TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
4280 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:漢のマフラ〜。
 ゆういち E-MAIL  - 04/03/15(月) 22:46 -
  
ariさんこんばんは、排ガス臭いぞゆういちです。(爆)
食い付きの良いネタ振りありがとうございます。

▼ariさん:
>遠くのほうからマルチエンジンの甲高い音が響いてきました。
>音はだんだん近づいて来てはいますが、バイクの姿は一向に見えません。

自分が見たのはゼファー400ケンジ君仕様(これがわかる人は30代 笑)です。
渋滞の中、すり抜けをしているとどこからかファアアアア〜という音が、
しかし音はすれども姿は見えず、やっと見えてもこちらを抜き去ることはできなかったようです。
そこで思い出したのが飛行機、あれの逆ですね。音だけ前に進んでる。

>で、ネタ振りです。
>私の重視するのは、素材とデザインです。音は二の次、三の次。
>(うるさすぎるのは勘弁ですが。)
>
>皆さんはマフラーにどんな拘りがありますか?

自分はバイクに興味を持った時代がらかもしれませんが、カーボンサイレンサーです。
あの黒光りする外観はたまりませんね。チタンの方が耐久性はいいのでしょうがTRXくらいの
年式だとカーボンが似合ってるかと思います。

音は低音で少しこもった音が好きなのでチタンにしないというのもあります。
(チタン買えないひがみか?)
今まで聞いた中でtatuyaさんのJMCAのEijyu、はじめさんの爆音テルミが好きな音ですね。

デザインに関してはコーリン・エドワーズがWSBを走っている頃のRC51のようなシートカウルの
ラインと平行に、直近セットされた位置がいいですねぇ。
径は細身で、さらにテールエンドはTL-Rのような内向き!サイコーです、シビれます。
今度エキパイを作ってもらおうと思っているのでそのときにリクエストしておきます。

それでは。

引用なし
パスワード
1,112 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

漢のマフラ〜。 ari 04/03/15(月) 22:04
Re:漢のマフラ〜。 charao 04/03/15(月) 22:42
Re:漢のマフラ〜。 ゆういち 04/03/15(月) 22:46
Re:ノーヘルで kuroki 04/03/17(水) 1:13
さらには・・・ ゆういち 04/03/17(水) 18:48
Re:さらに・・さらに! Kojima 04/03/18(木) 22:13
Re:漢のマフラ〜。 ari 04/03/15(月) 23:41
Re:漢のマフラ〜(kurokiの場合)。 kuroki 04/03/17(水) 1:11

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
4280 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,505
(SS)C-BOARD v3.8 is Free