TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5027 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:エェーッ。エェーッ。
 ゆに  - 03/11/25(火) 3:29 -
  
>僕にとって、キャブを交換となると、今まで経験の無い一大事です。
>
>>それか、思い切ってFCR 39φを導入するってのもアリでしょう。
>>イイですよ〜FCRは。
TRX初?のGFIに一票☆
半分ジョークですけど、中間域は結構いけるらしいですぜ
但し、高いのがたまにきずです。
(聞き流してください)

>誘惑されますね〜。どうせ出費するなら、性能アップしたい・・・
>でも、安くないですよね〜。(妻子もちの身、一大決心が必要です。)
>
>ご存知でしたら教えていただきたいのですが、このまま乗っていると
>故障の原因など悪影響は考えられますか?どう考えても環境には良くありませんが、、

燃費の良し悪しは、人によってアクセルの開け閉めの仕方次第ですので
(TRXには、加速ポンプがついてますから
カパッとアクセルを開けるとガソリンがだぁっと出ます。)
なんとも言い難いのですが。。。

混合気が濃すぎるものが多いようです
混合気が多いと、カーボンが溜まり易くなります。
カーボンが溜まると、圧縮比が変わってしまいます。
TRXは、圧縮比が高いバイクでは無いので
デトネーションとかは起こらないとは思いますが

溜まったカーボンをバルブシートに噛み込むと圧縮が抜けますねぇ
まあ、良いことは無いと思います。
逆に薄いと、たなおちが起きたりとか。。。

あと、参考までにオーバーフロー関係のトラブルの例をば☆

オーバーフローも問題が大きいです
ガソリンを溢しているだけだから大丈夫だろ?
とか思われる人が多いですが
それが、排出されてしまえば良いのですが、排出されずに
インマニに流れ込むと大変なことになることがあります。
TRXのようにダウンドラフトタイプのキャブを装着している場合
溢れたガソリンはインマニに流れ込み溜まります。
コレを始動しようとするとインマニにたまったガソリンが
燃焼室に流れ込みます。
そして、エンジンは液体のガソリンを圧縮しようとします
が、液体はホトンド圧縮できないため、この場合大概は
エンジンのプレーンメタルとかベアリングが逝きます。
(実際に目にしたのが、一例。それらしい話が一例)

ガソリンを排出した後は、何事も無かったかのように
動くみたいですけど。。。
コレは、後で効いて来ます
大体この場合、エンジンのクランクを割るハメになったり
ご臨終だったりしますので。。。

引用なし
パスワード
2,776 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@pl233.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

TRXでエクササイズ Showrin 03/11/20(木) 0:28
内燃機関は偉大です kuroki 03/11/20(木) 1:53
Re:内燃機関は偉大です Showrin 03/11/21(金) 0:20
Re:TRXでエクササイズ ゆ○○○ 03/11/20(木) 18:35
Re:TRXでエクササイズ Akio Iida 03/11/20(木) 23:01
Re:TRXでエクササイズ Showrin 03/11/21(金) 1:01
Re:TRXでエクササイズ kuroki 03/11/21(金) 1:29
Re:TRXでエクササイズ Showrin 03/11/21(金) 0:41
ガス欠ネタ ゆういち 03/11/21(金) 18:27
燃費が悪い理由 Showrin 03/11/22(土) 23:49
プラグのチェック方法>TAIさんのサイト Akio Iida 03/11/23(日) 0:34
Re:プラグのチェック方法>TAIさんのサイト Showrin 03/11/24(月) 0:46
キャブをチェックしてみては? kuroki 03/11/23(日) 18:52
Re:キャブをチェックしてみては? Showrin 03/11/24(月) 1:02
Re:キャブをチェックしてみては? kuroki 03/11/24(月) 13:48
Re:キャブをチェックしてみては? Akio Iida 03/11/24(月) 17:38
Re:キャブをチェックしてみては? Showrin 03/11/24(月) 18:15
Re:キャブをチェックしてみては? kuroki 03/11/26(水) 1:47
エェーッ。エェーッ。 Showrin 03/11/24(月) 17:58
Re:エェーッ。エェーッ。 ゆに 03/11/25(火) 3:29
ポジティブに・・・ Showrin 03/11/25(火) 22:29
Re:ポジティブに・・・ kuroki 03/11/26(水) 1:37
Re:TRXでエクササイズ キリンもどき 03/11/20(木) 23:41
Re:TRXでエクササイズ Showrin 03/11/21(金) 1:16
Re:TRXでエクササイズ キリンもどき 03/11/25(火) 21:32

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5027 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free