TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1831 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:お恥ずかしい話で・・・(汗)
 yokoG E-MAIL  - 05/07/19(火) 10:57 -
  
ども、kurokiさん&リアMOSファンの皆様。     yokoGです。

>先日、リアMOSでフェードらしき現象をご報告しましたが、
>http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=4641;id=
>その原因が判明しました。
>
>原因は単純、エア噛みでした。

kurokiさんからフェードの報告後一日も早く原因の究明を!なんて考えていましたが、
その後yokoG号に装着し先日の梅雨空ツーリングで同様の症状を経験しました。

原因はkurokiさんの報告の通りエアーの噛みでしたが、kuroki号yokoG号共に、
装着したyokoGの、とんでもない勘違いでちゃんちゃん!
もうお恥ずかしい話で、穴があったら・・・です。(汗)

>キチンとエア抜き処理をしたところ、踏み込んだ際のシッカリしたタッチが復活。

装着当初ペタルのブカブカ感が気になっており、走行中も踏み代が深くなる現象が見られましたが、エアー抜き後は、「これだよ!」という踏み応えでバッチリでした。

>実走チェックをしてみたところ、今のところはペーパーロック現象は発生していません。

>もちろん、今までと変わらずコントロールしやすいブレーキは健在です。
>そんなワケで、どうもお騒がせいたしました>やきもきされた皆様

MOSファンの皆さん、御心配をおかけしました。m(_ _)m

では〜。

引用なし
パスワード
1,409 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZV107066.ppp.dion.ne.jp>

リアMOSフェード?の原因は kuroki 05/07/19(火) 0:02 [添付]
Re:お恥ずかしい話で・・・(汗) yokoG 05/07/19(火) 10:57

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1831 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,491
(SS)C-BOARD v3.8 is Free