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yasuoさん、yokoGさん まいど〜の あんどー@グラインダー組です。
バイク馬鹿(笑)が集まってのいじくり会はとても楽しかったですネ。
工房の居心地の良さにまた長居してしまいました。
yokoGさん、毎度の事ですがお仕事中にお世話様でした。
さて、今回あんどー号は粘っこいハンドリングの改善とテールレンズの追い込みを
課題として作業致しました。
その1>
ハンドリング改善にはFフォークの突き出しを10mm増やしてみました。
それと言うのも、Rオーリンズを入れるとリヤ車高が上がると聞き、
ならばRノーマルサスではFフォークの突き出しを増やせば…と思った訳です。
帰り道では、さしたるコーナーも無くインプレッションとまでは言えませんが
正直変な感じ?です。
ハンドルを切るとまずフロントがステアし次にフレームそしてリアがステアしと
前から順ぐりに後ろに伝わる感じです。
作業二日後にyokoGさんからサスセッティングの本をお借りし、『突き出し等の車高調整は
サスセッティングで補えきれなかった最後の手段です』と記述があり、ありぁりぁ〜と
言う結果ですがとりあえずこのまま乗ってコーナーの感じを探ってみたいと思います。
その2>
テールレンズは、レンズを15mmバリバリとグラインダーでカットし追い込みました。
出っ張りが気になっている方も多いと思いますがなかなかいい仕上がりです。
写真UPできませんがオフ会の時にでも比べてみて下さい。
その3>
予定外ですが、エイジュー管のマフラーバンドのガタを指摘され補修しました。
スポンジテープを巻き作業終了です。
番外編>
yasuoさんに『リアサス、グリスアップでもしました?新車時よりも動きがいいですね』
と言ってもらいました。
7月の車検時にお店の社長に『リンク掃除しておくね!』と言われ、おまかせしました。
自分でメンテナンスに気を配る事はもちろんですが信頼できるお店と付き合う事も
楽しくTRXに乗る秘訣ですね。
今後もお財布の痛まないいじくりを楽しみたいと思います(笑)。
でわっ!!
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