TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
107 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

皆さん、はじめまして kokubo 06/11/17(金) 18:08
Re:trx850.jpへようこそ! kuroki 06/11/18(土) 1:38
Re:皆さん、はじめまして 埼玉の純白TRX@バイク屋 06/11/18(土) 21:37
Re:皆さん、はじめまして kokubo 06/11/19(日) 9:12
Re:皆さん、はじめまして kuroki 06/11/19(日) 9:39

皆さん、はじめまして
 kokubo  - 06/11/17(金) 18:08 -
  
はじめまして。
先月末よりTRXオーナーになりました、kokuboと言います。
あちこちからオイルが滲んでる初期型なのですが,,,
昔、試乗した思い出を忘れられずの購入なのですが。

なんとなく仕事中に、ボーっとしてましたら、こちらを拝見するに至りました。
とにかく、皆さんすごい!!ですね。情熱、愛情など。

もし、どこかで、お逢いする機会(大分県在住なのですが)がありましたら、是非宜しくお願いします。
皆さんと、いろいろお話が出来ればと思います。
(と言っても、車両が組みあがるのは12月の頭だと...)


これと言って理由があるわけではありませんが、初期型とそれ以降の型、皆さん気になりませんか?変更点とか、その他もろもろ。私は、エンジン内部の変更点に少々ヘコミ気味です。やっぱりYAMAHAは2型以降なのかなぁ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@P222013012249.ppp.prin.ne.jp>

Re:trx850.jpへようこそ!
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/18(土) 1:38 -
  
kokuboさん、はじめまして。Webmasterのkurokiです。
trx850.jpへようこそいらっしました!

ところで、先月末にTRXを購入されてから、来月頭までTRXに乗れないということは、
ひょっとして何かをされていらっしゃるのですか?興味津々であります。

さて、初期型のTRXに関してですが、バルブ周りが弱いとかいろいろと言われていますね。
量産する工業製品ですから、初期型はトラブルが内在していて、ある意味当然です。
むしろ、それはそういうもんだと受け入れて、弱いところは徹底的にメンテしてやる、
という気構えで接してあげる方が、末永くTRXを楽しめると思いますよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:皆さん、はじめまして
 埼玉の純白TRX@バイク屋  - 06/11/18(土) 21:37 -
  
はじめまして。埼玉のバイク屋でTRX乗りです。
自分もここでは新参者ですが、よろしくお願いいたします。


自分の車両は平成8年登録です。すでに7万キロ近く
走行しております。よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Sleipnir/2.30@stm2-p100.flets.hi-ho.ne.jp>

Re:皆さん、はじめまして
 kokubo E-MAIL  - 06/11/19(日) 9:12 -
  
 kurokiさん、埼玉のバイク屋でTRX乗りさん
初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。

>ところで、先月末にTRXを購入されてから、来月頭までTRXに乗れないということは、
>ひょっとして何かをされていらっしゃるのですか?興味津々であります。
実は、クランクケースの合面よりオイル漏れてて、仕方なくフルOHです。
走行26000km。kurokiさんの仰る通り、バルブはダメ!( T∇T)でした。
まだ、使えるけど使わない状態です。
とにかく今回はキッチリノーマルを組みます。他はかなり変わっちゃいますが...

>自分の車両は平成8年登録です。すでに7万キロ近く
とても素晴らしい距離ですね。私も目指すつです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@s3d7a300a.oct-net.ne.jp>

Re:皆さん、はじめまして
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/19(日) 9:39 -
  
ども、kokuboさん。kurokiです。

>実は、クランクケースの合面よりオイル漏れてて、仕方なくフルOHです。
ああ、なるほど。合点がいきました。
経年変化でゴム類が硬化するのは、どんなバイクにも避けられませんね。
kuroki号も、遅かれ早かれ漏れが発生することでしょう。

どうせ組み直すなら、クランクシャフトのダイナミックバランスを取り、
ピストン、コンロッドのバランスも取るなどして、キッチリとしたエンジンに
仕上げたいと思っています。
外側もサンドブラストで塗装を剥いてから、パウダーコーティング‥‥などと
日々妄想していたりします。

ちなみに、kokubo号の前後サスも、シール類が逝っている可能性があります。
TRXって、前後サスがしゃっきり動くようになると、がぜん楽しくなるバイクですので、
機会があれば是非オーバーホールを検討してみてください。

また、ハンドルのブレが発生する場合もありますが、大概の場合、
原因はタイヤの偏摩耗によるものです。
trx850.jpで装着率が非常に高い、ミシュランのパイロットパワーですが、
これは文句なしにオススメです。kuroki号も2本目の装着になりますが、
来年の春には3本目を装着している可能性大です。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
107 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,575
(SS)C-BOARD v3.8 is Free