TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5125 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:買っちゃいました〜
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/11/06(木) 21:02 -
  
ども。
IidaさんとのTRX繋がりのsai10です。

オフ車ということで反応してしまいました。

実は、ここのところオフ車(4st250cc)ばかりに乗っていて、オンロードに全然乗っていません。ロードのツーリングに行ったのは8月以来で(汗)、タイヤ交換してからも全く乗っていません。(大汗)しかも秋で車検が切れることをいいことに、休眠させちゃおうとしてる不届き者です(超大汗)。

最近は何故か2stに若い兄ちゃんたちが乗っていますよね〜。やはりバイク乗りは天邪鬼なんでしょう。ダメと言われたことはやってみたい。友人はDTをモタード仕様にして乗ってます。

2stって、中古車市場では新車なみのお値段がついてますよね〜。今、新車で買える2stは、逆車でLanzaとかを狙うしかないんでしょうけど、フルパワーにするのに若干の加工が必要なことと、お値段がどうしても通関証明やらの分が高くなるんですよね。それにLanzaはツーリングバイクだしな。一人乗りのRMXとはキャラが違いますね。

>今の技術で排ガス対策した2ストって出ないもんですかね?
>一次期ホンダがパリダカで挑戦してたような気がしたんですが・・・。

ありましたね!「走る実験室」。あの時の技術がCRMのAR燃焼になったんでしたっけ?
実際にはどうだったんでしょうかね。
4stも、燃焼効率が悪いとCOが出てきますが、完全燃焼するとNOxが出ちゃうんですから困りもの。オイルを一緒に燃やしてしまうとそれ以上に難しいのかもしれません。

ちなみにヤマハのスクーターは触媒を入れて、排ガス規制にクリアさせています。パワーは一時期よりはダウンしていますが、ほとんど遜色ありません。絶対量的に売れないから無くなってしまったのかなあ。

>今度林道ツーリング企画なんてどうですか?

↑弟さんのRMXで、というところ、笑いました!
企画用の掲示板は常時、チェックしておきます!

引用なし
パスワード
1,018 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p16030-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

買っちゃいました〜 ゆういち 03/11/06(木) 19:36
Re:買っちゃいました〜 sai10take4 03/11/06(木) 21:02
Re:買っちゃいました〜 kuroki 03/11/07(金) 2:03
買っちゃいました〜II ゆういち 04/03/04(木) 21:49
Re:買っちゃいました〜II kuroki 04/03/05(金) 18:35

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5125 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,505
(SS)C-BOARD v3.8 is Free