TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
4997 / 6546 ←次へ | 前へ→

ケツ&走り&世界の平和のためのシート
 ゆういち E-MAIL  - 03/11/30(日) 19:49 -
  
キリンもどきさん、kurokiさん こんばんは。
ゆういち@年内無休? です。表題に深い意味は御座いません。

▼kurokiさん:
>カスタムシート勧誘員No.1のkurokiです。
>(そのうちNo.2のゆういちさんも駆けつけるハズ?)

およばれしたので駆けつけました。

え〜、やはりノーマルというのは万人向けなんでしょう。
本題のシートで言えば、前下がりにしておけば足つきも良いし、
リヤが上がっているように見えるので見た目のバランスも良いように見えますね。
しかしこれが曲者で、前下がりによって尾底骨で体重を支えている感覚があり、
長距離を走るとケツが痛くなるのは毎度のことでした。

ここでkurokiさんが書かれていたカスタムシート日記に触発されたので、
注文内容をパクって同じ業者に加工してもらいました。
届いたものを装着してみたところ具合は大変良く、満足しています。

具体的には、

1.座面が上がったのでバックステップ装着によるヒザのきつさがない。
2.相対的にハンドルが下がり峠道で安定感が出る。
 (あくまで自分の感覚です。ホントはもう少し下げて絞りたい)
3.腰を落としたとき外側のヒザ裏がアンコ盛り部に引っ掛けやすくなる。
4.尻前面で座っている感覚なので局部的に痛くならない。(局部が・・・ではありません 失礼!)

といったところが挙げられます。
ツーリングモードでも峠走りモードでもかなり使えるシートカスタムだと思いますが、如何?

ロングツーリング行く人には必需品だね〜。いつになったら導入するのかな〜?
と振ると出てくるかな?KIJ番長が。(悪魔の誘いモード 笑)

それでは。

引用なし
パスワード
1,317 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146065.bbtec.net>

再度、ケツのためのシート キリンもどき 03/11/29(土) 21:28
Re:再度、ケツのためのシート kuroki 03/11/29(土) 21:45
ケツ&走り&世界の平和のためのシート ゆういち 03/11/30(日) 19:49
Re:ケツ&走り&世界の平和のためのシート Akio Iida 03/11/30(日) 21:30
39丁 ゆういち 03/12/05(金) 23:35
Re:ケツ&走り&世界の平和のためのシート キリンもどき 03/12/06(土) 19:59 [添付]
Re:再度、ケツのためのシート キリンもどき 03/12/01(月) 21:35
Re:再度、ケツのためのシート kuroki 03/12/02(火) 1:12
Re:再度、ケツのためのシート yokoG 03/11/30(日) 23:04
Re:再度、ケツのためのシート キリンもどき 03/12/01(月) 21:41

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
4997 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free