|
ども、だい☆さん。kurokiです。
だい☆さんのバイク遍歴を拝見すると、
かつてkurokiが通った道を思い出してしまいました。
それと同時に、だい☆さんの乗り換えた後の感想に、
大いにうなずいてしまいました。
このバイクの楽しいところは、比較的低い速度レンジで楽しめることと、
乗り手がある程度頑張らなきゃならないことが挙げられると思います。
kurokiみたいなヘタレな乗り手でも、バイクとの格闘と充足感が結構簡単に味わえます。
最新鋭のバイクは、確かに乗りやすいし速いのですが、
もうちょっと格闘させて欲しい気もします。
逆に、ラベルダなどのイタリア車になると、かなり手強い格闘になるので、
乗り手に技量がないとヘトヘトになってしまうでしょう。
そういう面で、TRXは程良い位置にいると思うのです。
>ただ!!ノーマルは足がフニャフニャです〜・・・なんとかしないと!!
最新鋭スポーツから乗り換えると、一気にグレードダウンしたように感じますよね。
実際、kurokiもそう感じて、アレコレ対策を施しました(いじくり日記にその顛末が‥‥)。
が、結局ノーマルセッティングに行き着きました。
ノーマルの足でも、ちゃんとオーバーホールして使えば、結構走ってくれるんですよ。
柔らかさを生かす走りを心がけると、結構楽しいペースで走れます。
サーキットのような高負荷な場所では、ノーマルの足は役不足でしょうが、
峠道をソコソコのペースで走る分には、必要十分な足です。
でわ〜。
|
|
|