TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
465 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

二次エア ゆういち 04/05/20(木) 20:42

二次エア
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/20(木) 20:42 -
  
皆さんこんばんは、ゆういち@餃子食ってきた です。

本日TTRのインマニさんが昇天されました。

最近雨になると走行中やたら回転数が上がることが多くなりました。
以前にあったときはキャブのリンク部が引っかかって戻りが悪くなり、分解清掃して
直ったことがあったので今回もそれかな〜と思ってたんですが・・・。

そこでキャブを外そうと捻っているとなぜかマニホールドごと回ってしまいます。
むりくり外してみるとアルミ部とゴム部が完全に分離していて、ここから二次エアを吸い込んで
回転が上がっていたようです。
ご丁寧にこないだ林道走りに行ったときの砂埃まで吸っていました。

明日も雨なのに全天候仕様通勤車が動かなくなっちゃった〜、と言うわけで明日は弟のRMXで
いってきます。(笑)

皆さんも二次エアには気を付けましょー。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
465 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,555
(SS)C-BOARD v3.8 is Free