりひどい状況でしょうか?
それとも直せば乗れる程度でしょうか?

正面衝突に遭って入院3ヶ月、なんて事態にならなかったのは不幸中の幸いでしたが、とにもかくにも災難でしたね。
ガキどもの逮捕は当然としても、その後の事態が気がかりです(執拗な嫌がらせを受けるとか)。

とにかく、お疲れ様でした。
今日一日は身体を精神を休めてください。

でわでわ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa322.e25.eacc.dti.ne.jp>

無事で何よりです
 tatuya E-MAIL  - 03/08/17(日) 17:09 -
  
ども、Iidaさん。tatuyaです。災難でしたね
文面から察するに大した怪我は無かったようで何よりです

TRXの破損状況はどうですか?
少なくともカウルはかなりいったっぽいですね
あの綺麗なカウルが・・・(>_<)

この状況では東北オフへの参加は無理ですね
残念ですが仕方ないです、無事なだけで良かったです

その後の状況をお知らせください
では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P211018232013.ppp.prin.ne.jp>

大変でしたね
 ゆういち  - 03/08/17(日) 18:19 -
  
こんにちは、ゆういちです。

体のほうは大丈夫だったんでしょうか?
バイクは金を出せばパーツ交換できるけど、体はできませんからね。
今後ともお互い注意して走りましょう。

自分もこないだの餃子オフ前に巻きこまれ事故にあいました。
ジャックナイフ状態でワゴンの左後ろにぶつかったんですが、
たまたまTTで林道に行こうとしてたもんでプロテクターのおかげで無傷でした。
体を守るためにだんだん重装備になるのは仕方ないですね。

>さあ、あとはバイク屋に幾らの見積もり書いてもらおうかな。

そのTT、元々林道走行で傷だらけだったんで一見してわかったのはテールバックの切れくらい。
バイク修理総額¥20000くらいでしょうか。
それよりもブーツのほうが見積もり高かったです。
複雑・・・

なにより無事で良かったです。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:四国で転倒(涙)
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/17(日) 18:28 -
  
皆様ご心配かけましてすみません、Iidaです。

>正面衝突を避ける為にフルブレーキで車速を落としてから

↑ 殆ど立ちゴケのようなスピードでコテンといきました。
それから飛び降りたので跳び箱の着地のような感じですから
全然、怪我もなし。 
皆様説明不足でご心配かけてすみません。m(_ _)m
 幸い大した金額にはならないと思いますが、

「 当たらなかったのだから私は関係ない。」

↑この一言に今回切れました。(怒)

>意外と起こると怖い人なんです、私…。

↑ありゃ! 何とかっこ悪い誤字ですね。
当然「怒ると怖い人」です。

PS 私の怖さは殴る、蹴るの類ではないので皆様ご安心の程を。

例;昔とんでもなく頭に来たヤツがいまして、そいつの勤め先を調べて
  社長の自宅宛に抗議文書を送ったら慰謝料が送られてきました。
  ↑とまあこんな感じですね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo122053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

そうでしたか
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/17(日) 19:21 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

>↑ 殆ど立ちゴケのようなスピードでコテンといきました。
>それから飛び降りたので跳び箱の着地のような感じですから
>全然、怪我もなし。 
そうでしたか。
kurokiがXJR1200で事故したときも、筑波の加波山でコケた時も同じです。
完全停止には至らなくても、人間だけは逃げることができたってヤツですね。

次に心配なのは、バイクの方の修理と、それに伴う費用の請求ですね。

>例;昔とんでもなく頭に来たヤツがいまして、そいつの勤め先を調べて
>  社長の自宅宛に抗議文書を送ったら慰謝料が送られてきました。
>  ↑とまあこんな感じですね。
こんなことができるIidaさんですから、抜かりないとは思いますが。

でわ〜。

#しかし、今度もネタができましたねぇ‥‥。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa322.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 たかけん E-MAILWEB  - 03/08/17(日) 20:50 -
  
☆Akio Iidaさん、ご無事で何よりでした。

 お盆期間中は、里帰りした若者が羽目を外した行動を行いますので、気を付けなくっ茶だめですよね。(かくいう私も13日の残業帰りの深夜、奇声を上げる若者の乗った車に煽られました。今回は全く相手にせず全開で振り切りました。)

☆たかけんも四国は行きたい所No.1ですんで、落ち着いたら楽しかった話も聞かせて下さい。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0548.myg.mesh.ad.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 ari E-MAIL  - 03/08/17(日) 21:20 -
  
ariです。

びっくりしました。体の方に怪我が無いのが幸いでしょうか。

ただTRXの方の怪我が痛いですね。愛車を傷付けられるのは
やるせない怒りがこみ上げて来ます。
かく言う私も、TRXで2回ほど事故してます。当然全て向こう持ち、
文句を言った奴には、イラスト入りで説教してやりました。
(で、FPマフラーに換えたという経緯が有ります。)

