TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3163 / 6546 ←次へ | 前へ→

土砂降りの中を走って思うこと・・・
 Akio Iida E-MAIL  - 04/10/03(日) 22:47 -
  
ども、皆様 Iida@最強雨男です。

土砂降りの中、高速クルージングを主体に300km強走ってきました。
そこで思ったのがレインウェアの重要性です。
若いころはお金もなかったので自転車用のカッパを着て走ってました。
が、30歳も過ぎて少々お財布に余裕が出てきたので雨対策には金に糸目をつけない
主義に思い切って変えました。 なるべくゴアテックス素材で且つ信頼性のある
メーカーのものを厳選して使うようにしたんです。

以下雨の中自分が使ってみた通信簿です。(本日の使用以外のものもありますが。)

1.IXSのゴアテックス ジャケット       100点
 http://www.nerons.nl/ixs/

2.GWのゴアテックス ジャケット       90点
3.GWのゴアテックス ライディングパンツ  90点
4.GWのブーツカバー              90点

どれも土砂降りの中1日走っても全然平気。雨が嫌いにならないですね。
ブーツカバーは今日使ってみたところブーツ本体への装着方法もよく考えられていて
帰るまで靴下は乾いてました。 
GWの製品のマイナス点は価格が高い点です。
在庫一掃とかセールの時に買わないとちょっとつらいかも。

4.コミネのゴアテックスレインパンツ      70点

今日は皮パンの上にこれを履いてました。ゴールドウィンのものには
かなわないけどこれもいいです。今日は最後にちょっとだけ雨水が進入。

5.ヒットエ×ーのジャケット          50点

いつもはゴアのジャケットなんですが一応これも防水加工の商品ということ
だったので今日試したんですが雨具としてはまったくダメ!
最初は快適でしたが、3時間後ぐらいに上半身に雨水が浸入。昨日の夜に
防水スプレーもしっかり吹き付けておいたのにねえ・・・。
雨の心配があるときは別に雨具の用意が必要ですね。
  
6.ナン×イのレイングローブ         30点

今日のワースト1はこれです。雨が降り始めてわずか1時間後には雨水が袖口から
進入。一応これにも「ゴアテックス」って表示あるんだけどなぁ。
さらに困ったことにゴアのレイングローブって濡れると内装が手のほうにへばり
ついて外れてしまうので一度手から外すとグローブの再装着には時間がかかります。
でもこれは以前購入したゴールド×ィンのレイングローブも同じだったからしょうが
ないのかも。

というわけで、レイングローブはネオプレーンのものに買い換えてみました。
町乗りで使った印象はいいです。 
来週のツーリングでは雨にならないことを祈ってますが。

では〜。

引用なし
パスワード
946 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

土砂降りの中を走って思うこと・・・ Akio Iida 04/10/03(日) 22:47
Re:流石のインプレ kuroki 04/10/04(月) 23:10
Re:流石のインプレ マサトク@佐賀県嬉野温泉 04/10/09(土) 2:13
試してみようと思うこと Akio Iida 04/10/10(日) 17:50
Re:人体実験、参考になります kuroki 04/10/11(月) 0:15
Re:土砂降りの中を走って思うこと・・・ あべ 04/10/05(火) 1:54
Re:土砂降りの中を走って思うこと・・・ Saiki 04/10/05(火) 18:01

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3163 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free