TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
430 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

ヘッドライト TOMONA 04/07/02(金) 13:50
Re:ヘッドライト 白煙吹き 04/07/02(金) 14:36
HID新入社員です あんどー 04/07/03(土) 3:02
Re:HIDの劇的な効果を体感してしまうと・・・ kuroki 04/07/03(土) 9:57

ヘッドライト
 TOMONA E-MAILWEB  - 04/07/02(金) 13:50 -
  
もうすでに話題に出ていたらすみません
友達のヘッドライトかめちゃくちゃ明るかったのでHID?と聞いたら
ヘッドライトブースター入れたって言ってました
↓これ安い割りにかなり明るくていいみたいですね〜
http://www.g-t.co.jp/parts/P_126.htm
付けてる方っていらっしゃいますか?
HIDにするお金が無い私にもお買い得に明るく出来そうです
今までH4バルブじゃ無かったので、出来なかったんですけど
何せ私のTRXは今じゃチョッパーですので(爆)
スティードのヘッドライトになってますから
どれだけ明るくなれるか楽しみ〜買ってみようと思います♪

ちなみに、
カウルのステーもブッタ切ってしまったので、もうおそらくもう付ける事は無いであろう
FZR400のデュアルヘッドライト誰か3000円くらいで欲しい方いらっしゃいますか?
ヤフオクで流すのも面倒なのでこちらで欲しい方がいらっしゃればお譲りします。
ちみに、私はこのヘッドライトで光陵不足で車検落ちました。
(おそらくバッテリーから直接繋げば受かると思われます)
いらっしゃればメール下さい(^^)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@d250047.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ヘッドライト
 白煙吹き E-MAIL  - 04/07/02(金) 14:36 -
  
>>TOMONAさん
現物見たことありますが、これは単なる?リレーハーネスですよ。作ろうと思えば、シングル用は¥4000程で製作可能かと思います。うちのTRXもヘッドライト変わってますので、コードの長さをきちんと採寸できるかどうかはわかりませんが、ご要望があれば製作いたします(^^。ハイ・ロー同時点灯仕様もできますので結構明るくできますよ〜
。もちろん、消費電力もそれなりになりますが・・・


ハロゲンバルブでもっと明るくする場合、バルブに交流電流を流すものもありますが、こちらはバルブの寿命が結構短くなるようです。
また、4輪で色々なバルブを試してみましたが、天候にあまり左右されずに明るいのはクリア系、雨天ではイエロー・ゴールド系が見やすいですね。クリアであれば、レイブリックのレーシングクリアはかなり良いです。2輪専用バルブもありますし。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@t518105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

HID新入社員です
 あんどー E-MAIL  - 04/07/03(土) 3:02 -
  
TOMONAさん こんばんは、あんどーです。

>友達のヘッドライトかめちゃくちゃ明るかったのでHID?と聞いたら
>ヘッドライトブースター入れたって言ってました
>↓これ安い割りにかなり明るくていいみたいですね〜
>http://www.g-t.co.jp/parts/P_126.htm
>付けてる方っていらっしゃいますか?
>HIDにするお金が無い私にもお買い得に明るく出来そうです

確かにHIDはまだ高価ですが、こんな方法もあります。
http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=2681;id=

これなら割と安価でお友達と仲良く明るくなれますよ(^o^)
私もHIDはず〜と悩んでいたのですが明るくしたいと思い立ったのなら
やはりHIDが良いと思いますよ。
ドシャ降りの蕎麦オフ高速道では、本当にありがたかったです。

取り付けに関しては、経験者がたくさんいますので、心配ないですよ〜。
でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dn71.ade2.point.ne.jp>

Re:HIDの劇的な効果を体感してしまうと・・・
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/03(土) 9:57 -
  
ども、TOMONAさん。kurokiです。

ヘッドランプをブーストするリレーハーネスは、kurokiが評判を聞く限りにおいて、
周囲から明るく見えても、乗っている本人にはさほど効果が得られないようです。

HIDの劇的な効果を体感してしまうと、他に寄り道するのは金と時間をロスするだけ、
と思えて仕方ありません。

ここはやはり、HID貯金を始めてみませんか?

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gx107.ade3.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
430 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,572
(SS)C-BOARD v3.8 is Free