TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
6078 / 6546 ←次へ | 前へ→

ナビ人柱報告?
 とろろん E-MAIL  - 03/07/26(土) 2:27 -
  
うちのオヤジ、最近ナビにこってるんですよ。
それで僕もいくつかナビをイジる機会があったんで
簡単ではありますがインプレなんぞ書いてみます。
明日納車なんで浮かれすぎて寝れないでいるというのが本心ですが。(笑)

PanasonicのCD-ROMタイプ
松下お得意の扱いやすいユーザインターフェースと
買いやすいコストパフォーマンス(3万くらい)で
僕は一番好きですね。アンテナ精度もまぁまぁ。

SONY
道を間違えたときのリルートが高速。
それ以外はあまり高性能とは思えないです。
アンテナ精度もイマイチ。
よく川の中を走ったりします。(笑)

DVDタイプのもの
CD-ROMタイプとなにが違うのかというと、
建物の高さなどの情報も入っているため立体的に見れるというだけ。
こんな機能なくてもナビは使えます。

ナビ一般に言えると思うこと。
音声案内機能は当てにしてはいけません。
僕は常にオフにして使っています。
これマジでヤバいです。右折しなければならないところで
「次を左に曲がってください」とか自信満々に言いますから。(笑)
地図のルート情報をみたほうが正確でわかりやすいです。

あと僕の愛車、インプレッサの標準ナビ。
メーカー標準のナビは使いにくいしソフトのバージョンアップが遅いし
しかも高いので、後々のことを考えると僕はおすすめしません。
自分で買ってきてつけたほうがはるかに安上がりです。
しかも操作性もあまりよくないです。
アンテナ精度もあまり良くない。これもよく川の中を疾走します。(笑)

HDDタイプのものは使ったこと無いのですが
少なくともHDDのMP3プレーヤとか使った感じでは
CDなんかよりもはるかに耐衝撃性能はありそうです。
インプレッサでダートをラリー走行しても音飛びしたこと無いです。
(いつか壊れる可能性は否定できませんが今のところ大丈夫です)

携帯型のゴリラなんかバイクに搭載するにはよさげなんですけど
(バッテリー駆動なので)どうなんでしょうね?
どなたか使われたことあるかたいらっしゃいますか?

引用なし
パスワード
714 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@q238039.ap.plala.or.jp>

ナビ人柱報告? とろろん 03/07/26(土) 2:27
Re:ナビ人柱報告? kuroki 03/07/26(土) 9:57
Re:ナビ人柱報告? tatuya 03/07/26(土) 16:20
Re:ナビ人柱報告? とろろん 03/07/26(土) 18:41
Re:ナビ人柱報告? moto 03/07/27(日) 0:34
おおっ、ぜひぜひ kuroki 03/07/27(日) 0:40
Re:ナビ人柱報告? とろろん 03/07/27(日) 2:03
Re:ナビ人柱報告? gomi 03/07/27(日) 2:41
ゴリラインプレありがとうございました! とろろん 03/07/27(日) 2:53
人柱情報ありがとうございます。 kuroki 03/07/27(日) 20:45
補足 gomi 03/07/28(月) 0:10
大変参考になりました kuroki 03/07/29(火) 1:18

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
6078 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,509
(SS)C-BOARD v3.8 is Free