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常設掲示板の皆様おばんです。仙台市内の職場で当番勤務中の宮城北部taka_kenです。
今日の宮城県は初夏のような天気で、絶好の・・・
稲刈日和でした。(T_T)
稲刈りの合間に先月壊したTRXのDIY修理をやってまして(家族からは修理の合間に稲刈してると言われてますが・・)、ミラーとウインカーが揃えば公道を走れる状態になってきました。
☆「姑息な小技」の結論から言いますと、転倒で壊しちゃったフロントの左ステップの代替とて、タンデムステップの右ステップが使える事を発見したのです!
(要はツーリング中の転倒で折れちゃった時の一時しのぎになるのです。)
先月、キリンもどきさんから紹介してもらったTRXは、高価なバックステップが付いており、前のオーナーさんが探せばノーマルステップが見つかるかもとのことなんで、見つかるまでのツナギに、リヤステップが使えそうな気がしたのです。
で、最初は、タンデムの左ステップを合わせてみたのですが、折れ曲がる方向が合いませんでしたので反対側を使ったら、方向がピッタンコに合ったのです。
もちろん、リターンスプリングなどは、合いませんのでグラグラしますが、ステップなしで走るよりはズッとマシですよね。
注意点としては、標準ステップの軸がリベットで止められてますので、ヤスリなどで削らないと外せないのが難点です。
これからは、ツーリングのお供に立派なヤスリもご持参ください?
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