|
▼kurokiさん:
>ども、ゆにさん。kurokiです。
>
>しかしまあ、「FCR-i」とか「GFI」とか、
>マニアックな言葉がぽんぽん出てきますねぇ。
GFIは、ココの、ぷろだくとを見ると載ってます
http://www8.plala.or.jp/gtribe/
>kurokiは不勉強にして、どちらも知らないのですが、
>(FCR-iはコトバだけ聞いたことがあります)
FCR-iは、FCRのフラットバルブの部分を利用した
スロットルボディみたいなものです。
(コンピュータも込みらしいですけど)
>インジェクション化に相当こだわりを持っているようですね。
こだわりっちゅうか、できると廃人レベルも上がるかと(をい)
正確なA/F(空燃比)計があれば適正値をずれて
エンジンをぶっ壊す事も無いでしょうし
セッティングが出れば、それこそFCRもめじゃない
ローメンテマシンになりますから
濃い目、薄めのセッティングに関しても
ECUのマップを書き換えればOKです(DOSでできるのです)
この回転域だけ、濃い目なんてことができるのも
インジェクション(社外)の良さですから
とか、いいつつ、R6はキャブ仕様だったりするのですけど(ふう)
TRXの場合は、モアパワー&フィール&ローメンテを狙えるので
やりたかった課題(妄想)の一つです
メリットは多いけど、高価なのよねぇ。。。(遠い目)
ついでに、ちゃんとした空燃比計も高いし
センサーの寿命も良いヤツは短いは高いわ
いい加減なヤツ(空燃比計)なら、ジャンクの中にありますけどねー
スロットルボディも1個ならある。。
ああ、ホントにごみだなや (^^;
|
|
|