|
yasuoさんおはようございます、ゆういち@今日はまったり です。
▼yasuoさん:
>先日のyokoG工房ではXJR400とTRXの比較をしたのですが
>明らかにTRXはクリアランスが大きめでした。
>TRXは純正タイヤサイズが60ですが、外径の大きい70扁平まで
>想定していたのかもしれませんね。
それはあるかも。
TRX方式の汎用フェンダーなんか、取りつけ部が長穴になってますから。
(前述のフェンダー欲しい人いますかね?)
>または、アウターチューブが他社種と共用なのでしょうか。
>※憶測ですみません。
え〜と国内機種部品検索で調べてみたところ、頭に4NXの文字が入っていたので、
他車からの流用はない模様。
また後発機種にも使われていないようなので、TRXのみで御役御免だったのでは?
そのあとのΦ41フォークは雷猫だけ(?)ですから。
>話がそれますが…
>'90年代のSP400レースでは、3TJも60→70偏平を履いていまして、
>この方がチャタリングが収まるとの話でした。
>65扁平もある現在、色々と試してみたくなりますね。
>(メーター誤差に注意!ですね)
一度70にしたときがありましたが、感触としてはダルになった感じ。
おかげで下りは安心して走れましたけど。
パイロットパワーに65ってあるのかなぁ?
それでは〜。
|
|
|