TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
2115 / 6546 ←次へ | 前へ→

リヤキャリパ―フローティング
 ゆういち E-MAIL  - 05/05/25(水) 13:01 -
  
ゆういち@モディファイキャプテン です。
いや、単にいじくり番長なんですけどね。(苦笑)

↓これ、オークションうろうろしてたら見つけました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m14369669

品物的には珍しくはないけど、説明に”おお、そうだったのか!”と思って
投稿してみました。

出品者によると・・・、
「ステップ側の取りつけプレートにはタイラステップ用、純正ステップ用が
ある」とのことで、今までタイラステップ買わないと付けられないと思っていたのは
間違いだったのですね。自分だけ?

ということは先日募集のあったyokoG工房製リヤMOS化キットをさらに加工して
フローティング仕様にするのもそうそう難しいことではないということですね。
というか、写真を参考に車体側取りつけステーを作ってサポートに
ベアリング仕込んでやればあとはトルクロッドの製作で付いてしまう、と。
ただ大きさ的に合うベアリングがあるかどうかも問題ですが。
つまるところサポート作れば何でも付く!ってーわけですな。

最近フローティング化には善し悪しがあると言われていますが、
操作感を変えないように既に装着されているIida号には役に立つかな?と
思ったんですけど。
あ、でもIida号はタイラステップ付いてましたね、失礼。

しかし、おやぶん言われているように、絶対性能が落ちたおかげでロックしにくく
なっているのであればフローティングの必要も無いわけですよね。

MOSキャリパーに交換するのが根本的な改造とするなら、
純正キャリパーをフローティングセットするのは代替的処置といえるのでしょうか。

いずれにせよyokoGキットの完成が楽しみです。

それでは。

引用なし
パスワード
882 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

リヤキャリパ―フローティング ゆういち 05/05/25(水) 13:01
Re:リヤキャリパ―フローティングの疑問。 yokoG 05/05/25(水) 20:13
リヤキャリパ―フローティング案 ゆういち 05/05/25(水) 21:20
リヤキャリパ―フローティング案 追記 ゆういち 05/05/26(木) 12:41

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
2115 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,489
(SS)C-BOARD v3.8 is Free