TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3600 / 6546 ←次へ | 前へ→

最近の出来事(長文です)
 waka  - 04/07/10(土) 5:59 -
  
実は、メインで使っていたPCが逝ってしまった様子です。(泣)
電源が入らなくなってしまいました。購入してまだ半年経ってないんです。本日、お店にもって行きます。今は、昔使っていたタワーを引っ張り出してきています。折角、光を導入したのに、セットアップしようと思ったら、電源が入らないんだもんな〜。ちくしょう!!!!!!

とうとう、私のニコイチマシーンもおおよその完成を見まして、陸運局に行って来ました。その前日、光軸調整をやろうと初めて夜にエンジンをかけました。キーをオンにして驚きです!!なに〜メーター周りの明かりが全くついてないじゃん〜どういう事?って。驚きをかくせないまま、一通り光軸調整をしました。どうせやったって、光軸は必ず落ちるからな〜って思っていましたから・・・。(車の車検も光軸でいつもだめだし・・)
当日、朝一に区役所行って、住民票(名変用)1通、仮ナンバー申請&取得を済ませ、一旦自宅へ戻り、暑い〜って涼んでから、仮ナンバー付けて出発です。
陸自前に建ち並んでいる代書屋さんで書類を作成。(きれいなねーちゃんがいる所は混んでいたので、おばちゃん3人組みの所に行きました。空いてた〜?)
重量税の印紙を購入してユーザー車検の受付を済ませ、いざラインへ!!!
2輪車のラインは1つしかなく、混んでいました。4輪車のラインが空くとそちらでラインを通していました。さ〜次が私の番です。ん〜緊張。ん、何、こっち来い?何〜初めてで4輪の方のラインかい!!大丈夫か?俺。
こちらは2台ずつ通します。4輪でいうところの右タイヤ側と左タイヤ側に並んで・・・。そうしたら何と、スピードメーターテストはやりませんでした。そうだよね、2台いっぺんにはできないよねって事で、最後は光軸。ここで問題発生!!
何と、暗すぎてセンサーが光を拾えない様子。当然だめでした。おいおい光軸以前の問題じゃね〜か?どうすんだよ、俺。
良し!ナップスへダッシュ!ハイワッテ−ジバルブを購入(高かった)。交換していざ、再び、ラインへ。
ライン入り口で検査官に「ライト再検査」と伝え、ライトのみの検査です。所定の位置についてハイビーム!!拾えよ!センサー。アクセルをあけ、ゼネレーターパワーで電圧アップ!!ライト×の表示!!今度は何だ?検査官に聞く。ライト下向きだねと返事。おっ、光量は大丈夫だったんだって一安心。さ〜光軸の調整を・・って、こんなに明るくてどうやんだよ。太陽全開だぞ!どうすんだよ、俺。
仕方ない、予備検に行くか、今、お昼でライン止まったし、電話して確認。休みは無いから今から来ても大丈夫だよとの事。良し!!いざ予備検場へ!!
「光軸調整をお願いします」
「こちらどうぞ」「暗いですね」
「今新品買って来て交換したんだけど・・・」
「ちょっと加工してもいいですか?」
「あ、あああ、どうぞ」
「・・・・・」
おいおい、一気に光量のゲージがグリーンラインに乗ったぞ!すげ〜なさすがだなって感心している間に終了。って、ちょっと待て、買う前に来てれば買わなくて済んだんじゃ・・・?何やってんだ、俺。
さ〜午後のラインです。当然、1発合格!ナンバー購入して、晴れて公道デビューです。いや〜暑かったです。余分な?出費もありましたが、とても楽しく経験させてもらいました。検査官の対応も非常に好感が持てました。
良く頑張ったぞ、俺。

引用なし
パスワード
1,072 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntkngw132175.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

最近の出来事(長文です) waka 04/07/10(土) 5:59
Re:光軸が鬼門 げんちゃん 04/07/11(日) 14:45
Re:光軸が鬼門 waka 04/07/11(日) 15:06
Re:明日行ってきます げんちゃん 04/08/01(日) 13:39
Re:明日行ってきます waka 04/08/01(日) 15:20
Re:明日行ってきます げんちゃん 04/08/01(日) 21:43
Re:ユーザー車検顛末記 げんちゃん 04/08/02(月) 15:22
Re:お疲れ様でした。 kuroki 04/07/11(日) 22:17
Re:お疲れ様でした。 waka 04/07/12(月) 21:28
Re:はまりすぎないように、ご注意を。 kuroki 04/07/13(火) 8:49
Re:はまりすぎないように、ご注意を。 waka 04/07/13(火) 21:32

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3600 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,515
(SS)C-BOARD v3.8 is Free