ぜひ馬鹿者な若者に全額支払って頂きましょう。
バカな奴には鉄拳制裁で。社会の厳しさを教えてやって下さい。

>さあ、あとはバイク屋に幾らの見積もり書いてもらおうかな。

バイクの中古価格を修理代が上回ると保険会社的に廃車扱いになって
しまうので気を付けて見積もりを書いてもらってください。
(SRXの時、損してしまいましたので。)

ネットで事故に付いて調べるとかなり面白いところがありますので、
検索してみてください。きっと役に立つとおもいますので。

では
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@ZD079046.ppp.dion.ne.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 げんちゃん E-MAILWEB  - 03/08/17(日) 22:20 -
  
Iidaさん

ども
げんちゃんです。

飛んだ災難でしたねぇ。
しかし、体が何でもなかったことは不幸中の幸いでした。
気を取り直してバイク復活させてくださいね。

しかし、最近は老若男女問わず、色んな方がいますから気をつけないとなぁ。
自分が気をつけても貰う事も多々ありますし。
何を運転するにつけ、リスクをなるべく避ける走りに徹したいものです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@U118237.ppp.dion.ne.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 ゆに  - 03/08/18(月) 1:44 -
  
▼ariさん:

>ぜひ馬鹿者な若者に全額支払って頂きましょう。
>バカな奴には鉄拳制裁で。社会の厳しさを教えてやって下さい。

当たらなければ、無関係っつーのは浅はかな考えで
当たらなくても事故の原因になったことを証明できれば充分加害者にできまふ
私みたいに、逃げられて?しまっては、どーしよーもありませんが(自嘲笑)

拳などを使った、幼稚な喧嘩が強いことが
一番に思っているお馬鹿さんたちが多いですけど
それが社会的に強い事ではなくて、法治国家における
社会的制裁(金銭的含む)を与えて社会とはどういうものかを
人生の先輩として教えてあげませう(を)

>>さあ、あとはバイク屋に幾らの見積もり書いてもらおうかな。
>
>バイクの中古価格を修理代が上回ると保険会社的に廃車扱いになって
>しまうので気を付けて見積もりを書いてもらってください。
>(SRXの時、損してしまいましたので。)

カスタムバイクの場合、単純に中古価格ではかれないですから
普通の中古で計算しては駄目ですよ〜(損してしまいます)
社外パーツなども、もちろん保険請求できる筈ですから
その辺は、保険屋さんと仲良く相談すると良いかと (^^;

>ネットで事故に付いて調べるとかなり面白いところがありますので、
>検索してみてください。きっと役に立つとおもいますので。

ですね
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pl237.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 ゆに  - 03/08/18(月) 1:46 -
  
▼Akio Iidaさん:
>皆様ご心配かけましてすみません、Iidaです。
>
>>正面衝突を避ける為にフルブレーキで車速を落としてから
>
>↑ 殆ど立ちゴケのようなスピードでコテンといきました。
>それから飛び降りたので跳び箱の着地のような感じですから
>全然、怪我もなし。 
>皆様説明不足でご心配かけてすみません。m(_ _)m
> 幸い大した金額にはならないと思いますが、

体の方が、無事で何よりです
年取ると、怪我の治りが遅くなりますから(自爆)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pl237.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 shin E-MAIL  - 03/08/18(月) 3:47 -
  
Iidaさん、今までの文面を読むところ大きな怪我が無くて何よりです。
しかし多少の外傷と心の傷があると思いますので、くれぐれもご無理はなさらないでください


本当に大事故にならなくてよかったです。
今後も此方のHPの副幹事として元気なお顔を拝見できるのを楽しみにしております。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@g038146.ppp.asahi-net.or.jp>

ちょっと早合点?
 tatuya E-MAIL  - 03/08/18(月) 4:17 -
  
ども、tatuyaです。

▼Akio Iidaさん:
>皆様ご心配かけましてすみません、Iidaです。
>
>>正面衝突を避ける為にフルブレーキで車速を落としてから
>
>↑ 殆ど立ちゴケのようなスピードでコテンといきました。
>それから飛び降りたので跳び箱の着地のような感じですから
>全然、怪我もなし。 
>皆様説明不足でご心配かけてすみません。m(_ _)m
> 幸い大した金額にはならないと思いますが、

おおっ、それは良かった。ちょっと早合点でしたか
大した怪我もないようで良かったです
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P211018233249.ppp.prin.ne.jp>

バイクと体を養生なさいまし
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/08/18(月) 11:42 -
  
