TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
297 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

くろねこ、また失敗す!そして・・・謎は・・・ くろねこ 05/02/27(日) 7:50
Re:冬場のつま先 kuroki 05/03/01(火) 0:49

くろねこ、また失敗す!そして・・・謎は・・・
 くろねこ  - 05/02/27(日) 7:50 -
  
どうもぉ〜!お久しぶりですぅ〜!
長年、患っていた鬱も、すっかり良くなって、
ノ〜テンキな日々を過ごしているくろねこであります。
で・・・この人、臆病なんだか大胆なんだか・・・。
先日、熾烈な入札バトルの末にヤフオクで買っちゃいました。
バックステップ!あぁ・・・何て甘美なコトバの響き。
で、早速、“パイルダー・オ〜ン!”でいつもの峠へ。
ありゃりゃ?
TRXって、こんなに乗りにくかったっけ?
おまけに、ブーツの土踏まずの部分がステップバーの上で滑るぅ!
こんな危なっかしいの、乗ってられないや!
と、ばかりに道ばたを注意しながら、滑り止めになるような物を
探しながらトロトロと走っているうちに、目的地に到着。
背に腹は変えられん!ええいっ!!
と、思い切って、リヤフェンダーの奥の、
レギュレターをカバーしてるゴム板を取っちゃって、
ステップバーにタイラップで巻き付けて応急処置完了!
でも・・・やっぱり乗りにくい・・・。
そー言えば・・・くろねこ、
“バックステップ”ってコトバに滅法、弱いんだな。
20歳で始めて乗ったMBX50、中免取って乗ったインパルス、
次のGSX−R、RZR、SRXと、ぜ〜んぶバックステップ仕様。
で、い〜っつも思う結果が・・・
“やっぱり、メーカーが設定したポジションがイチバンだにゃ〜”
少しは学べよ!俺っ!馬鹿かぁ!
で・・・装着して3日で取り外しました・・・。
今、ヤフオクで出品してます。
って、ココでこんな事、カキコしちゃったら、誰も買わんぞ!!
で、バックステップの件はこれにて・・・。
で、タイトルの有る、“謎”なのですが・・・
やっぱり変だ!オーバー製のフルエキゾーストマフラー!
左側は走行後、“もわわ〜ん”と熱気が感じられるのに、
右側はそーでも無し。
オーバー社さんへ問い合わせたところ、
「左右のシリンダの燃焼状態はどうですか?」との回答。
でも、プラグは両側ともキレイに焼けているし、
走りには全く問題無しのノープロブレム。
うむむ・・・気になるぅ・・・。
あ!
あと、話はネパールのあたりまで飛んじゃうのですが、
冬場のつま先の凍えの防寒対策に、ヒジョーに良いアイテムをひとつ!
釣り具屋さんの大手チェーン店の『ポイント』さんで、
600円くらいで安売りしてる、ネオプレーンのソックス!
これ、お薦めですっ!バイク用品店の高いのより、
よっぽど優れもの!ぜ〜んぜん寒く無いっ!
難点と言えば、肉厚が少し分厚いので、
ちょっきしの靴じゃ、ちょいとキツイかも・・・。
と、まぁ、ここのところ、ナチュラル・ハイ状態のくろねこ、
長々とカキコしたいまして、ど〜もでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-j...@YahooBB220014092123.bbtec.net>

Re:冬場のつま先
 kuroki E-MAILWEB  - 05/03/01(火) 0:49 -
  
ども、くろねこさん。kurokiです。

冬場のつま先の凍えは、辛いですよね。
kurokiもいろいろと試したのですが、どれも効果が今ひとつで、
諦めております。今は単にブーツだけで我慢中。

ネオプレーンのソックス、今度機会があれば試してみますね。

なお、kuroki的に効果ありだと感じている防寒対策は、
・手首を露出させないグローブ
・革パンツ
・腰に貼るカイロ(笑)

特に貼るカイロの効果は絶大です。腰や背中がじんわり温かいと、
身体の凝りが大幅に低減されますね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firef...@gn50.ade3.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
297 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,386
(SS)C-BOARD v3.8 is Free