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ニコニコkurokiさん、待ち遠しいIidaさん、工作番長yokoGさん こんばんは。
ハデ好きハーディー あんどーです。
>以前もお話ししましたが、TRXはリアブレーキの使い方で安定感(速さ?)が全く変わります。
>実際そのアドバイスで、劇的にTRXが楽しくなった方もいます。
あんどーもその教えのおかげで楽しく走っている一人です。
バイク暦20余年でこれほどリヤブレーキを意識して使った事は無いと思います。
TRXほどリヤブレーキが効くバイクもないですよね。
実際、街乗り程度のスピードならリヤだけで止まれるほど効きますね。
最新のバイクはリヤがほとんど効かない感じですが、逆にフロントだけで安全・安心に
止まれるって事なんでしょうね。
話しを戻して、ブレーキングで
1.フロントブレーキが甘く感じる
2.フロントサスが頼りない(柔らかい)
3.シフトダウンでエンジンブレーキが効き過ぎて怖い(ロックしそう)
と感じている方はリヤブレーキを意識して使う事を試してみると新しい発見があると思いますよ。
TRXのリヤはロックしやすいから!と言う話しもよく聞きますが、あんどーは人間ABSを
効かせてがんばっています(笑)。それとブレーキ踏むタイミングですでに荷重抜けして
いるとロックしやすいですよね。
↑とか言いながらもノーマルキャリパーのトラブルを聞くとMOSキャリパーはそそられますね。効きが落ちるのはどの程度なのか体感してみたいものです。
万が一、あんどー号にリヤMOSいれてもフロントはノーマルのままでしょうから(笑)。
リヤブレーキ重視のyokoG号に取り付けしてのインプレッションを早く聞きたいので
yokoGさんの早期導入を期待していま〜す(爆)。
でわっ!!
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