|
taka_kenさん、どうもariです。
>どの辺が「不愉快」なスープラだったんですか?興味がありますので、よろし
>ければ教えて下さい。
志賀草津道路はバスが通るので渋滞は覚悟していました。
バスは直線でブチ抜けますんで気にならなかったんです。
で、問題のスープラはリトラクタブルヘッドライトの時代の
ツインターボのやつでした。
そのスープラのドライビングは下品きわまりないものでした。
センターラインはオーバーしてコーナーを曲がって行くは、
登りでアクセルを開けるたびに白煙をまき散らすわ。
(多分、オイルが燃えていた。タービンが逝っちゃってたのかも。)
私は煙がイヤだったので抜こうとすると、スープラがブロックしてくる。
何とかスープラを抜いて、渋峠の駐車場で一服していると先程のスープラが
駐車場に入ろうとしています。
が、坂道でエンジン停止。再始動も出来ません。後は渋滞です。
結局、エンジン停止のままバックで駐車場に入ってきました。
あんな車の状態で帰れたのでしょうか?五月蠅いだけのマフラーとかに
交換する前に整備したほうが良いんじゃない?
また、こんな場所に家族4人で来るなら、キチンと整備して丁寧な
ドライビングで家族を楽しませてあげなくちゃ。
なんてことをおせっかいながら思った次第です。
う〜んその後が心配。
バイクで乗鞍を通れなくなったので、来年はMTBを持っていき
登ってみたいものです。(一応、バイクだし。)
ではでは。
|
|
|