今までの書き込みから、大きな事故にならなかったことがわかりました。
修理のことはおいおいでしょうか。

バイクの修理中は車でストレス解消ですか?
Iidaさんと同じ蒼いトヨタに乗るsai10でした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p8118-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 TT-R RIDER  - 03/08/18(月) 17:46 -
  
四国、阿波池田YHにてお会いしたものです。
教えていただいたのでこの場にお邪魔させていただきました。
掲示板を見て、すごいびっくりです。
お体、大丈夫ですか?
その後、私は徳島・和歌山・京都を経て無事帰宅いたしました。

追伸
教えていただいたアドレスにメールしました。
どこかメアド間違いがあるようで戻ってきてしまいます。
メール頂けると幸いです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ns.sakaimed.co.jp>

Re:四国で転倒(涙)
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/18(月) 22:42 -
  
こんにちは、TT-R RIDERさん。Iidaです。

▼TT-R RIDERさん:
>四国、阿波池田YHにてお会いしたものです。

う〜ん、楽しかったですねぇ、四国。 可愛い(?)女の子も多かったし。

>教えていただいたのでこの場にお邪魔させていただきました。

どうです? KurokiさんのHPって見やすくてコンテンツも豊富で
楽しそうでしょ?

>掲示板を見て、すごいびっくりです。
>お体、大丈夫ですか?

ええ。無事に着地したのでその場で立ち上がってました。(笑)

>その後、私は徳島・和歌山・京都を経て無事帰宅いたしました。

私は佐田岬、東予港を経て帰宅しました。 ご存知のとおり佐田岬で事故。
これから無知な若者に世の中の恐ろしさを教えてあげる事になります。

sai10take4さんもそうだけどTRXライダー以外でもこちらのサイトの魅力
にはまる方は多いようです。 そのうちTRXを購入して一緒に走りません?
オフもいいけど、オンもいいよ。 

TRXはSRXやオフ車からの乗換えや複数台所有者が多いバイクですね。
機会があれば乗ってみてください。 
では〜。

それから知りたがっていたサスのO/H可能なショップはここです。
http://www.mhproducts.com/
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo122053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

皆様、有難うございました
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/18(月) 22:51 -
  
皆様、本当に暖かい言葉有難うございました。

改めてここのサイトに深くかかわって楽しさだけでなく、
嫌な事のつらさを半減させていただける有難さを改めて
感じております。

お一人ずつRESをつけたくもなるのですがあまり私の
事故ネタばかりでもちょっと申し訳ない気がしてきました・・・。

申し訳ありませんがこの返信ひとつで皆様へのお礼に変え
させていただきます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo122053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

この場合?
 とろろん E-MAILWEB  - 03/08/19(火) 23:07 -
  
▼Akio Iidaさん:
この場合は民事事件になるのでしょうか?
それとも刑事事件になるのでしょうか?
法律に弱いもので。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@n206030.ap.plala.or.jp>

Re:この場合?
 Akio Iida E-MAIL  - 03/08/19(火) 23:40 -
  
ども、とろろんさん。 Iidaです。

▼とろろんさん:
>この場合は民事事件になるのでしょうか?
>それとも刑事事件になるのでしょうか?
>法律に弱いもので。

え? そんな私も詳しくはないです。(笑)
但しここでポイントは奴らはその場から逃げてその後
警察に捕まった、というところにあります。

思うに私が大人しく示談にすればただの民事的な
賠償請求だけです。

相手がごねたら?・・・

事故現場で自己の賠償責任から逃れようと私を脅迫したこと
に対する被害届けを東京の警察から改めて提出させていただく
つもりです。

前科1犯になるのかね? 私にはわかりませんが。

だから普段温厚なIidaを怒らせてはいけません・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo122053.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:この場合?
 キリンもどき  - 03/08/20(水) 20:41 -
  
こんちは、 このケースは警察に届けを出さずに、逃走したのは道路交通法違反にあたり、損害の発生した原因者として民法上の不法行為による損害賠償責任が相手方にあると思います。(あくまで、私の個人的見解ですので、そこんところはよろしく)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@y198133.ppp.dion.ne.jp>

Re:この場合?
 はだの E-MAIL  - 03/08/20(水) 21:54 -
  
この場合は刑事事件になるそうですよ。
前科にもなるらしいです。
聞いた話ですが。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB219206208072.bbtec.net>

【運営】事故の件はこれまで
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/22(金) 0:27 -
  
ども、kuroki@管理人です。

Iidaさんの事故の件は、この辺で一旦終わりにして頂くようお願いいたします>みなさま
いろいろとデリケートな問題も発生するかも知れませんし。

というわけで、Iidaさん。
事態が落ち着いたら、またご報告をお願いします。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa322.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
627 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free